トキラメンバー

むくみもたるみもRed B.Aの小顔クリームマスクで一気に解消!

tokila編集部

昨年、「本能は、再起動できる」をブランドコンセプトに生まれ変わった、ポーラのRed B.A。ファーストエイジングとして、多くの人に愛用されています。そんなtokila読者にも人気のブランドに、新たなエイジングケアアイテムが仲間入りするとの事。

9月13日に、polygon表参道にて新商品発表会が開催されたので取材してきました!

新たに登場するアイテムは、コントゥアテンション マスクです。

red b.a コントゥアテンション マスク

Red B.A コントゥアテンション マスク 85g ¥12,000(税抜)2019年10月5日発売

コントゥアは、輪郭。そして、テンションはハリを表しています。今日のむくみと将来のたるみをケアして、凛とした小顔に導くクリーム状のマスクです。

こちらの商品を開発するにあたり着目したのが、現代の美容意識。

red b.a発表会 現代の美容意識

スマートフォンの普及により美容意識にも変化が

スライド画像を見てもわかるように、昔は写真を撮る時、顔中心の正面からでした。しかし、スマートフォンやSNSの発達により、現在は、顔からデコルテまで広範囲、かつ、さまざまな角度から撮影することが多くなっています。

輪郭やフォルムを意識するようになると気になるのが、 “むくみ”

ちょっと太った?なんて言われてしまうこともあるほど、むくみは、輪郭にも大きく影響します。

むくみの原因として考えられるのは、運動不足、しょっぱいものが好き、ストレスが多い、睡眠不足、冷え性 など。

私も含めて、当てはまるという人も多いのではないでしょうか。

しかも、むくみは年齢を重ねた人だけでなく、若い人でも悩んでいるそう。ただし、年齢によってむくみ方に違いがあるそうです。

red b.a発表会初期むくみ リンゴ型スライド画像

初期むくみ

20代・・・目の周りを中心にむくみリンゴ型

red b.a発表会 大人むくみ 洋ナシ型

大人むくみ

30代・・・目周りに加えてフェイスラインもむくみ洋ナシ型

要するに、年齢を重ねると顎などフェイスラインがむくむ。下半身太りになるということのようです。また個人差はありますが、大人むくみが気になりだすのは29歳前後とのこと。

しかも、29歳を境にむくみが戻りにくくなり、たるみも気になり出すそうです。これは放ってはおけません!

red b.a発表会 居座りコルチゾールのスライド画像

にっくき敵・居座りコルチゾール

ちなみに、たるみの原因は、ストレスホルモン・コルチゾールが大きく影響を及ぼしていると考えられています。

このコルチゾールが肌に居座る、いわゆる「居座りコルチゾール」こそ、大人むくみの原因なんです。

ということは、むくみ・たるみの鍵は「居座りコルチゾール」。これを取り除いてあげれば、むくみやたるみを解消できるのではないでしょうか。

red b.a発表会 コントゥアテンションマスクの成分のスライド画像

スキンケアアイテムがラインナップしてみなさんをお出迎え

このコントゥアテンションマスクには、ポーラオリジナル複合成分「RED-CTエキス」を配合。

血管やリンパ管を強化してむくみにくく、強度コラーゲンを強化してたるみにくくする効果が期待できる成分です。

さらに、Red B.A共通成分である、過度な環境を生き抜く菌の力を肌へ与え、細胞をも活性化する「シュードアルテロモナス発酵液T」も配合し、より効果を早く、確実に実感できるようにしました。

red b.a発表会 コントゥアテンションマスクの中身が見える画像

濃厚、かつちょっぴり硬めのテクスチャーがポイント

テクスチャーは、ちょっぴり硬め。これはバンテージングソリッド感触によるもの。肌に密着して、ハリ感のある引き締まった印象の肌へと導いてくれます。

すっとなじませるだけでも、ハリ感を感じられる即効性も嬉しいポイントです。

使い方は、通常のお手入れの最後がオススメ。ただなじませるだけでも良いですが、合わせて簡単なマッサージを行うとより効果を実感しやすいそうです。

小顔マッサージその1

red b.a発表会 小顔マッサージスライド画像1

最初に首やデコルテをほぐす

小顔マッサージその2

red b.a発表会 小顔マッサージスライド画像2

フェイスラインを引き上げてから余計なものを流す

スパチュラがかっさとしても使える形になっているので、仕上げに顎から耳に向かって引き上げるようにするのがオススメだそうです。

スパチュラを活用した小顔マッサージその3

red b.a発表会 小顔マッサージ3スライド画像

オリジナルスパチュラを使ったマッサージも!

どれも簡単そう。しかも、付属のスパチュラがかっさとしても活用できるなんて嬉しすぎです。早速、今日からスキンケアのついでに取り入れてみたくなります。

発表会では、オリジナルチャームを作るワークショップもありました。

red b.a発表会 ワークショップ

透明のプレートを好きな色に染めていきます

私は、みなさんと一緒に参加。オリジナルチャームは、こんな感じに仕上がりました。

red b.a発表会 ワークショップで作ったオリジナルチャーム

スパチュラと同じ形のチャーム

むくみ、たるみというのは加齢だけが原因だと思っていました。そのため、年齢には逆らえないのだと、諦めていた部分もあり・・・。しかし、毎日のスキンケアによって、その原因を取り除いてむくみ・たるみを解消できる!なんて、まさに悩んでいる人には朗報ですね。

発表会では、このコントゥアテンションマスクを腕で試してみたのですが、すっとなじませるだけでハリを感じることができました。これは、早く顔になじませてみたい!ついでにスパチュラでマッサージもしてみたいです。

写真を撮るたび、なんとなく顔の輪郭に違和感を感じていた人、ぜひお試しアレ!!

問い合わせ/ポーラ お客様相談室
0120-117-111

Brand/Red B.A
Place/polygon
Date/2019.9.13

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1971
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1971
tokilaメンバー登録!