トキラメンバー

新たなカテゴリーReFa BEAUTECHドライヤーとアイロン誕生

tokila編集部

ReFa BEAUTECHイメージビジュアル

ReFa BEAUTECHイメージビジュアル

ReFaから待望のヘアケアアイテムが登場!その新商品発表会が、9月20日、MODERN WORKS 青山店で開催されました。

これまで人間工学に基づいて設計された形で、プロの技を再現してきたReFaですが、今回新たに挑戦するのが、テクノロジーの再現です。

そこで、プロフェッショナルな技を最先端のテクノロジーで再現する新しい商品カテゴリー「ReFa BEAUTECH」を立ち上げました。

リファビューテック新商品発表会 スライド画像1

新たな商品カテゴリーReFa BEAUTECH誕生

これからは、このカテゴリーからも様々なアイテムを登場させるとのこと。

その第1弾が、今回発表するヘアドライヤーとヘアアイロンです。この2つのアイテムで仕上げた髪は、まさにサロン帰りのような、内側に水分を含んだしっとり柔らかい”レア髪”を作り出すとのこと。ものすごく気になります!!

リファビューテック ドライヤー、ストレートアイロン

奥:リファビューテック ドライヤー ¥33,000(税抜)

手前:リファビューテック ストレートアイロン ¥18,000(税抜)ともに2019年10月16日発売 

まずは、ドライヤーから紹介していきます。

リファビューテック ドライヤーの2つの独自テクノロジーのスライド画像

プロセンシングとハイドロイオンの2つのテクノロジーを搭載

リファビューテック ドライヤーには、髪の温度を60℃以下に自動調整するプロセンシングを搭載。通常、ヘアサロンでは、スタイリストさんが、ドライヤーの熱を調整しながら髪を乾かしてくれるので、しっとりまとまりやすい髪に仕上がるのだそう。しかし、それを自宅で、かつ自分で行うのは難しいですよね。ということで、ドライヤーに、その機能をお任せしてしまったということです。

通常のドライヤーは、乾かしている間に80〜90℃近くまで温度が上がってしまうそうです。しかし、髪に高温の熱が当たり続けると、たんぱく質変性を引き起こしたり、オーバードライになり、髪の水分量を低下させてしまいます。それが髪のごわつきやパサつきの原因に・・・。

一方、こちらのドライヤーは熱が当たっている部分が60℃以上になると、自動で冷風に変わり髪の温度を下げる優れものです。
まさに、自宅にいながらヘアサロンのスタイリストさんのようなケアができるということなんです。これは嬉しい!

リファビューテック ドライヤーのプロセンシングのスライド画像

60℃以上になると自動で熱をコントロール

それだけでなく、ドライヤーに内蔵された高密度炭素イオナイザー・プロセンシングの融合技術によりハイドロイオンが発生し、髪を美しく整えてくれます。

リファビューテックヘアドライヤー

LEDライトが点灯しモード選ぶ

デザインもスタイリッシュ。後ろにある電源ボタンを押すと、LEDライトが点灯し好きなモードを選ぶことができます。モードは、モイストとボリュームアップの2種類。しっとりさせたいときはモイスト、今日はボリュームアップで髪を遊ばせたいなんてときは、ボリュームアップモードを選ぶなど気分に合わせて使い分けもできます。

続いては、ストレートヘアアイロンです。

注目は独自のカーボンレイヤープレートを搭載し、3層構造にすることで、水、熱、圧による髪のダメージを軽減してくれるところ。

リファビューテック ストレートアイロンの独自のプレート構造のスライド画像

ヘアアイロンは髪を傷めないカーボンレイヤープレートを採用

ちなみに、通常、濡れた髪にヘアアイロンを使うと水蒸気爆発を起こしてしまうのですが、こちらは濡れた髪に使っても低反発コートが熱をマイルドに伝えるので、水蒸気爆発を起こしにくいとのことです。

リファビューテック ストレートヘアアイロン 水蒸気爆発を起こさないスライド画像

水蒸気爆発が起こらない!?

さらに、ストレートヘアアイロンは、髪を潰しているような感じがしていますよね。それがダメージにも繋がっていたのですが、こちらは低反発コートなどで髪を潰さず優しく密着するそう。

リファビューテック ストレートアイロンは低反発コートスライド画像

低反発コートで髪にかかる圧を軽減

加えて、高密度炭素のプレートから遠赤外線を放出し、髪内部の水分にアプローチするので、うねりを整え美しいストレートヘアにしてくれます。

発表会では、実際に商品を試すことができたのですが、とにかくストレートアイロンの軽さ、使いやすさに脱帽です。

ツヤのあるストレートヘアもカールヘアもとても簡単にできました。これは欲しい!!

リファビューテック ストレートヘアアイロン

軽くて使いやすいストレートアイロン

個人的には、くせ毛のためストレートアイロンは欠かせないアイテム。でも、使いすぎで髪を痛めることが気になるし、スタイリングに手こずっていると、重さに耐えきれずだんだん手が疲れてくる・・・などなど。ヘアアイロンあるあるを色々と経験していたのですが、リファのストレートアイロンは、それら全てを解決してくれる!そんな画期的なアイテムです。より美しいレア髪を手に入れるには、ドライヤーとヘアアイロンをセットで使うのがオススメとのことでした。発売は10月16日ですが、来年の春まではサロンでの先行発売。気になる方、ぜひ、サロンにてゲットしてみてはいかがでしょうか。

問い合わせ/MTG 0120-467-222

Brand/Rafa BEAUTECH
Place/MODERN WORKS
Date/2019.9.20

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1722
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1722
tokilaメンバー登録!