トキラメンバー

塗って幸福に!肌を幸せで満たすアンプルールのハッピーオイル

7月29日、アルモニーソルーナ表参道店でアンプルール新製品発表会が開催されました。

アンプルールの今回の新作は、“ハッピーオイル”。

アンプルール ラグジュアリー・デ・エイジ エッセンスオイルV 30mL ¥8,500(税抜) 発売中

配布されたリリースによると、「ハッピーホルモンとアンプルールのサイエンスを融合し、幸福感を追求した、画期的な次世代美容オイル」との紹介が。

コスメ×ハッピーホルモンというコンビネーションの全貌が聞けるとあって、ワクワクしながら席に着きました。

まずは、アンプルール代表の高瀬聡子さんによる商品説明が。

アンプルール代表 高瀬聡子さん

ウォブクリニック中目黒の総院長で皮膚科医でもある高瀬さん曰く、「現代女性を取り巻く肌環境は紫外線・大気汚染などの外的ストレスや精神的な内ストレスで過酷な現状にさらされています。さらに、スキンケアの簡素化や間違ったお手入れにより、“スキンケアにより肌のバリア機能がむしろ低下してしまう”という、逆効果の減少が起こっています」とのこと。

さらに、「クリニックに通う人の8割は自称、敏感肌です。でも、同時にツヤ肌で幸せ感あふれる肌の方もいます」と話していました。

幸せ感あふれる肌って?

さらに高瀬さんのお話は続きます。

「では、幸せ感あふれる肌とは、どんな肌なのでしょうか。
私は何万人の方のお肌を見てきてこういうことが言えるなと感じました。

それは、“乾燥しておらず潤いに満ちていて、ハリがあり、さらにハリがある部分にツヤもある肌”だと。

そこで、間違ったスキンケアで肌のバリア機能を低下させ、さまざまな肌トラブルを誘発する・・・といった負のスパイラルを解決すべく、アンプルールは“オイル”に着目しました。肌を幸福感で満たしながらバリア機能を強化し、細胞レベルで肌を変えていく。そんな、画期的な次世代オイルが完成しましたので、お披露目させていただきます!」

本来なら、肌をよりよい状態に導くためのスキンケアなのに、ケアにより肌のバリア機能が低下するなんて・・・認めがたい事実ですね。しかし、現役で何万人もの肌を診断されている高瀬さんが仰ることです。スキンケアの意識をいま一度、引き締めたいと思いました。

そして、いよいよ新製品の核心に迫ります。

「新製品のラグジュアリー・デ・エイジエッセンスオイルVは、単に保湿を目的としたオイルではありません。感動したり幸せを感じたりしたときに分泌されるハッピーホルモン、”β-エンドルフィン”と似た働きを持つ“EPカプセル”を融合したハッピーオイル。塗るだけでHappyな出来事が起きたように、ハリある肌が期待できるオイルです!」

”β-エンドルフィン”は、幸福を感じると脳内で分泌されるといわれるホルモン。正確には、同じような役割のホルモンは以下の4種類があります。

ドーパミン、セロトニン、オキシトシン、エンドルフィン。
ラグジュアリー・デ・エイジエッセンスオイルVでは、この4つのうち、エンドルフィンに似た動きを持つEPカプセルを配合。オイルが肌の修復力を高めるアプローチをするとのこと。
というのも、エンドルフィンは主に脳内で作用しますが、表皮にも存在するということがわかったそうです。そのため、塗布することで皮膚に関与する細胞の分化・増殖を促し、ダメージを受けた細胞の入れ替えを調整してくれる・・・というのがアンプルールによる理論。
幸せを感じるときと同じ肌環境をつくり、年齢や肌ストレスによって衰えがちなターンオーバーを活性化。幸せ感がにじみ出るような輝く「ツヤ」と、弾むような「ハリ」の手応えを、強力に底上げします。

このオイルにはさらに、独自ブレンドした柔軟・抗酸化効果に優れた5種類の天然オイルも配合されているそう。

しぼみがちな肌をほぐし、ハリとツヤやかな輝きをもたらします。

製品説明の後は、脳科学者の澤口俊之さんが登場。ラグジュアリー・デ・エイジエッセンスオイルVについて高瀬さんとトークセッションする場面もありました。

脳科学者 澤口俊之さん

澤口さん
「この化粧品はハッキリ言って、すごいです。最新の研究結果では、β-エンドルフィンが脳内だけでなく皮膚からも出るということが証明されました。
本来なら、皮膚から脳へ入ることは考えられない。でも証明されたんだから、できるってことです。正に最新の研究結果ですよ! それがすぐ化粧品になっちゃった。わかりやすいですよね、
ただ塗っちゃえばよいのです。塗れば、脳が幸福だと勘違いして肌がきれいになる」

と、TVでおなじみの淡々と話す様子が印象的でした。聞いていて思わず「ホンマでっか!?」と言ってしまいそうな、業界の最新情報です。

左:アンプルール代表 高瀬聡子さん 右:脳科学者 澤口俊之さん

脳科学的な観点からも、最新な研究結果に基づいた画期的な化粧品だと熱弁していました。

オイルはこのように無色透明。水のようにスルスルとのびる軽いテクスチャーです。使い方としては、ブースター的にスキンケアの最初に使い、この上に化粧水や乳液を重ねればOK。
現在、ブースターも様々なアイテムが登場しますが”幸福感”に着目したのはアンプルールならでは。脳科学者もお墨付きのアイテムを取り入れてみては!

問い合わせ/アンプルール 0120-987076

Brand/AMPLEUR
Place/HARMONIE SOLUNA OMOTESANSO
Date/2016.7.29

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1971
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1971
tokilaメンバー登録!