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2019.6.28

生命の源”水”にこだわった ベアミネラル 水感スティックファンデ

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5月29日、トランクホテル SORANIWAにて、ベアミネラルの新商品発表会が開催されました。

ベアミネラル CRハイドレティングファンデーションスティック発表会のメインディスプレイ

涼しげな演出の水が流れるディスプレイ

今回の新商品発表会もメインアイテムは、みずみずしさとカバー力がずっと続く、水感スティックファンデーション「CRハイドレイティング ファンデーション スティック」です。

ベアミネラル CRハイドレティング ファンデーションスティック全8色ラインナップ

ベアミネラル CR ハイドレイティング ファンデーション スティック SPF25/PA+++ 10g 全8色 各¥4,200(税抜)2019年8月1日発売
左から:オパール 01、バーチ 1.5、バニラ 02、バタークリーム 03、カシュー 3.5、バンブー 5.5、ジンジャー 06、タン 07

CRシリーズといえば、4年前に発売した圧倒的な心地よさを誇るCR ティンテッド ジェル クリーム。そして、昨年の6月に発売したウォーターベースのCR ディフェンス モイスチャライザーと、どちらもベアミネラルを代表する人気アイテムです。

人気シリーズに、新たなアイテムが仲間入りするというのは個人的にも嬉しい!

ベアミネラル CRハイドレイティング ファンデーションスティック発表会のスライド画像 水=生命の源

水にこだわったスティックファンデ

CRハイドレイティング ファンデーション スティック最大の特徴は、水に着目したという点。水は生命の源。私たちの体の60~65%は、水分でできているほど人類にとってなくてはならないものです。

今回の商品は、スティックという固形にも関わらず、ミネラル豊富な水系成分を30%以上も含んでいるとのこと。だから、みずみずしい使用感と仕上がりが実現するのだとか。さすが、ベアミネラルさん!!

配合する水にもこだわり、手つかずの環境が保たれている韓国有数のリゾート地「済州島(チェジュ島)」の溶岩で濾過された海水を使用。ピュアなミネラルが凝縮されている水を配合することで、肌に潤いを与えてくれます。

また、潤いを抱え込む働きのあるレッド アルゲや、アッケソウエキスを配合し、肌内部で水をしっかり抱え込んでくれます。
たっぷりと水分を抱え込んだら潤いを閉じ込めるのも大切。オリーブスクワランが、蓋をして潤いをたっぷりと抱えこみ、時間が経ってもみずみずしい肌をキープしてくれます。

ノンケミカル処方ですが、紫外線からも肌を守るべくミネラルUVサンスクリーンを配合。ゆえに、SPF25/PA+++が実現しました。
さらに、崩れから守るためにラウロイルシンやシリカを配合することで、パーフェクトなスティックファンデが完成しました。

ベアミネラル CRハイドレイティング ファンデーションスティック発表会スライド画像2

ベアミネラルらしいこだわりの数々

とにかくみずみずしい使い心地。肌にすっと馴染んでいくので、スティックファンデは、油分が多くベタつきが気になるからちょっと・・・と思っていた人にもオススメです。

このスティックファンデと相性抜群のシリコンとスポンジの両面仕様のアイテムも同日発売。

ベアミネラル CRハイドレイティング ファンデーションスティックと同日発売のデュアルサイドシリコンブレンダー

ベアミネラル デュアルサイド シリコン ブレンダー ¥1,800(税抜)2019年8月1日発売

ファンデを肌にのせたら、まずは水分を吸収しないシリコン面で顔全体に伸ばしていきます。水分を吸収しないので、均一に伸ばせて本当に便利。

続いて、スポンジ面で軽く抑えれば、肌へのフィット感がアップして崩れ知らずに。

シミやなどが気になる部分には、ファンデを重ねづけ。押し込むようにすればカバー力もアップします!

会場には、発表会当日発売のアイテムもディスプレイされていました。

ベアミネラル エンドレスサマーブロンザー、エンドレスグローハイライター、デュースミストセッティングスプレー

左上:ベアミネラル エンドレス サマー ブロンザー 10g 全1色(フォウ タン)¥4,000(税抜)※数量限定
真ん中:ベアミネラル エンドレス グロー ハイライター 10g 全5色(フリー、ゼン、ウィムジー、ジョイ、フィアース)各¥4,000(税抜)※数量限定
その下:ベアミネラル ディフューズド ハイライターブラシ ¥3,500(税抜)
右下:ベアミネラル デュー ミスト セッティング スプレー 100mL ¥3,500(税抜)※数量限定 すべて発売中

クリーンでナチュラルなミネラル メイクアップ製品を初めてよに送り出したベアミネラルには、「世界は可能性にあふれていて、限界などない」というメイクの枠を超えた大きな目標があります。

1人ひとりの美しさと幸せから、GOODな連鎖反応を世界へと願い、新たなブランドメッセージとして
「THE POWER OF GOOD」を発信していくとのこと。

ベアミネラルのブランド理念 sustainable wellnessスライド画像

"WELLNESSとSUSTAINABILITY"創業当時からベアミネラルの理念

このTHE POWER OF GOODには、ミネラルコスメのみならず、クリーンビューティーのパイオニアでもあるベアミネラルが製品の良さを超えた価値基準でものを選び続けることが、自分のためだけでなく、周りの人々や、環境、地球への好循環にも繋がるという、強い思いが込められているそうです。

製品にも、使う人にも思いやり(責任)を持つベアミネラルならではの考え。世界にどんどん広がるといいですね。私も微力ですが、何かできないかなと・・・。とりあえず、ベアミネラルの理念が感じられる水感スティックファンデを堪能してみたいと思います!

問い合わせ/ベアミネラル 0120-24-2273

Brand/bareMinerals
Place/TRUNK(HOTEL)
Date/2019.5.29

(取材・制作:株式会社フォークラス

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佐治 真澄
複数の化粧品会社の広報を経験。その際に得た美容に関する知識を元にライターとして活動を開始。単に高価な化粧品だけではなく、コストに見合った効果を実感できる商品や、プチプラコスメ、地元密着コスメなどを日々探求。それらの商品を、自分の肌で試しているときが一番幸せを感じる自称コスメマニア。
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