トキラメンバー

ベアミネラルの新作は、沖縄産の長命草を配合した肌活美容液!

ベアミネラル スキンロンジェヴィティ発売記念PRイベント

6月30日、ベクトルスタジオにてベアミネラル スキンロンジェヴィティ発売記念PRイベントが開催されました。

ベアミネラルは、”ミネラルが年齢と共に減少する”という事実、そして、ミネラルが肌の健やかさと密接な関係であることに改めて着目。
加齢とともに乾燥などの肌ダメージが起こり、シミやシワが表面化してしまうことも。しかしベアミネラルは、その年齢サインだけを気にしてアンチエイジングアイテムを開発するわけではありません。肌に年齢サインがでるのは、前段階として“健やかさ“が失われているからであり、大切なのは、生命力のあふれるヘルシーな肌を保つことだと考えています。

その考えをもとに開発された新製品が、スキンロンジェヴィティ VP インフュージョン

ベアミネラル スキンロンジェヴィティ VP インフュージョン

スキンロンジェヴィティ VP インフュージョン 50mL ¥7,000(税抜) 発売中

この美容液の最たる特徴は、沖縄産の長命草が配合されているところ。

ベアミネラル スキンロンジェヴィティ発売記念PRイベント

会場に展示されていた長命草。

長命草とは、長寿の島として知られる沖縄に古来より生育している植物。栄養価が高いほうれん草やケールなどと比べても、バランスよくミネラルやビタミンを豊富に含むことから、スーパーフードとしても知られつつあります。

ベアミネラル スキンロンジェヴィティ発売記念PRイベント スキンロンジェヴィティ VP インフュージョン

左:カリフォルニアポピー、右奥:スキンロンジェヴィティ VP インフュージョン、右手前:ルムプヤン

さらに、カリフォルニアポピー(米・カリフォルニア地方では”健やかで美しくなる”効用があるとして、古くからフィトセラピーでも用いられている薬草)、ルムプヤン(インドネシアの漢方薬として、古くからアーユルヴェーダなどで使われてきたショウガの一種)も配合し、自然界の生命力で素肌の健康美を叶える肌活美容液が誕生しました。

この日は、元ビーチバレーボール選手・浅尾美和さんと美容ジャーナリストの安倍佐和子さんが、トークゲストとして登場。

浅田美和さんは26歳で現役を引退。会場では、日焼けしている現役時代の写真もスライドで紹介されました。
ベアミネラル スキンロンジェヴィティ発売記念PRイベント 現役時代 浅尾美和さん

左:浅尾美和さん 右:安倍佐和子さん

浅田さん
「うわー、こんなに黒かったんだ(笑)。これでも日焼け止めは一応塗ってたんですけどね。汗もかくし、全然意味なかったです」

安倍さん
「でも、今はこんなに色白になられて!長年、太陽の下にいたのに、もともとの肌の力がすごくあるんですね!いま、隣で至近距離から拝見しても、ダメージゼロの、ツヤやかできれいな肌です。ここまで白く戻ったのは、何か秘訣はあるんですか?」

ベアミネラル スキンロンジェヴィティ発売記念PRイベント 浅尾さん特製のはつか大根

浅尾さんお手製のハツカダイコン

浅田さん
「ありがとうございます。安倍さんにそうおっしゃっていただけると、とてもうれしいです! 今までビーチバレーしかしてこなかったので、美容に関しては本当にうといのですが、現役時代はずっと太陽の下にいたので、毎日毎日日焼けしてたんです。白く見えるとしたら、単純に今はそれがないからだと思います(笑)。
他に、肌というか、身体によいことといえば、現役を引退し、結婚を機に岐阜へ引っ越したんです。そこで、自家栽培に目覚めました! いまは毎日、畑仕事してます。自分の畑で採れたハツカダイコンが、おいしくておいしくて・・・。あとは、寝るのが早いです(笑)!子供がまだ小さいので、一緒に21時ぐらいに寝ています」

安倍さん
「そういった規則正しい生活が、ちゃんと結果として出ているんですね。畑の野菜を食べるなんて最高じゃないですか~。食生活も絶対、肌によい影響を与えてますね! 個人差がありますが、美肌のピークは25~30歳なので(ここで浅田さんから「え~!?」と悲鳴が!)、26の歳で引退されて、岐阜でナチュラルな生活を送っているのもよかったんだと思います。」

浅田さん
「動揺して声が出ちゃいました。私は今年30歳になるので、もう美肌のピーク過ぎてしまいましたね(苦笑)。いよいよ本格的にケアしないといけないですね。このスキンロンジェヴィティ VP インフュージョンで、美肌を目指したいです!」

イベントに現れた浅田さんは、写真とは別人?と思うほど、真っ白な肌。いつもTVで見ていた明るくキュートな笑顔はそのままで、色白に黒髪姿が写真より大人っぽい。そんな印象もまた、素敵でした。

ふたりの話は、スキンロンジェヴィティ VP インフュージョンのメイン成分、長命草へ。

【関連記事】
日本最西端の離島・与那国島在住のビューティライターによる現地ルポ!
「ベアミネラルの新美容液に配合の”長命草”、今年ブームの予感!」
の記事を読む

ベアミネラル スキンロンジェヴィティ発売記念PRイベント 長命草

写真のような断崖絶壁に青々と生えている、長命草。こんな状況でもたくましく育つのは、海からのミネラルを豊富に含んだ土壌で自生するから。「ひと株食べると、1日長生きする」という言い伝えもあるようです。

どんな栄養価を含んでいるかというと・・
ベアミネラル スキンロンジェヴィティ発売記念PRイベント 長命草の栄養数値グラフ

長命草はビタミンが豊富で、鉄分やカリウム、カルシウムなどが他の野菜と比べて数値に偏りがなく、優れた栄養価を持つ植物です。こんなに栄養満点で美容にもよいスーパーフードなのに、沖縄以外では気軽に手に入れることができないのが残念・・・と話を聞いていて思ったのですが、なんと東京で熊本産の長命草なら手軽に手に入るのだそう。しかも、ジュースとして!
 

ベアミネラル スキンロンジェヴィティ発売記念PRイベント サンシャインジュース 長命草ショット

コールドプレスジュース専門店・サンシャインジュースの新メニュー「長命草ショット」が、今夏より販売開始。

ベアミネラル スキンロンジェヴィティ発売記念PRイベント サンシャインジュース 長命草ショット

長命草ショット ¥500(税込) サンシャインジュース全店で販売。 ※仕入れがなくなり次第販売終了

長命草ショットは、絞った長命草にショウガとレモンとパイナップルをブレンド。長命草の独特の風味を生かし、ショウガやレモンの刺激も適度にスパイスしつつ、パイナップルの甘味が加わって身体にも記憶にも残るショット。お二人とも、その場でトライ!

ベアミネラル スキンロンジェヴィティ発売記念PRイベント サンシャインジュース 長命草ショット

浅田さん
「美味しいです! 青汁のような苦さを想像していたのですが、無理なく飲めました。ショットサイズで飲み干しやすいので、野菜が苦手でも健康が気になる人には良いですね」

安倍さん
「最初は薬草っぽい風味を感じますが、後味は爽やかですね! ドロっとしているのに、みずみずしい。栄養満点なので、朝の一杯として、キュッと飲んでから行動すると、すごく身体によさそう」

最後に、ふたりよりメッセージが。
ベアミネラル スキンロンジェヴィティ発売記念PRイベント

浅田さん
「30歳は、お肌の立派な曲がり角。私は若い頃に日焼けをたくさんしたので、無頓着にならず、スキンロンジェヴィティ VP インフュージョンからしっかりお手入れをしていこうと思います。試してみたら、ユーカリのナチュラルな香りがとても好きでした。岐阜で美肌を育てます(笑)」

安倍さん
「今の時代、化粧品の成分もきちんと見て選んでほしいです。肌は身体の一部なので、私は食べ物と同じようによい物を選ぶべきだと思います。そういった意味でも、スキンロンジェヴィティ VP インフュージョンは最強成分のオンパレード。美容業界でも、ベアミネラルに新スキンケアがローンチしたということで、とても注目されてるアイテムです。使い続けるごとにどんな変化が肌に現れるか、楽しみです」

スーパーフードのニューカマー・”長命草”。土ではなく、崖でも自生するほどのパワフルな生命力は、肌にもぜひほしいところ。年齢サインを目立たなくするようケアするのでなく、できないようにケアするという話もとても納得しました。最強パワーフード配合の肌活美容液は、健やかで若々しい印象を保ちつづけるために、力強いサポート役として重宝しそう。

問い合わせ/ベアミネラル 0120-24-2273

Brand/bareMinerals
Place/vector studio
Date/2016.6.30

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1987
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1987
tokilaメンバー登録!