トキラメンバー

花から生まれたカラーが楽しめる新ルージュ ディオール2種が登場!

tokila編集部

常に時代をリードしながら、女性たちとともに進化を続けてきたルージュ ディール。

2019秋は、メゾンが愛する花にインスパイアされた新しい口紅が登場します。

その発表会が、7月12日に開催されました。

diorouge 2019aw ルージュディオールウルトラバームのディスプレイ

真っ赤なパッケージに気分も上がります!

「メイクアイテムにスキンケアの要素を取り入れることは、今や製品開発をする上で欠かせないステップである。しかも、女性は心地よいと感じる時により美しくなる」と、ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージ ディレクターのピーター・フィリップは考えました。

そこで誕生したのが、どこまでもやさしいケア効果が嬉しい「ルージュ ディオール ウルトラ バーム」です。

diorouge 2019aw ルージュディオール ウルトラ バーム

ルージュ ディオール ウルトラ バーム 全16色(店舗限定1色)各¥4,200(税抜)2019年9月6日発売

168、455、808、480、580、635、655、707、750、848、860、866、966、975、999、989※店舗限定

中心にあるCDのロゴ部分に秘密あり。

こちらには、保湿成分である脂肪酸を豊富に含む100%自然由来のカメリナ オイルのほか、ホホバ オイルをウルトラ ルージュの2倍配合。ゆえに、唇のバリア機能を強化し水分蒸発を抑え、みずみずしく花びらのように潤う唇へと導いてくれます。

気になったカラーを手で試してみました。

diorouge 2019aw ルージュディオールウルトラバーム  168、455を手で試した画像

ルージュ ディオール ウルトラ バーム 手前から:168(PETAL)、455(FLOWER)

ケア効果で唇をしっとり整えるので、カラーのノリもアップ。ルージュを塗るたび、より美しい唇になれるなんて嬉しすぎです。シアーな発色なので、出番も多くなりそう。

そしてもう1品は、ウルトラ バームよりもひと足早く、8月23日に発売する「ルージュ ディオール ウルトラ リキッド」です。

diorouge 2019aw ルージュディオールウルトラリキッド

奥:ルージュ ディオール ウルトラ リキッド 全16色(店舗限定1色)各¥4,200(税抜)2019年8月23日発売

459、539、635、655、707、786、569※店舗限定、999、675、750、760、808、966、855、860、989

その名の通りリキッドタイプのルージュ。

仕上がりが、ペタルマット、サテンマット、グリッターマット3種に分かれています。やわらかいホイップクリームのようなテクスチャーで、とにかくつけ心地軽い!しかも密着力も高く、キレイな発色を長時間キープしてくれるのも嬉しいポイントです!

マットタイプのルージュは乾燥がきになる・・・という人もいるのでは。

実はこちらにも、革新的なスキンケア効果を搭載。

画期的な冷温製造方法により、自然の恵みがしっかりと保たれている100%自然由来のカメリナ オイルとスイート アーモンド オイル、シアバターをミックスして配合しています。

だから、マットな仕上がりだけれど、唇は乾かない!というなんとも嬉しい処方となっています。

diorouge 2019aw ルージュディオールウルトラリキッドのペタルアプリケーター

塗りやすさを追求したペタル アプリケーター

さらに、ペタル アプリケーターにより、塗りやすさ、そしてメイクしている所作まで美しく見せてくれます。先が細くなっているので、アウトラインも描きやすく自然なグラデが簡単に作れそうです。

こちらもオススメのカラーを手で試してみました。

diorouge 2019aw ルージュディオールウルトラリキッド707、999、808、860を手で試した画像

ルージュ ディオール ウルトラ リキッド 手前から:707(BLISS)、999(BLOOM)、808(CARESS)、860(FLIRT)

なかでも特に気になったのが、808。オレンジ味のあるベージュレッドなので、シーンを選ばず使えそうです。深みのあるローズレッドの860は、JAPAN IT SHADEになっているので、日本人の肌に馴染みやすいカラーとなっています。肌をキレイに見せてくれそうですね。

発表会では、個人的に気になった808のカラーに合わせた花束も作ってくれました。素敵な演出に大感激!!

出来上がった花束がこちら。

diorouge 2019aw ルージュディオールウルトラリキッド808に合わせて作った花束

バラの花束をもらい心までハッピーに!

この発表会があった頃は、毎日のように梅雨空が続いていたのですが、女心をくすぐる嬉しい演出に気分が晴れ渡りました。個人的にディオールのルージュをつけると、なんだか少し”いい女”になった気分を味わえるので、ここぞという時にはよくつけています。今回紹介した2つのルージュは、スキンケア成分を配合したということで、いい女にさらに優しさや心地よさが加わったような、ワンランク上の女性になれそうな感じがします。皆さんも、ぜひ店頭で試してみてはいかがでしょうか。

問い合わせ/パルファン・クリスチャン・ディオール 03-3239-0618

Brand/DIOR
Place/DIOR
Date/2019.7.12

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1986
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1986
tokilaメンバー登録!