トキラメンバー

吉岡里帆の泡チューポーズにノックダウン!エリクシール ルフレ発表会

tokila編集部

7月20日、サナギ新宿にて、エリクシール ルフレのCM発表会が開催されました。しかも、今回はCMに出演されている女優の吉岡里帆(よしおかりほ)さんのトークショーもあるとのこと。これは気になる!ということで、tokila編集部も潜入取材してきました‼︎

エリクシール ルフレCM発表会会場の雰囲気

吉岡里帆さんが登場するとのことで会場は大賑わいです

資生堂のエリクシールといえば、tokila読者よりも少しお姉さんが使うブランドというイメージを抱いている人も多いのでは。

そんなエリクシールから、毛穴の目立ちや肌の変化に気づき始めた20代〜30代前半の女性に向けた新シリーズ「エリクシール ルフレ」が誕生します。

まずは、資生堂ジャパン株式会社 マーケティング部 エリクシール室 ブランドマネージャー 北原規稚子さんよりエリクシールについてのお話がありました。

資生堂ジャパン株強い会社マーケティング部エリクシール室ブランドマネージャー北原規稚子さん

エリクシール ブランドマネージャー 北原規稚子さん

北原さん:

エリクシールは、1983年誕生しました。最先端の技術を搭載し、エイジングケアブランドとして市場を牽引してきました。最近では、スリーピングジェルパックやシワ改善のリンクルクリームなどが好評で、現在10年連続エイジングケア市場で売り上げNo.1という嬉しい結果が出ています。

エイジングケア悩みに応えるべく、研究を続けていく中で、エイジングが気になる前の世代(20代〜30代前半)の女性たちの肌についての発見がありました。

彼女たちは、未来のエイジングは不安だけれど、エイジングケアは早いと考えています。でも、今の肌は毛穴の目立ちが気になるのでなんとかしたい! という悩みをいただいています。

この毛穴の目立ちには、皮脂と水分が大きく影響しています。このバランスが崩れたままの状態が続くと、未来のエイジングが加速させてしまう恐れがあるのです。

そこで、私たちは今と未来に揺れ動く世代のきょうの毛穴と未来の肌にむけて、ファーストエイジングケア「エリクシール ルフレ」を開発いたしました。

エリクシール ルフレ バランシングバブル、バランシングウォーター、バランシングミルクの3品

左から:
エリクシール ルフレ バランシング バブル(洗顔料)165g ノープリントプライス

エリクシール ルフレ バランシングウォーターⅠ、Ⅱ(化粧水)168mL ノープリントプライス

エリクシール ルフレ バランシングミルクⅠ、Ⅱ(乳液)130mL ノープリントプライス

2017年7月21日発売

3ステップというシンプルケアなので、忙しい女性たちも気軽に取り入れることができそうです。

続いては、お待ちかねの吉岡里帆さんの登場です。

エリクシール ルフレCM発表会吉岡里帆さん泡チューポーズで登場

エリクシール ルフレのCMに出演している女優の吉岡里帆さん

CMの中でしていたコミカルなポーズで登場。可愛すぎて思わずノックダウンされちゃいました。

ここからは、司会の方とともにトークショーがスタート。

――まずは、今日の装いについてお聞かせください。

吉岡さん:はい、ブルーグレーを基調とした衣装なのですが、夏っぽく、かつ大人の装いで決めてみました。

エリクシール ルフレCM発表会吉岡里帆さんトークショー1

――今回のエリクシール ルフレのCM出演はいかがでしたか?

吉岡さん:化粧品のCMは初めてだったので、とても新鮮な気持ちで挑むことができました。

スタッフの方々が、すごいこだわりを持って作っていたので、大変勉強にもなりました。

――CMの中ではとても色々な表情の吉岡さんが見られますよね。

はい、いろいろな表情の私を撮ってもらっていたので、出来上がったCMを見て感動しました。
ほとんどすっぴんの状態なので、まさに素の表情が出ていると思います。

エリクシール ルフレCM発表会吉岡里帆さんトークショー2

――最後に何か叫んで走っているシーンがありますよね?こちらと言っているのですか?

吉岡さん:こちは、海の見える急勾配のところで走りながらの撮影でした。

「とりあえず、いま頑張る!」と叫んでいます。監督の思いが感じられるセリフだと思います。私も日々そんな気持ちで過ごしていて、自分へのメッセージでもあるので、注目していただけると嬉しいです。

――そのほかお気に入りのシーンはありますか?

吉岡さん:CMの中では、とにかく泡で楽しく遊ばせてもらいました。泡と遊んでいるうちに、もこもこしていて可愛くて、チューしたくなってしまい思わず出たのが、泡チューポーズです。

まさに、チューしたくなるほど愛おしい泡という意味も込められていて自分でも気に入っています。

そんな思い入れのある可愛らしいポーズを、この場でそのシーンを披露してくださいました。

エリクシール ルフレCM発表会吉岡里帆さん泡チューポーズ再現2

吉岡里帆さんの泡チューポーズ可愛すぎます

――では、最後に皆さんにメッセージをお願いします。

吉岡さん:この洗顔料は、ジェルを手に取るともこもことした泡になるのでスキンケアが楽しくなると思います。ぜひ、私のような世代に使ってもらいたいです。毎日色々と悩むこともあると思うのですが、この洗顔で綺麗に洗い流して、明日からまた頑張ろう!と思えるCMを作りましたので、よろしくお願いいたします。
エリクシール ルフレCM発表会吉岡里帆さんがバランシングバブルを持っているところ

吉岡さんオススメのバランシング バブルを手で試してみました。

エリクシール ルフレ バランシングバブルのジェルを手に取った画像

手に取った時はまだジェルなのですが・・・

撮影しているうちに、早くも泡に変化し始めてしまたのですが、ジェル出てくるのに体温によって泡に変化していきます。

エリクシール ルフレ バランシングバブル ジェルが泡に変化した画像

みるみるうちにもこもこの泡に!

手にのせただけで、泡に変化するなんてなんとも不思議!吉岡さんがおっしゃっていたように、確かに楽しくなってきます。思わずチューしたくなった気持ちもわかるような気も・・・。
しかも、ポイントメイク以外はオフできるとのことなので、クレンジングとしても使えて便利です。

エリクシール ルフレ バランシングバブルのポップ画像

その後に使うバランシング ウォーター(化粧水)も、バランシング ミルク(乳液)も、さらさらタイプ、とろとろタイプに分かれているので、好みや肌の状態によって使い分けできます。

特に化粧水は、気になる毛穴を中心にひんやりするまでパッティングするのがオススメとのことです。
フレッシュブーケの香りもGOOD。

エリクシール ルフレ 吉岡里帆さんが写っているポップ

吉岡里帆さんが出演するCMも7月21日からオンエアスタート

吉岡さんは、とてもチャーミングでなおかつサービス精神の旺盛の方で、すぐにファンになってしまいました。CMも楽しみです!

PRの方に聞いたのですが、毛穴にバランシング バブルのジェルを半顔なじませて洗ったら、それだけで黒ずんでいた毛穴が薄くなったのだとか。これはかなり気になります!私も試してみたい!!
夏は毛穴がいつも以上に気になる季節。まだまだ暑い日が続きそうなので、これは試してみる価値ありですね。

問い合わせ/資生堂 0120-81-4710

Brand/www.shiseido.co.jp/gb/?rt_pr=tr835
Place/SANAGI SHINJUKU

Date/2017.7.20

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1987
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。