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2017.8.22

2017秋新色◆10周年のエトヴォス スキンケアもメイクも盛りだくさん

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日本におけるミネラルファンデーションのパイオニアであるエトヴォスの2017年秋冬新作発表会が、7月6日、表参道のSO-CAL LINKにて開催されました。
今回は、スキンケア人気No.1のモイスチャーラインから待望のシートマスクが新登場!そのほか、秋のメイクアイテム6点も一挙お目見えします。

エトヴォス2017aw発表会イメージビジュアル

10周年を記念したエトヴォスのイメージビジュアル

創立10周年を迎えたエトヴォスの秋冬テーマは「One Classic」。会場でまず目に飛び込んできたのが、スキンケアアイテムでした。モイスチャーラインで既に人気の化粧水、美容液、保湿クリームも、新登場のシートマスクと共に、白い大理石をイメージした10周年記念のパッケージになっていて素敵です!

エトヴォス モイスチャライジングリペアマスク

モイスチャライジングリペアマスク 限定パッケージ 5包入り ¥3,500(税抜)※数量限定 2017年9月25日発売

その他のスキンケアもラインアップ。 エトヴォス モイスチャライジングローション、モイスチャライジングセラム、モイスチャライジングクリーム

左から:モイスチャライジングローション 150mL ¥3,200(税抜)
モイスチャライジングリペアマスク 限定パッケージ 5包入り ¥3,500(税抜)※数量限定 2017年9月25日発売
モイスチャライジングセラム 50mL ¥4,000(税抜)
モイスチャライジングクリーム 30g ¥3,800(税抜)

盛りだくさんの新商品の中でも、注目はやはりシートマスク!スキンケアのブースには、ラベンダーやトウモロコシ、コメなど、天然由来の成分から作られたマスクの原材料がずらりと展示されていて、ブランドの熱量を感じました。

エトヴォス モイスチャライジングリペアマスクの原材料の展示

エトヴォスの創業者・尾川ひふみ社長が登壇され、新作のコンセプトについての話で、発表会がスタートです。

エトヴォス 尾川ひふみ社長

尾川社長:
10周年を迎えたエトヴォスの基本理念は、「ナチュラルでありながら時代に美しく映える洗練された美」を提供すること。エトヴォスでは今までも、皮膚科学に基づいたスキンケアとメイクで、上質なコスメを届けてきました。今回の限定パッケージである白い大理石のイメージは、ナチュラルさ、上質さ、大人の女性も使えるシンプルさにこだわってデザインしました。

限定パッケージはたしかに上品でかつ、高級感もあるので、通常版を持っているミネラルコスメ派の女子たちもおそらく必買!なのでは。

続いては、医学博士・高岡幸二さんが登壇され、スキンケアラインの説明です。

エトヴォス2017aw発表会 医学博士高岡氏の説明

高岡博士:
古いスキンケアの理論では、肌には「水分を与えて、油分でフタをする」という方法が良い、とされてきました。しかし、最新の皮膚科学に基づいた理論では、ただフタをするのではなく、「肌自体のバリア機能を高める」ことが大切だと考えられています。皮膚は最大の臓器です。この「臓器」の機能を壊さない、壊れたらすぐに補ってあげることが重要なのです。

エトヴォス2017aw発表会高岡氏の説明スライド画像1

高岡博士:
そこでキーとなるのがセラミド。エトヴォスでは、セラミドの中でも特に高価なヒト型セラミドをたっぷり配合して、モイスチャーラインのスキンケアアイテムを作っています。さらに、化粧水、シートマスク、美容液、保湿クリーム、とスキンケアのステップに合わせて使用するセラミドの形状を変えているので、肌の奥から表面に向かって効果的に保湿することができるのです。

エトヴォス2017aw発表会モイスチャライジングリペアマスクの説明スライド画像

高岡博士:
そして、今回発表した新作のシートマスクは、ヒト型セラミドを5種類配合した、内側と外側を同時に保湿できる集中ケアアイテムです。
使い方は、週に1回程度化粧水の後に加える。特別なケアですから、マスクの素材にもこだわり、肉厚でありながらシルクのような肌触りを実現しました。夏のダメージや秋冬の乾燥、大人の肌悩みに、うるおいをチャージします。

ブランドがこのシートマスクをいかにこだわってつくったのかがよくわかりました。商品への興味がさらに増しました! エトヴォス モイスチャライジングリペアマスクミニチュア版

モイスチャライジングリペアマスクのミニチュア版


そんな私の気持ちを知っているかのように、会場では手の甲で効果を体験できるミニチュア版が用意されていました。小さくって、なんともキュート‼︎これだけで、心をわしづかみされちゃいました。


実際に試してみたところ、ほんの5分ほど乗せておいたただけなのに、はがしてから1時間経っても肌はモチモチ。ミニチュア版もフェイス用のシートと同じ素材が使われているので、効果は同じ。これは顔で試してみたくなります。

そのほか、ファンデーションも、美容成分と紫外線防止効果をアップして、限定パッケージでリニューアル。 エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション全3色

クリーミィタップミネラルファンデーションⅠ全3色 7g SPF42 PA+++ 
【セット価格】<ブラックケース> ¥5,600(税抜)、<限定ケース> ¥6,000(税抜)2017年9月25日発売
ケース ¥800(税抜)、限定ケース ¥1,200(税抜)、リフィル(パフ付)¥4,800(税抜)、マカロンパフ ¥1,000(税抜)
左から:ライト、ナチュラル、オークル

メイクアイテムも豪華な顔ぶれ。

エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー、ミネラルロングラッシュマスカラ、ミネラルリッププランパー、ミネラルルージュ

左から時計回りに:ミネラルクラッシィシャドー 全3種 各¥4,000(税抜)※リニューアル、ミネラルロングラッシュマスカラⅠ 新色1色(ボルドー)¥2,500(税抜)、ミネラルリッププランパー 6.7g 新色3色(シアーブラック※限定色、ピンクオパール、イノセントローズ)各¥2,800、ミネラルシアールージュ 新色2色 各¥3,000、ミネラルルージュ 新色3色 各¥3,000 2017年8月25日発売

ここからは、個人的に気になったアイテムをピックアップして紹介していきます。
まずは、ミネラルアイカラーパレットが装いも新たにリニューアル! エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー ロイヤルブラウン、ロゼブラウン、モーブブラウン

ミネラルクラッシィシャドー
左から:ロゼブラウン、
ロイヤルブラウン、
モーブブラウン

赤みがかったロゼブラウンを手で試してみました! エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー ロゼブラウン

ミネラルクラッシィシャドー 大人女性の愛らしさが際立つロゼブラウン

エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー ロゼブラウンを手で試した画像

左上から時計回りに:ペールアプリコット、リッチブラウン、ロゼブラウン、オーロラピンク

上品なきらめきもあって、確かに大人の女性が使いやすい色味です!

続いては、デリケートな唇にも安心して使えるルージュたち。 エトヴォス ミネラルシアールージュ、ミネラルルージュ

手前左から:ミネラルルージュ クラシカルレッド※新色、バーガンディレッド※新色、ラズベリーレッド※限定色、
真ん中左から:ミネラルシアールージュ プライムレッド※新色、ローズフィグ※新色
奥左から:ミネラルリッププランパー ピンクオパール※新色、シアーブラック※限定色、イノセントローズ※新色

リップたちを手で試してみました。 エトヴォス ミネラルシアールージュ、ミネラルルージュ手で試した画像

左からミネラルルージュ クラシカルレッド※新色、バーガンディレッド※新色、ラズベリーレッド※新色、ミネラルシアールージュ プライムレッド※新色、ローズフィグ※新色

どれも鮮やかな発色。個人的にはど真ん中のラズベリーレッドを、秋に使ってみたいです。リップいらずで潤いが続くし、なにより荒れていて何もつけたくない!なんて時でも使えるので、今までリップクリームしか塗れなかったという人にオススメ。

こちらは河北さんとのコラボアイテム第5弾のリップ&チーク エトヴォス ミネラルクリアリップ&チーク全3色

ミネラルクリアリップ&チーク 全3色 2.5g ¥3,500円(税抜)
左から:プラムレッド、
ネーブルオレンジ、
ピンクドロップ

実際に手で試してみました。 エトヴォス ミネラルクリアリップ&チーク全3色を手で試した画像

左から:プラムレッド、ネーブルオレンジ、ピンクドロップ

あえてパール配合量を抑えることで、さらに自然に溶け込むような肌馴染みを実現したとのこと。河北さんのこだわりが詰まっていますね。たしかに、クリアな発色なのに肌馴染みが抜群。しかも、チークだけでなくリップにも使えるので、1つ持っていると重宝しそうです。
私は、イエローベースの肌だから手を出しづらいと思っていた青みレッドである「プラムレッド」に注目。今年の秋は、普段は使わないような色にチャレンジしてみようかなと思っています。

素材も質感も、こだわり抜いたエトヴォスの新作たち。シートマスクでうるうるの肌を手に入れつつ、旬のメイクも楽しめる、隙のないラインアップです。この秋は、スキンケアは正攻法で、メイクはちょっと冒険。なんてちょっと粋な楽しみ方をするのもよいかもしれませんね。

問い合わせ/エトヴォス 0120-0477-80
Brand/ETVOS
Place/SO-CAL LINK
Date/2017.7.6

(文:岡田麻沙)

                                  

(取材・制作:株式会社フォークラス

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