トキラメンバー

ローラ メルシエから常識を覆す未体験ファンデーションが登場!

tokila編集部

7月26日、ローラ メルシエの新ファンデーション発表会が、QUARTS GALLERYで開催されました。

ローラメルシエ フローレスフュージョンウルトラロングウエアファンデーションラインナップ

新商品のローラ メルシエ フローレス フュージョン ウルトラ ロングウエア ファンデーション

まずは、ブランドの創設者であるローラ メルシエさんの話からスタート。

ローラ メルシエさんは、フランスのプロヴァンスで誕生。17歳の時にパリのCARITAスクールに入学し、メイクを学びました。その後、NYの渡米し、マドンナやサラ・ジェシカ・パーカーなどのメイクを担当。特にマドンナからは絶大な信頼を得て、8年間も専属のメイクアップアーティストを務めたほどです。そして、1996年にコスメティックブランド「ローラメルシエ」を設立しました。

ローラメルシエのBIOGRAPHY

会場にはローラ メルシエさんのBIOGRAPHYが展示

ローラメルシエ新商品発表会 ローラメルシエのメイクへのこだわり

ローラ メルシエのインスピレーション

そして、昨年20周年を迎えたローラ メルシエは、現在、10種類のファンデーションを展開中。ゆえに、ローラ メルシエの中でもファンデーションは重要なアイテムとなっています。

日本では、長年パウダーファンデーションが人気でした。しかし、昨今は薄づきやツヤ感が注目されてきたので、リキッドへの意識も高くなってきています。

ローラ メルシエでは、薄づきやツヤ感があるファンデーションをずっと前からつくっていました。まさに、時代が追いついてきたという感じです。

そんなリキッドファンデーションを得意とするローラ メルシエから、この秋、軽いのに肌悩みはしっかりカバー。かつ、ローラ メルシエ史上最もロングウエアのファンデーションが誕生します。

ローラメルシエ フローレスフュージョンウルトラロングウエアファンデーションラインナップ

フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション

30mL 全11色(シェル、バニラ、クリーム、アイボリー、リネン、カシュー、マカデミア、バタースコッチ、デューン、ハニー、バフ)各¥6,000(税抜)2017年10月4日発売

フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーションの注目すべきポイントは、3つのテクノロジー。

1、肌が驚くほど軽いつけ心地

ピグメントを抱え込んだ薄いメッシュが肌にピタッと密着。また、皮脂や汗吸着剤が肌の水分と油分をコントロールするので、肌が喜ぶほど軽いつけ心地。

2、15時間メイク直しいらずのロングウェア

ピグメントをコーテイングすることで、伸びの良さを実現。しかも、つけたての色づきが15時間持続。

3、マットなのに光を感じる洗練マット

スムーズコートマイカが余分な皮脂を吸収してくれるので、マットなのに素肌感のあるエフォートレスな仕上がり。

ローラメルシエ フローレスフュージョンウルトラロングウェアファンデーション3つのポイントを表したスライド画像

新商品の3つのテクノロジー

まさに、セカンドスキンのようにナチュラルで快適なつけ心地のファンデーションとのこと。エフォートレスなファンデーションは個人的にも大好きなので、ぜひ、使ってみたい。しかも、15時間お直しいらずというのは、忙しい女性たちにはかなりの高ポイントですよね。

続いては、こちらのファンデーションを使ったメイクショーです。

メイクアップアーティスト Ayaさんと、スキンケア、アイブロー、アイシャドウを軽めで仕上げたモデルさんが登場です。

ローラメルシエ新商品発表会メイクデモのためにメイクアップアーティストのAyaさんとモデルさん

メイクアップアーティストのAyaさんとモデルさん

雑誌や広告、テレビなどで大活躍のAyaさん。3割増しの美人になれる透明感あふれるメイクが人気。どうしたらあんなに素敵な肌が作れるのか、その秘密を探ってみたいと思います。

ローラメルシエ新商品発表会メイクショー1

Ayaさん:きれいな肌つくりに下地は鉄板

化粧下地には、肌が明るくなる、崩れにくくなる、肌色を整える、外的刺激から肌を守る、などの効果があるので必ず塗るようにしましょう。

目の周りなどデリケートな部分は、薬指の腹で重ねづけするように。

ローラメルシエ新商品発表会メイクショー2

Ayaさん:はじめは薄くつけるのがポイント

続いて、フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーションの登場。失敗しないように、はじめは薄く伸ばしていきましょう。その後に、気になるところに重ねづけしてくと、気になるところはしっかりカバーできて、かつナチュラルな肌がつくれます。

スポンジでつける場合は、先端に付けてこすらず、なでるようにつけると自然な感じになります。

ローラメルシエ新商品発表会メイクショー3

Ayaさん:

ブラシの場合は、滑らすのではなくトントンと置いていくようにしましょう。

ローラメルシエ新商品発表会メイクショー4

Ayaさん:気になるところはコンシーラーでカバー

2色セットのコンシーラー(シークレットカモフラージュ)を、小鼻の脇や唇の下、顎などにつけます。つけ方は、その場でとどめるように。けしてこすらないように気をつけて。

よく動かす目元などはシワも目立ちやすいのでスポンジで丁寧になじませます。

ローラメルシエ新商品発表会メイクショーで仕上げたモデルさんの顔

Ayaさん:フェイスパウダーでふんわり仕上げる

粉をブラシにたっぷりとって、ティッシュに軽く落としてから顔につけます。

顔の広いところから外側へむかって。中心は磨いてあげるようにつけていくとツヤのある肌に仕上がります。

こんなに自然なのに、気になるところはしっかりカバーしたメイクが出来上がりました。透明感のある肌、憧れちゃいます!!

私も手で試してみました。

ローラメルシエ フローレスフュージョンウルトラロングウエアファンデーション マカデミア

ローラ メルシエ フローレス フュージョン ウルトラ ロングウエア ファンデーション マカデミアを使用

ローラメルシエ フローレスフュージョンウルトラロングウエアファンデーションマカデミアを手につけた画像

11色もあるので自分の肌に合ったものが見つかるはず!

気持ちいいほどするすると伸びて、とにかく軽いつけ心地。カバー力もあるので、これならこの秋オススメのセミマット肌が簡単に作れそうです。つけた後はさらりとしていて、テカリや皮脂崩れも気にならないかも。

ローラメルシエ フローレスフュージョンウルトラロングウエアファンデーションラインナップ

新商品だけでなく、プライマーやフェイスパウダーもディスプレイ

しっかりカバーしてくれるのに、軽いつけ心地というのは、毎日メイクをしなくてはならない女性には、とても嬉しいことですよね。しかも、15時間の持続力があるなんて・・・まさに、常識を覆す未体験のファンデーションの誕生ですね!

またメイクをする際、ファンデーションは、はじめはつけすぎず、薄めに伸ばしていくというのも、ナチュラルに仕上げるポイントとのこと。こちらも明日から試してみます。

発売は、10月4日。ファンデーションの衣替えにもピッタリです。みなさんも軽さとロングウェアを自分の肌で試してみてはいかがでしょうか。

問い合わせ/ローラ メルシエ 0120-343-432

Brand/laura mercier
Place/QUARTZ GALLERY
Date/2017.7.26

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1971
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1971
tokilaメンバー登録!