トキラメンバー

健康美容食品のメタボリックからグリーンスープスムージーが登場

10月23日、表参道Bambooにて、健康食品の開発・美容やダイエットを提供するメタボリックの新製品発表会が開催されました。

エンナチュラル グリーンスープスムージー1

新作は、野菜不足を補いダイエットも成功させるという「エンナチュラル グリーンスープスムージー」。これからの季節にぴったりなあったか野菜スープの登場です。

エンナチュラル グリーンスープスムージー2

エンナチュラル グリーンスープスムージー 84g(12gx7袋)¥1,4000(税抜)発売日10月27日

エンナチュラルのスムージーシリーズといえば、2015年3月に「マクロビ雑穀スムージー」を、2014年11月に”飲む温活”で注目された「ハニージンジャースムージー」が発売されています。

エンナチュラル マクロビ雑穀スムージーとハニージンジャースムージー

いずれも、健康なダイエットや身体の冷えなど現代人の生活にアプローチした製品です。

発表会では、株式会社メタボリック 代表取締役 社長 西田和弘氏が商品の解説を行いました。

株式会社メタボリック 代表取締役 社長 西田和弘氏

エンナチュラル グリーンスープスムージースライド

エンナチュラル グリーンスープスムージーは、グリーンを中心とした24種類の野菜をスープにし、複合スパイス、海洋ミネラル塩、米麹、ミルポワ(玉ねぎなど香味野菜を煮詰めたもの)を配合しています。これにより水溶性と不溶性のダブル食物繊維が3800mg摂れるとか。これはかなりうれしいです!

さらに、20億個の乳酸菌とMIX(以下の※参照)酵素も配合。体内の”キレイ”をサポートしてくれるうえ、なんと1袋で34.3kcalという低カロリーも魅力です。
※MIX酵素とは、よもぎ・どくだみ・りんご・いちじくなど、厳選した野草・和漢植物・果物を発酵させた80種類以上の植物発酵エキスに、穀物発酵エキスと米麹の活性型酵素をプラスした、メタボリック独自配合の酵素です。

エンナチュラル グリーンスープスムージーは、1パックに7袋入っています。軽量スプーンで量らなくても、1袋をカップに入れ150ccのお湯でゆっくり溶かせば、簡単に出来上がり。

新製品発表会がうれしいのは、実際に本品を試せるところ。私も会場でこのスムージーをさっそく試飲してみました。
粉っぽさや青汁のような苦味があるのかなと思っていたのですが、驚きました。全く苦くもなく、粉っぽさも感じません。また、ダイエット食品でありがちな”味のないスープ”でなく、塩味をしっかり感じました。バランスのよい野菜スープです。

スープに使用されている塩は、沖縄県産のミネラル豊富な海水塩・ぬちまーすを使っているそうです。なんでもこの塩には味に深みを出すうま味があるといわれ、ものづくり日本大賞優秀賞を受賞しているとか。塩だけでも欲しくなりますね。

次は、エンナチュラルプラス エキストラバージンココナッツオイル。

エンナチュラルプラス エキストラバージンココナッツオイル1
エンナチュラルプラス エキストラバージンココナッツオイル2

左手前:エンナチュラル エキストラバージンココナッツオイル 64g(4gx16包)¥1,4000(税抜)

こちらは、無農薬栽培されたナチュラルオイル100%を使用。風味にもこだわったコールドプレス製法で、無精製・無漂白・抽出溶剤不使用。さらに、植物由来の中鎖脂肪酸が入り、コレステロール、トランス脂肪酸は0%!身体のことをしっかり考えた配合です。

ココナッツオイルは、美容界でも注目のオイルですよね。ダイエットや美肌目的で取り入れている有名人も多いです。そんなオイルが手軽に持ち運べる、16包入りのパックがメタボリックより発売中。

オイルはべたつきやすいので、できれば少量ずつ使いたいもの。開封したときのフレッシュ感がある使いきりタイプは、利便性が高いですね。

エキストラバージンココナッツオイルは、料理での用途も幅広く、スムージーはもちろん、トーストやサラダ、炒めものにも入れると風味豊かな味になるそう。
会場では、「このオイルを、エンナチュラル グリーンスープスムージーにもお好みでちょい足ししてみてください」とのこと。早速、先ほどのスープに追加してみました。オイルは意外にさらっとしてすぐに溶け、ココナッツの香りがほのかにやさしく漂う感じでした。
そして、野菜の味がまろやかになって風味が豊かに!夜食など、ちょっと小腹が空いたときにも、このようにしっかりした風味のスープだと満足感が得られそう。さらに、胃が重かったり、肌あれしたときなどにも重宝しそうです。

今回発表されたスムージーとオイルは、どちらも持ち運びがしやすく、オフィスなどにも置いておきやすい個包装タイプ。会社のウォーターサーバーであっという間につくれるので、「忙しいけれど健康にも配慮したい・・・」と思っている人にぜひ、おすすめです。

問い合わせ/メタボリック 03-5333-0133

Brand/METABOLIC
Place/Bamboo
Date/2015.10.23

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1987
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1987
tokilaメンバー登録!