トキラメンバー

総勢50名が参加!共に創るRed B.Aアンバサダー限定イベント

tokila編集部

ポーラは、Red B.Aアンバサダープロジェクト第1弾!ブランド体感イベント「Red B.A Reboot Night」を、5月23日に表参道WALL&WALLにて開催。tokila編集部も潜入取材してきました!!

イベント会場入り口のRed B.Aスキンケアアイテムディスプレイ

スキンケアアイテムがラインナップしてみなさんをお出迎え

ポーラの「本能は、再起動できる」をコンセプトに、いつでも自分の本能を信じ、自分らしく美しく生きる女性のために生まれた「Red B.A」

20〜30代の女性を中心に支持されているブランドで、そろそろエイジングケアを始めてみようかな?と思っている人にオススメ。まさに、ファーストエイジングケアのブランドです。

また、ポーラの商品を使ってみたいけれど、どのブランドからはじめたらよいのかわからないという時に、入門編として活用するのにもぴったりです。

こちらがRed B.Aのラインナップです。

Red B.Aスキンケアアイテムラインナップ

左から:Red B.A トリートメントクレンジング 120g ¥4,800(税抜)
Red B.A トリートメントウォッシュ 120g ¥4,800(税抜)
Red B.A ビギニングエンハンサー(マッサージフォーム、美容液)70g ¥6,800(税抜)
Red B.A ボリュームモイスチャーローション 120mL 9,000(税抜)、リフィル ¥8,500(税抜)
Red B.A マルチコンセントレート(ミルク・クリーム)50g ¥11,000(税抜)、リフィル ¥10,500(税抜)
Red B.A グローラインオイル(顔・からだ用美容液)80mL ¥5,800(税抜)
※すべて発売中

ポーラのB.Aリサーチセンターの調べによると、日々の生活の中でストレスを受けるとそれに反応して増えるホルモン(コルチゾール)の影響によって、肌細胞のハリや潤いを生み出す力が低下するということがわかりました。また、ストレッサーにさらされ続けると、このコルチゾールが肌内に居座り続けることも発見。肌に悪影響を与え続けてしまうのだとか・・・。

そこで、肌のイキイキ感をサポートするポーラオリジナルの複合保湿成分シュードアルテロモナス発行液Tや、ハリ感をサポートする複合保湿成分S-BAリキッドE、ロータスエキスなどを配合。ストレスに負けない肌へと導いてくれます。これぞ、忙しい現代女性の頼もしい味方!ですね。

その忙しい女性の味方「Red B.A」が、今年5月、共に創るアンバサダープロジェクトを発足しました。

このアンバサダープロジェクトは、Red B.Aとブランドを体現する女性たちがつながり、これからのRed B.Aの魅力を共に創っていくというもの。

第1期生アンバサダーは、オフィシャルアンバサダーの植野有砂さん、佐々木彩乃さんや増田幾子さんをはじめとする8名。そして、すでにRed B.A を愛用しているお客様の中から選出した82名。総勢90名で活動をスタートします。

Red B.A Reboot Nightスライド画像

Red B.Aアンバサダー限定イベント「Red B.A Reboot Night」

今回のイベントは、2部制になっていてオフィシャルアンバサダー8名、アンバサダー42名、総勢50名が参加しています。ちなみに、tokila編集部は第1部に潜入。

ブランドの紹介やアンバサダーとしての活動方針などを説明した後は、フードコーディネーターの中村まりこさんの協力のもと、フードを交えたワークショップで交流を深めていきます。

Red B.Aアンバサダー限定イベントのドリンク

フォトジェニックなドリンクも並んでいました

ちなみにこのワークショップは、色あざやかな食材を、全員同じプレートに各々気の向くままに盛り付けていくというもの。

Red B.Aアンバサダー限定イベントのワークショップ1

色鮮やかな食材を思い思いにプレートへ

一般的なスーパーではなかなか見かけない食材も多く、皆さん楽しそうに盛り付けていました。

Red B.Aアンバサダー限定イベントのワークショップ2

珍しい食材もあり、どんな味がするのか興味津々

盛り付け例がこちら。

Red B.Aアンバサダー限定イベントのワークショップ完成形

色鮮やかで写真映えしそう!食欲もそそります

この盛り付けには個性や可能性を引き出す効果があるそうで、実はプレートの下の方が今の自分を表していて、上の方が未来の(なりたい)自分を表しているそうです。

なんともおもしろい企画ですね。

まさに本能のままに選び、盛り付けていく、Red B.A のコンセプトに通じるものがあります!

Red B.Aスキンケアアイテムディスプレイ

自分の盛り付けたプレートを撮影

盛り付けが完了した人から自分の席に戻り撮影タイム。これは”映える”写真が撮れそうです。

このアンバサダープロジェクトでは、今後も様々なイベントなどの企画やいち早く新商品の情報を届けたりするだけでなく、アンバサダーの方の声を商品開発に盛り込むなど、特典も盛りだくさん。自分の意見が参考になった商品が誕生したら・・・嬉しすぎです。

新たな時代を切り開いていくRed B.A から、今後も目が離せそうにありません。

問い合わせ/ポーラ お客様相談室
0120-117-111

Brand/Red B.A
Place/WALL&WALL
Date/2019.5.23

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1990
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1990
tokilaメンバー登録!