トキラメンバー

ARアプリでデジタルアートの世界を堪能「SK-Ⅱワンダーランド」開催中

tokila編集部

高級スキンケアブランドのSK-Ⅱは、2018年11月26日から2019年1月24日まで、ビューティとAR(拡張現実)が出会うポップアップストア「SK-Ⅱワンダーランド スマートストア」を原宿・CASE Bにて開催中!

sk2ワンダーランドストア2階デジタルアートの世界

デジタルアートが楽しめるSK-Ⅱ ワンダーランド スマートストア

オープン前のプレスレビューにtokila編集部も参加。まだ行っていない読者のために、魅力を余すところなく紹介します!

今回のイベントの目玉は、何と言ってもGoogleの最先端AR技術「AR Core」とSK-Ⅱが長年蓄積してきた肌への知見の融合

sk2ワンダーランドストア ARアプリ画面

ARアプリを使って様々な体験を

入口で、まずARアプリが入ったスマートフォンを入手。会場内には、ARマーカーが点在していて、このスマホのカメラをかざすと、デジタルアートや宝探しゲームなどが体験できるとのこと。また、会場内で撮影した画像が自分の携帯に届くように設定できるので、こちらで撮影した画像も記事に組み込んでみました。そちらも要チェックです!

sk2ワンダーランドストア 入り口

スタートはこちら。ここでスマートフォンに情報を入力し、次の部屋へ進みます。

始めは、赤の部屋です。

sk2ワンダーランドストア 1階赤の部屋1

キュートな赤の部屋

なんともポップでカラフルなお部屋。ワクワクしてきます!

Scan Me と書かれているところにスマホをかざすと、様々なデジタルアートが画面に現れてきます。これは楽しい、かなりはまります!

sk2ワンダーランドストア 赤の部屋2

スマホの画面をかざすとデジタルアートが!!

次は青の部屋

sk2ワンダーランドストア 1階青の部屋1

神秘的な青の部屋

先ほどの赤の部屋とはうって変わって、神秘的な世界。暗いのでは?と思われるかもしれませんが、フェイシャルトリートメントエッセンスのボトルを振ると、光が反応し、照明が着く仕組み。面白すぎます!

sk2ワンダーランドストア青の部屋2

ボトルを振ると照明が・・・

そして、こちらが紫の部屋

sk2ワンダーランドストア 1階紫の部屋

ポップでアートな紫の部屋

アートな部屋で、なんだか見ているだけでワクワクしてきます。まさに大人が楽しめるワンダーランドです!

それぞれの部屋には、クリスタルが隠されていて、スマホのカメラをかざすことでクリスタルをゲットすることができます。10個以上で嬉しいプレゼントもあるので、ぜひトライしてみて。

sk2ワンダーランドストア 階段

階段を上がって2階へ

続いては、2階へ。

sk2ワンダーランドストア2階デジタルアートの世界

KARANのデジタルアートを堪能

こちらは、またまた違った雰囲気。KARANのデジタルアートの世界が思う存分堪能できます。

sk2ワンダーランドストア2階肌年齢測定の小部屋

座るだけで肌年齢を計測

こちらの小部屋は、SK-Ⅱならではの肌分析が。しかも、鏡のようなスクリーンの前に座るだけで、たった45秒で肌年齢が測定できるんです。

sk2ワンダーランドストア2階 肌年齢測定器

こちらにスマホをかざすと、肌年齢が表示されます。

また、隣のペースでは、フェイシャルトリートメントのボトルを使って、SK-Ⅱの代名詞であるピテラ™️※の魅力を知ることもできます。

sk2ワンダーランドストア2階 ピテラの魅力を知るコンテンツ

ボトルを置いて手を動かすと・・・

sk2ワンダーランドストア2階 ピテラの魅力を知るコンテンツ画面

帰りには出入り口のカウンターで、オリジナルギフトボックス入りの商品を購入することも可能。ちなみにこちらで購入すると、オリジナルのエコバックがもらえます。持って帰るのが重くてイヤ!という人には、こちらでオンライン購入もできるそう。

sk2 フェイシャルトリートメントエッセンスkaranリミテッドエディション

SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス KARAN リミテッド エディション(レッド・ブルー・パープル)¥22,000(税抜)発売中

紹介しきれないほど魅力満載!とにかく、会場内に一歩足を踏み入れるとそこは、ホリデーシーズン限定のデザインボトル「SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス KARAN リミテッド エディション」の世界。KARANのポップアートの世界を疑似体験を堪能できました。また着たくなるほど、素敵すぎました!!

sk2ワンダーランドストア外観

【SK-Ⅱ ワンダーランド スマートストア】

開催期間:2019年1月24日(木)まで

開催時間:11:00〜19:00(一部イベントのためクローズすることもあります)

会場:原宿「CASE B」(東京都渋谷区神宮前6-16-26)

入場無料

問い合わせ:SK-Ⅱワンダーランド公式サイト

※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1971
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1971
tokilaメンバー登録!