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2017.6.30

キャラバン日記◆クラランス限定リップオイルに秋新作をひと足お先に

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クラランス マーケティング部PRアシスタントの高橋慧子さんと、同じくマーケティング部デジタルコミュニケーション アシスタントマネージャーの星田千晴さんが、新商品の紹介のため編集部にいらっしゃいました。 キャラバンに来てくれたクラランス 高橋さん

編集部に爽やかな風を運んでくれた透明感あふれる高橋さん

キャラバンに来てくれたクラランス 星田さん

薄めのメイクが華やかさをより際立たせる星田さん

こんにちは。まずは、5月26日に新発売した美容液のようにケアしながら唇も色づく「コンフォート リップオイル」から紹介させてください。

クラランス コンフォートリップオイル全6色

コンフォート リップオイル 新3色(全6色)¥3,200(税抜)
左から:06 ミント(NEW※限定)、05 タンジェリン(NEW)、04 キャンディ(NEW)、03 レッドベリー、02 ラズベリー、01 ハニー

こちらの商品、SNSでもよく見ます!写真映えしますよね。

ありがとうございます。SNSで話題になったおかげで、クラランスを使っていなかった若い層の方々もこれ目当てにお店に来られるようになりました。
こちらは、60年以上愛されてきた植物性のオイルのノウハウがあるクラランスだからこそできた商品。「オーセンティック プラント シード オイル」を配合しているので、ツヤはもちろんのこと、トリートメント効果もバッチリのオイルリップ美容液です。

そして今回、新たに加わったのが、04キャンディ、05タンジェリン、06ミント(限定)の3色クラランス コンフォートリップオイル新色3色

コンフォート リップオイル 新3色(全6色)¥3,200(税抜)
左から:06 ミント(NEW※限定)、05 タンジェリン(NEW)、04 キャンディ(NEW)

なかでも、06ミントは、ワイルドミントを配合しているので、見た目だけでなくメントールの爽やかな香りが今の季節にぴったりなんです。
プラップアップ効果もあるので、ぷっくりとした立体感のある唇にもなれちゃいます!

テクスチャーも人気の秘密で、オイルでもない、グロスでもなく・・・「ジュレオイル」と名付けたのですが、まさにドンピシャのネーミングだと自負しています。

コンフォートリップオイル新色3色を手で試した画像

左から:コンフォート リップオイル 06 ミント(NEW※限定)、05 タンジェリン(NEW)、04 キャンディ(NEW)

ジュレオイル、なんかいい響きですね。たしかに、06は特に見た目が爽やかで良いです。メントールということで、ひんやり感もありますね。ほかの色も、どれも可愛いいので全色揃えて、並べておきたいです。

個人的には、04キャンディが気に入っています。インテリジェントピグメントが唇の水分量に合わせて発色するので、1人ひとりピンクの色が違うんです。それも楽しみの1つ。ちなみに私は、発色がよくピンクの色がはっきりと出るタイプ。自分だけのピンク、マイピンクを楽しむことができます。

そして、6月30日に新しいカラーが仲間入りしました。クラランスGINZA SIX限定発売のコンフォート リップオイル07ハニーグラムです。

クラランスコンフォートリップオイルGINZASIX期間限定品

コンフォート リップオイル GINZA SIX期間限定(07 ハニーグラム)¥3,200(税抜)2017年6月30日発売

わぁーこちらはかなりゴージャス。ゴールドのラメがキラキラしていて見た目にもすごく可愛いですね。持っているだけで、テンションが上がりそうです。

クラランスコンフォートリップオイルGINZASIX限定のチップが見える状態 そうなんです。ポーチから出すと、「なにそれ?」って必ず聞かれるほど、インパクト大。ネイルのようにも見えるので、注目を浴びること間違いなしだと思います。

今回GINZA SIX限定ということもあって、オーセンティック プラント シード オイルやヘーゼルナッツオイル、ホホバオイルなどの共通成分の他に、栄養価の高いマカデミアナッツを配合しているので、ひと塗りでしっかり唇を保護して、かつ、ゴールドのグリッターがキラキラを演出してくれます。

クラランスコンフォートリップオイルGINZASIX限定を手で試した画像

夏の日差しの下で見ると、キラキラがさらに強調されてとてもキュートなんです。なので、夏にオススメのリップオイルです。
香りもスイーツのように甘くて、つけるたびにテンションが上がります。

これも写真映えするし、またまた話題になりそうですね。GINZA SIX限定なんですね、急いで買いに行かないと(笑)

はい、ぜひお願いいたします!

続いては、秋の新色を紹介させてください。

今年の秋は、「GRAPHIK」というテーマで、アーティステイックなメイクを楽しむことができるラインアップとなっています。

クラランス BBクリームイドラタン、グラフィックアイライナー、フォーカラーアイパレット、ジョリルージュイドラタン、クレヨンレーヴル、ブラッシュプロディジュのラインアップ画像

手前から時計回りに:クレヨン レーヴル(05:ラズベリー、06:レッド)各¥3,500(税抜)※限定品、グラフィック アイライナー(01:ブラック)¥3,200(税抜)、BB クリーム イドラタン SPF30/PA+++(00:ライトベージュ)¥5,500(税抜)、ブラッシュ プロディジュ(09:ゴールデンピンク)¥4,800(税抜)※限定品、ジョリ ルージュ イドラタン(754:ディープレッド、755:ライチ、756:グァバ)各¥3,500(税抜)※限定品、フォーカラー アイパレット(06:フォレスト)¥6,000(税抜)※限定品

2017年秋は、BBクリームにアイシャドウ、アイライナー、ルージュにリップペンシル、チークと、全6種9品が発売します。

こちらのBBクリーム イドラタンは、アジア人のリクエストから生まれたカラーで、ひと塗りでくすみや色むらをカバーしてくれます。

BBクリームイドラタンを手に出している画像

なめらかなテクチャーのBB クリーム イドラタン

肌に伸ばすと、表面はサラサラなのに、内側ではしっかりと潤うのでメイクしていても肌がきれいになれます。

クラランスは、20年以上も前から大気汚染から肌を守る研究が続けられていて、こちらにも、アンティポリューション コンプレックスが配合されていて、メイク中ずっと肌を守ってくれています。
高速道路のそばに生えている植物を配合しているので、まさに過酷な状況下で肌を守る効果が高いんです。
しかも、伸びがよくコスパも優秀なんです。

クラランスBBクリームイドラタンを手で伸ばしている画像

本当に伸びがいいですね。これ1本あれば、しばらく持ちそう。でも、気になるくすみやシミなどはしっかりカバーしてくれるので、肌が綺麗に見えますね。

続いては、グラフィックアイライナー。 クラランスグラフィックアイライナーを手で試した画像

描きやすさが魅力のグラフィック アイライナー

フェルトタイプのリキッドアイライナーなのでとにかく描きやすいんです。
1本1本を埋めるのも、ラインを引くのもどちらにも便利で、しっかり書けるのに、お湯でもクレンジングでもサッと落とすことができます。

するするかけますね。すっとワンストロークでかけるので、アイラインが苦手という人にも使えそう。あと、こちらの4色のアイパレットが個人的には気になります。

こちらのフォーカラーアイパレットは、どれも使いやすい色なんですが、特に一番左のライトピンク(サテン)をまぶたに塗るとくすみが取れて明るい印象の目元に。また、次にのせるテンダーグリーン(サテン)も映えるんです。秋のファッションにも合わせたダークなトーンになっているので、大人っぽい目元がつくれます。

クラランスフォーカラーアイパレットを手で試した画像

左から:ライトピンク(サテン)、テンダーグリーン(サテン)、ダークグレー(マット)、ダークグリーン(パール)

テクスチャーにもひと工夫していて、左のライトピンクとその隣のテンダーグリーンはサテンで、締め色のダークグレーはマット、一番右のダークグリーンはパールとなっています。こちらも、ヤシワックスのスキンケア効果で、メイクしている間中、目元を優しく守ってくれます。

どの色も使いやすそう。特に一番左のピンク、かなり気になります。

アイシャドウと一緒に使ってもらいたいのが、こちらのジョリ ルージュ イドラタンです。セミマットな質感と、上品なツヤの両方が楽しめるんです。水中でも枯れることなく元気に育つ赤サンゴ草が入っているのでトリートメント効果もバッチリです。

クラランスジョリルージュイドラタンを手で試した画像

左から:754:ディープレッド、755:ライチ、756:グァバ

756が使いやすそうですね。オンにもオフにも大活躍してくれそう。顔色を選ばないカラーなので、メイクが楽しくなりそう。

そうなんです。スタッフの間でも756が人気です。赤サンゴ草やマンゴーのトリートメント効果もあって、長時間ふっくらした潤いが持続します。

そのほか、滑らかな書き心地でリップとしても使えるクレヨン レーヴル(リップペンシル)や、ゴールドパウダーで輝きと立体感を与えてくれるブラッシュ プロディジュ(チーク)など、秋も楽しみいっぱいのラインアップでした。どのアイテムも、クラランスならではの自然の恵みがたっぷり入っているという点も嬉しいですね。

高橋さん、星田さん、ありがとうございました!

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    佐治 真澄
    複数の化粧品会社の広報を経験。その際に得た美容に関する知識を元にライターとして活動を開始。単に高価な化粧品だけではなく、コストに見合った効果を実感できる商品や、プチプラコスメ、地元密着コスメなどを日々探求。それらの商品を、自分の肌で試しているときが一番幸せを感じる自称コスメマニア。
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