トキラメンバー

特別編◆噂の飲むビタミンC点滴”Lypo- C”の魅力をみんなで体感!

tokila編集部

tokilaメンバー参加型キャラバン日記 リポカプセルビタミンc、リポcプーラボーテ

tokilaメンバー参加型キャラバン日記、開催!

会社のイチオシ商品を紹介するために、PR担当の方が編集部を訪れる「キャラバン」。

そのキャラバンをtokilaメンバーが体験できる、特別バージョン!参加型キャラバンを12月19日にtokila roomにて開催しました。

今回編集部にお越しいただいたのは、株式会社スピックマーケティング部の小林加奈さん、小松美保子さんです。

まずは、小林さんから会社のことや商品について説明していただきました。

tokilaメンバー参加型キャラバン日記 スピックの小林さんがスライドを使って会社や商品を説明

スピックの小林さんがスライドを使って会社や商品を説明

小林さん

株式会社スピックは1988年に創立し、本社は神奈川県鎌倉市にあります。「未来の健康を作る」をコンセプトに、美容室やクリニックなどの経営コンサルタントや人材育成、オリジナルブランドの開発など幅広く展開しています。

オリジナル商品の中でも一番人気が、今回の主役「Lypo-C リポカプセルビタミンC」です。

tokilaメンバー参加型キャラバン日記 リポカプセルビタミンc

Lypo-C リポカプセル ビタミンC 1,000mg 1箱・30包入 ¥7,200(税抜)発売中

小林さん

このリポカプセルビタミンCは、株式会社スピックが日本で初めてビタミンCをリポソーム化した、高濃度ビタミンCサプリメントです。医師監修のもと、国内製造やクリニックでの販売など、こだわり満載の安心安全の商品です。

リポソームとは、人間の細胞膜と同じリン脂質でできている超微細な球状のカプセルのことです。細胞と同じ成分でできているので、吸収率が高いのが特徴です。そのカプセルの中に、高濃度のビタミンCを閉じ込めることで、消化液の影響や酸化から保護することができます。何よりリポソーム化することで、吸収できる限界の壁を超え、高い吸収、浸透率が実現しました。

ここで小林さんからクイズ!

Lypo-C 1包のビタミンCを取るには、オレンジジュースを何倍飲む必要があると思いますか?

???・・・私を含め、参加者みなさん見当がつかないという感じです。

正解は、約196杯です。

えっ196杯!?この答えに、会場にいたほとんどの人が驚きの声をあげていました。

tokilaメンバー参加型キャラバン日記 リポカプセルビタミンcのクイズの答えに驚く参加者

196杯はかなりの衝撃でした

小林さん

なぜかというとLypo-Cは、リポソーム化しているため98%が細胞に届くのですが オレンジジュースなどに入っている裸のビタミンCは吸収されにくいのです。

そして、ビタミンCは、摂取量が増えれば増えるほど、体内吸収率が劇的に低下してしまうため、オレンジジュースで同じ量のビタミンCを摂るのであれば約196杯分が必要になってしまうのです。

さすがに196杯は想像を遥かに超えていました。Lypo-Cの吸収、浸透率の高さに、ただただ驚きました。だから「飲むビタミンC点滴」と呼ばれているんですね。納得です!!

ビタミンCといえば、飲む日焼け止めや美肌にも効果的と言われていて、女性なら誰もが気になる成分。もちろん、美肌以外にも、健康を保ちたいとか、喫煙やお酒をよく飲む、長時間PCを使用する、ストレスが多い、疲れが取れないなどなど、色々なことに効果を発揮してくれるそうです。

それなら、効率的に取れる方がいいですよね。

Lypo-Cヘの興味が高まったところで、続いては試飲。まずはそのまま飲んでみました。

tokilaメンバー参加型キャラバン日記 リポカプセルビタミンcの試飲1

お待ちかねのLypo-Cの試飲です

初めて口にするLypo-Cに、みなさんちょっぴり渋めのお顔。ミネラルも豊富なので、鉄のような、海水のような、なんとも表現しにくい味に少々戸惑っているようです・・・。

tokilaメンバー参加型キャラバン日記 リポカプセルビタミンcの試飲2

スピックの小松さんが色々なアレンジドリンクを教えてくれました

そこで、スピックの小松さんが、レモネードや甘酒、炭酸で割るアレンジドリンクを作ってくださいました。

レモネードや甘酒、炭酸などで割ることで大変飲みやすなり、「美味しい!」、「めちゃめちゃ飲みやすい!」との声が次々に上がりました。

tokilaメンバー参加型キャラバン日記 リポカプセルビタミンcの試飲3

色々な味を試してみました!

皆さん、渋めの顔から笑顔に。

tokilaメンバー参加型キャラバン日記 リポカプセルビタミンcの試飲4

こんなに美味しいなら毎日飲みたいです!

小松さん曰く、”割って飲んでも効果は変わらない”とのこと。色々アレンジする楽しみもあって、これなら私も継続できそうです。

tokilaメンバー参加型キャラバン日記 リポカプセルビタミンcの試飲5

効果も変わらないなら色々なアレンジを楽しんでみたいです

Lypo-Cをたくさん飲んで、体も会場も温まったところで、続いては化粧品の紹介を小松さんからしていただきました。

小松さん

まずは、Lypo-Cで培った技術をそのままに開発したスキンケア、リポCプーラボーテVCカプセルエッセンスです。

tokilaメンバー参加型キャラバン日記 リポcプーラボーテvcカプセルエッセンス

リポCプーラボーテ VCトリカプセルエッセンス 80mL ¥10,000(税抜)発売中

小松さん

こちらのエッセンスは、純度と鮮度が保たれたビタミンC誘導体を角質層に、より深く、より長くを、実現するため微細なミスト状タイプになっています。

tokilaメンバー参加型キャラバン日記 リポcプーラボーテvcカプセルエッセンスを試してみました

ミストが細かいのでメイクの上からでもOK

小松さん

スキンケアとしてはもちろん、メイクの上からも使えるので乾燥やハリのなさを感じた時にシュッとひと吹き。Lypo-Cと併用することで、内と外からビタミンCを取ることができます。

まさに“塗るLypo-C”ですね。なんでも、Lypo-Cを肌に塗っているお客様がいたそうで、それであれば商品を作ってみようと思われたのだとか。お客様の声を大切にするスピックさんならではの発想には、頭が下がります。

その他、ベースメイクアイテムもあり

tokilaメンバー参加型キャラバン日記 リポcプーラボーテ プロテクションファンデーション、セラムファンデーション

左:リポCプーラボーテ プロテクションファンデーション 全2色(ダークオークル、ライトオークル)SPF50+/PA++++ 各30g 各¥10,000(税抜)発売中

右:リポCプーラボーテ セラムファンデーション 全3色(オークル、ベージュ、ピンクナチュラル)各28g 各¥10,000(税抜)発売中

小松さん

プロテクトファンデーションは、クリームタイプのファンデーションで、汗や水に強いウォータープルーフとなっています。日中外にいることが多いとか、スポーツを楽しみたいという人にオススメです。紫外線だけでなく、ブルーライトや近赤外線からも肌を守ってくれます。

一方、セラムファンデーションはリキッドタイプで、化粧水のように軽い着け心地なのに、気になるところはしっかりカバー。保湿力も高く、潤いを長時間キープしてれます。下地として活用する方もいらっしゃいます。

tokilaメンバー参加型キャラバン日記 リポcプーラボーテセラムファンデーションを手で試している画像

伸びが良くて肌にピタッと密着します

Lypo-Cの効果を十分に学んだ後に、同じくビタミンCの効果を体感できるスキンケアやベースメイクということで、みなさん興味津々で試していました。

tokilaメンバー参加型キャラバン日記 リポcプーラボーテシリーズを試しているメンバーたち

気になるアイテムを実際に試してみました

わからないこと、気になることを色々と小松さんに質問していました。

tokilaメンバー参加型キャラバン日記 リポc、リポcプーラボーテについて質疑応答

最後は質疑応答 小松さんがとてもわかりやすく答えてくれました

十分に堪能したところで、セミナーは終了。

最後は全員で記念撮影です。

tokilaメンバー参加型キャラバン日記 リポc、プーラボーテ編全員の記念撮影

みんな笑顔でハイ、チーズ!

それにしても、Lypo-Cの効果は半端ない!!なんでも、某美容編集部では常に置いてあり、校了などの忙しい時はみなさんで飲んでいるほど、美容意識の高い人に愛用者が多いのも特徴です。参加したtokilaメンバーも、試飲をたくさんしたせいか、なんだか来た時よりも元気になって帰られたような気がします。

小林さん曰く、夜寝る前に飲むと朝の目覚めがすっきりする。また、毎日1包飲むよりも、何日かに1回3包をまとめて飲んだ方が、効果が実感しやすいとおっしゃっていました。

私も、早速スピックさんのサイトで購入して試してみようと思います!

スピックの小林さん、小松さん、そして、参加いただいたtokilaメンバーの皆様、本当にありがとうございました。

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1971
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。