トキラメンバー

ギノーの最新痩身メニュー、”テクニスパ アドバンス”を体験

ギノー アンスティテュ パリ 六本木ヒルズ店

フランス発のプロ向け老舗スキンケアブランド、ギノー。
このたび、ギノー アンスティテュ パリ 六本木ヒルズ店のスリミングトリートメントに、新メニュー「テクニスパ アドバンス」が登場したと聞いて、早速体験してきました!

このメニューでは、痩身マシン・テクニスパの3つの機能が存分に発揮されます。その機能とは、

1)セルライトと脂肪をWローラーで吸引

2)Wイオン導入

3)ヒートバーン(熱溶解作用)

というもの。
ヒートバーンはテクニスパに新しく追加された仕様で、血液循環を促進し、身体を温め代謝UPを狙います。まるでホットストーンマッサージを受けているような心地よさを感じながら、引き締まったボディラインに。

こちらのサロンでテクニスパ アドバンスを使ったコースは、お腹周りや太ももが気になる人向けの”スリミングコース”、全身くまなくハリ感をUPさせたい人向けの”ファーミングコース”の2種類。今回は、スリミングコースの体験レポートをお届けします!

テクニスパ アドバンス スリミングコース
60分 ¥20,000(税抜)

ハンドマッサージでセルライト位置を確認

テクニスパ アドバンス スリミングコースは太もも・お腹周り・腰(背面)の下半身を集中ケア。。ハンドマッサージ→テクニスパ→ハンドマッサージという3段階の脂肪にアプローチし、肌正面に浮き出たセルライトの凹凸をなめらかに。

まずは、エステティシャンによるハンドマッサージで、セルライトがある部分を確認!
ギノー テクニスパ アドバンス ハンドマッサージ1

ギノー テクニスパ アドバンス ハンドマッサージ2

プロのハンドマッサージは、本当に気持ちいいですよね。絶妙な力加減で、とてもリラックスできました。早くも睡眠の世界の扉をノック!

次にこのトリートメントメニューの目玉、進化したテクニスパの登場です。

最新型のテクニスパで脂肪にアプローチ

ギノー テクニスパ アドバンス テクニスパ
ギノー テクニスパ アドバンス テクニスパ

肌に触れるマシン部分(写真右の金属部分)は小さなアイロンのよう。
そしてマシンの空洞内に回転軸があり、これが皮膚をとらえて吸引。掃除機のように吸引しながら、皮膚表面をなでていきます。
マシン表面は、ヒートバーン(熱溶解作用)がもたらす一定の熱拡散プロセスにより、じんわりと温かい。細かい温度調整も可能なので、快適さと幸福感を感じながらトリートメントを受けられます。
ギノー テクニスパ アドバンス テクニスパ使用写真1
ギノー テクニスパ アドバンス テクニスパ使用写真2

上の2枚の写真は、テクニスパで皮膚を吸引しているところです。
マシンをあて、V字やジグザグなど動きを取り入れながら、滞ったリンパや老廃物も流します。セルライトがある部分は皮膚が固くなっているので、その部分が吸引されるときは「ゴリゴリッ!」とセルライトがつぶれているのが自分でもわかります。私は特に両太もも外側が結構固くなっていました。こう表現すると痛そうですが、強めのマッサージを受けているような感じで、痛気持ちいい。そして、快適な温かさ。
ギノー テクニスパ アドバンス 使用写真3

仰向けに寝て、表側が終わったら今度はうつ伏せになって裏側の番に。
身体の裏側は自分では見えにくい部分。セルフケアだけでは心配なので、ときどきこうしてプロにケアしてもらうのも大切。どうか、強敵セルライトをやっつけてくださいっ!!
ギノー テクニスパ アドバンス ギノーエステティシャン和泉さん

今回担当してくれたギノーのエステティシャン・和泉さんによると、「テクニスパは、吸引力を弱から強まで調整することが可能です。ご遠慮なさらず、ご自分のお好きな強さをおっしゃってください。多少、痛気持ちいいと感じるぐらいの強さがベストです」とのこと。
和泉さんは施術前に何段階かの強さで試してくれたので、私は自分にちょうどいい強さを選ぶことができました。施術中でも、部位によっては痛く感じる部分もあったのでその都度伝えると、強さを調整してくれますよ。

15日間で結果が出ると噂のクロノロジック マンスール

ギノー テクニスパ アドバンス クロノロジック マンスール

クロノロジック マンスール 125mL ¥15,000(税抜)

さて、テクニスパのあとは再度ハンドマッサージに戻ります。ギノーのコスメの中でも人気のスリミングボディクリーム・クロノロジック マンスールで、下半身全体をマッサージ。これは15日間の集中使用で効果があるボディクリームとのことで、マッサージしながら塗り込むと肌が柔らかくなり、また高い保湿効果も期待できるそう。

初めのハンドマッサージでは私の肌がまだ固く、力を込めてマッサージされているように感じましたが、テクニスパの施術後は柔らかくなったので、和泉さんも「力を込めなくても、お肉をつかめる!」と変化を一緒に喜んでくれました。

60分間の施術を終えた自分の太ももをつまんでみると、肉質がふるふるとほぐれており、肌表面もなめらか。ふくらはぎも、施術前はむくんで左右に広がり、指で肉をつかめないほどパンパンだったのが、終わってみたら見事にスッキリしていました!
和泉さんからは「足首の辺りで老廃物が溜まり、循環しづらい傾向にあるようです」と助言してもらったので、これからは足首も忘れずセルフマッサージしたいと思います。
薄着になる夏に向けて、むくみやセルライトケアは必須。ハンドとマシンの相乗効果を味わえるギノー テクニスパ アドバンスで今からケアすれば、夏のファッションにも自信が持てるはず!

問い合わせ/ギノー アンスティテュ パリ 六本木ヒルズ店 03-3405-6999
www.guinot.co.jp/

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1971
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1971
tokilaメンバー登録!