トキラメンバー

新99色、5つの質感でNEWレイヤードを楽しむアディクションの秋

tokila編集部

ADDICTION(アディクション)を代表する人気アイテム
THE EYESHADOW(ザ アイシャドウ)が、リニューアルして2020年8月28日に発売。

その新商品発表会がオンラインで開催されました。

アディクション2020aw ザアイシャドウオススメカラーのイメージビジュアル

ADDICTION 2020AW THE EYESHADOW

2020年秋コレクション「THE EFFORTLESS SENSUALITY」。

呼吸するように、シンプルに。
ありのままの自分を、エフォートレスに。

抜け感のある、センシュアルな眼差し。

クリエイティブディレクターのKANAKOさんがこだわったのは、「生き物のリアルな美しさ」。それらを表現するのは全99色と5つのテクスチャーです。

パール・スパークル・マット、クリームに加えて、今回新たにティントが仲間入りしてバージョンアップ。

また、全く新しい「質感レイヤード」を提案。従来のカラーグラデーションとは異なり、異なる質感を重ねるだけで、新しい立体感や自然な奥行き、肌との一体感を叶えてくれます。

オンライン発表会には、KANAKOさんも登場し、商品に対する思いを語ってくださいました。

KANAKOさんは商品を開発する際に、いつも”楽しんで欲しい”という思いが根底にあるとのこと。

「今回は全部で99色ありますが、手を出すのが怖いという色はないはず。気分が上がると思う色を怖がらず使ってみてください」とおっしゃっていました。

これは、ますます興味が湧きます!

それでは、テクスチャーごとに商品を見ていきましょう。

まずは、繊細で上品なパールが均一に伸び広がり、つややかな仕上がりを叶えてくれる「パール」

アディクション2020aw ザアイシャドウ パールのイメージビジュアル

THE EYESHADOW PEARL

スキンメルトテクノロジー採用で、密着度をより高めています。ひと塗りでキレイに発色して、繊細なツヤ感のある目元に。

アディクション2020AW ザアイシャドウパール 020P、021P

アディクション ザ アイシャドウ パール 全30色 各¥2,000(税抜)2020年8月28日発売
左から:020P、021P

手で試してみました。

アディクション2020AW ザアイシャドウパール 020P、021Pを手で試した画像

手前から:020P、021P

本当に密着度が高く、肌にピッタと馴染みます。繊細で上品なパールのツヤがたまりません。テクスチャーの違う他の色を重ねてもヨレる心配もなし。

続いては、密着力が高く、大きなサイズのラメやパールが眩いほどの煌めきを叶えてくれる華やかな仕上がりが魅力の「スパークル」

アディクション2020aw ザアイシャドウ スパークルイメージ画像

THE EYESHADOW SPARKLE

大きいサイズのパールとラメが入っているのですが、こちらもパール同様密着度が高く、まぶたにのせると眩いほどの煌きを与えてくれます。

アディクション2020aw ザアイシャドウ スパークル 005sp、014sp

アディクション ザ アイシャドウ スパークル 全20色 各¥2,000(税抜)2020年8月28日発売
左から:005SP、014SP

手で試してみました。

アディクション2020aw ザアイシャドウ スパークル 005sp,014spを手で試した画像

手前から:005SP、014SP

特に目の中央にのせると立体感を演出でき、華やかな目元に仕上げてくれます。しかも人気No.1の004SP マリアージュは、輝き度がアップして新登場するとのこと。これは見逃せません。

そして、ムラなくなめらかに伸び広がる「マット」

アディクション 2020aw ザアイシャドウ マットイメージ画像

THE EYESHADOW MATTE

見たままの色がそのまま鮮やかに発色して、洗練された目元を演出してくれます。

アディクション2020AW ザアイシャドウ マット 002M、028M

アディクション ザ アイシャドウ マット 全29色 各¥2,000(税抜)2020年8月28日発売
左から:002M、028M

手で試してみました。

アディクション ザ アイシャドウ マット 002M、028Mを手で試した画像

手前から:002M、028M

粉っぽさも少なく、肌にフィットする感じが良い!ついつい手が伸びてしまいそうです。秋に大活躍間違いなし。

次は個人的にも大好きな「クリーム」

アディクション2020AW ザアイシャドウ クリームイメージ画像

THE EYESHADOW CREAM

クリーミーなのにベタつかず、セミツヤで透明感ある仕上がりが魅力です。

アディクション2020aw ザアイシャドウ クリーム 010c、011c、014c

アディクション ザ アイシャドウ クリーム 全14色 各¥2,000(税抜)2020年8月28日発売
左から:010C、011C、014C

手で試してみました。

アディクション2020aw ザアイシャドウ クリーム 010c,011c,014cを手で試した画像

手前から:010C、011C、014C

しっとりとした質感でありながら、ベタつかないのが魅力。繊細なパールがセミツヤを演出し、透明感のある目元に仕上げてくれます。他の質感を重ねると、内側から発光したようなまなざしになれるのも、また良い!

最後は、新シェードであるバームのような質感で素肌を透かし、濡れたようなツヤのある仕上がりに導く「ティント」

アディクション2020AW ザアイシャドウ ティントイメージ画像

THE EYESHADOW TINT

バームのような質感で肌を透かして発色。密着力も高く、グロッシーなツヤが目元に深みを与えてくれます。

今回提案している”質感レイヤード”にぴったりなテクスチャーで、アイシャドウベースとして一番最初にティントを仕込むと、濡れたようなツヤが印象的な目元になれそう。

アディクション2020AW ザアイシャドウ ティント イメージ画像

アディクション ザ アイシャドウ ティント 全6色 各¥2,000(税抜)2020年8月28日発売
左から:001T、005T

手で試してみました。

アディクション2020aw ザアイシャドウティント 001t、005tを手で試した画像

手前から:001T、005T

ちなみに、ティントと聞くと染まるイメージがありますが、こちらは透け感のある質感を「ティント」と表現。

KANAKOさんいわく「のせた後にサラサラを感じられる質感で、マットのアイシャドウと重ねても違和感のないところが気に入っている!」とのことです。

実は、パッケージもリニューアルしていて、2重のロゴが浮かび上がる高級感漂うクリアな見た目は、ファンならずとも心を鷲掴みされてしまいます。

何より、肌の延長線上のような肌なじみのいい色が揃っていて、イエベ、ブルベなどの肌トーン問わず色選びを楽しめるのも魅力の1つ。しかも、テクいらず。好きなように重ねていくだけで、立体感のある目元になれるのも嬉しいポイントです。その日の気分で重ねる順番を変えたりすると、違った表情を見せてくれるのでメイクの幅が広がりそう。

全部で99色あるのでどの質感にしようか、はたまたどのカラーにしようか迷ってしまいますが、自分だけのお気に入りを見つける作業も楽しんでみて欲しいです。

問い合わせ/アディクション ビューティ 0120-586-683

Brand/www.addictionbeauty.com
Date/2020.6.23

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2125
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 2125
tokilaメンバー登録!