コスメデコルテ モイスチュアリポソームが長く愛される秘密を探る‼︎
11月2日、表参道にあるSO-CAL LINK GALLERYにて、「Moisture Liposome – Capsule Museum – Press Preview」が開催されました。
誕生25周年を迎えたコスメデコルテの人気美容液「モイスチュア リポソーム」
コスメデコルテの中でも、高い人気を誇る保湿美容液「モイスチュア リポソーム」。今年の11月でなんと誕生25周年を迎えたとのこと。個人的にも愛用させていただいているのですが、四半世紀とは・・・本当に長いこと愛され続けている美容液なんですね。
そこで、このイベントを通して長年愛され続ける理由を紐解いてみたいと思います!
角層をイメージしたレイヤーが、イベントへの入り口
実はこの「モイスチュア リポソーム」、今まで1度も処方を変えることなく、いまなお新しいファンを増やひ続けているそうです。
処方を変えることなく・・・というところ、今の化粧品業界では非常に珍しいこと。それだけ、根強いファンがいることを表しています。
リポソームのカプセルを模したバルーンに囲まれる空間 なんともメルヘンチック
なぜ、これほどまでに愛され続けているのでしょうか?
コスメデコルテが愛用者に独自のアンケートを行ったところ、
「若々しい印象を叶えてくれる」、
「低刺激処方だから、乾燥肌にも敏感肌にも優しくなじむ」などの回答があったそうです。
バルーンの中には愛用者に行ったアンケート結果が!
しかも、愛用者の約7割が乾燥肌であると答えたほど。これだけ見ても保湿力の高さがわかりますね。
誕生は、1992年。
当時は、オイルリッチなテクスチャーの美容液が主流だったにもかかわらず、瞬く間に人気商品にのし上がりました。しかも、ブースターというカテゴリーが存在する前に、洗顔後すぐに使う美容液として発売。まさに、ブースター美容液のパイオニアと言えます。ちなみに当時のキャッチコピーは「ゆっくりと確実に 長時間 うるおいがつづきます。」だったそうです。
そして、2005年には文部科学大臣賞を受賞!
デリバリー技術である”多重層リポソームカプセル”を初めて化粧品に応用した技術と販売実績が認められて、東京発明展 文部科学大臣賞したほど。これはすごい!消費者への影響力の高さも伺えます。
2017年には、なんと国内売上累計が700万個を超え!
そして、今年で発売25周年!デビュー当時からの愛用者や親子2代で愛用している方々もいるとのこと。また中国では、「小紫瓶」として親しまれるほど世界でも愛用者が拡大。現在、国内外11の国と地域で展開するなど、まさにワールドワイドなアイテムと言えます。
モイスチュア リポソームから始まったこちらのシリーズ。今では、アイテムが4つに増えました。
左から:
モイスチュア リポソーム アイクリーム 15g ¥7,000(税抜)
モイスチュア リポソーム クリーム 50g ¥10,000(税抜)
コスメデコルテ モイスチュア リポソーム 40mL ¥10,000(税抜)、60mL ¥13,500(税抜)
リポソーム トリートメント リキッド 170mL ¥10,000(税抜)、100mL ¥6,000(税抜)
そして、最大の特徴はやはりコスメデコルテだけの多重層リポソームカプセル技術。
しかも、0.1ミクロンという超微粒子カプセルなので、乾燥によるダメージ部分にもぴったり密着。そして、潤い成分がじっくりと角層へ浸透し、なめらかでみずみずしい肌へと導いてくれるのです。
さらに、多重層リポソームは、生体類似成分であるリン脂質でできています。そのため、まるで肌に同化するように角層に浸透。保湿効果も高く、肌そのものの水分時脳も高めてくれるのです。
これらすべてが、長年愛される秘密だったんですね。
タッチアンドトライコーナーもあったので実際に試してみました!
長年愛されるたくさんの秘密が詰まっていたコスメデコルテ モイスチュア リポソーム(美容液)
そう、この季節を問わず使えるみずみずしいテクスチャー。個人的にも気に入っています。さらりとしているのに、しっかり潤してくれる!これも嬉しいポイントです。
今回、愛される秘密を紐解いてみて、またまた魅力が倍増。自宅に帰ったら、ありがたみを感じながら使ってみたいと思います。
まだ試したことがない!という人も、イベントは終わってしまいましたが、商品は絶賛発売中なので、ショップに行って自分の肌で人気の秘密を体感してみてはいかがでしょうか。
問い合わせ/コスメデコルテ 0120-763-325
Brand/DECORTÉ
Place/SO-CAL LINK GALLERY
Date/2017.11.2
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