何度でも行きたくなる!ドルチェ&ガッバーナ 期間限定ショップ
「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」の世界観やアイテムを思う存分堪能できるリミテッドショップが伊勢丹新宿店1Fにオープン。その魅力を読者の皆様にお伝えすべく、10月25日に開催された内覧会に潜入取材してきました。
イタリアローマの雰囲気漂うドルチェ&ガッバーナ リミテッドショップ
今年3月の「メイク アップ パーティ」に続いて、7月には、1階=ザ・ステージにて1週間のポップアップストアを開催。3回目となる今回は、多くの方の要望に応えて、10月10日から来年2019年1月末まで少し長めに開催予定。3か月余りあるので、何度も足を運ぶことができそうです!
新商品や限定品がひと目でわかるメインディスプレイ
約3〜4週間ごとに新製品や限定品を販売。購入金額に応じたプレゼント企画もあるので、訪れるたび驚きや感動が味わえます。
そこかしこにローマを感じさせるディスプレイが!
10月のオープン時は、“Glow in Rome” をテーマにしたメイクアップを中心にイタリアのビューティサロンにインスパイアされた華やかな店内。
ブランドのアイコニックなフラワーモチーフが壁面を飾ってとにかくフォトジェニック。随所にイタリアブランドの遊び心が散りばめられているのも嬉しいポイント。このディスプレイは、テーマに合わせて変わるそうなので、来店のたびにそちらを探すのも楽しみの1つになりそうです。
ドルチェ&ガッバーナ ザ・シシリアンレース ¥12,600(税抜)発売中※数量限定
限定品の中でも話題沸騰中なのがThe Sicilian Lace(ザ・シシリアンレース)。
花柄と同じく、ブランドのアイコニックな柄であるレースを天面のデザインに用いた、なんともゴージャスなオールインワンのメイクパレットです。眺めているだけでも大満足ですが、中身もかなり優秀。捨て色無し!このパレット1つでお出かけできるほど高機能です。
ブラシやチップも付いて大変便利
上の4色がアイシャドウ、そして、下がチークとフェイスカラー。右側のリップカラーもどれも使えるカラーで、ヘビロテ間違いなしです。
続いては、10月31日に発売した「ドルチェシモ マット リキッド リップカラー」。
花柄のモチーフが魅力的!ドルチェシモ マットリキッド リップカラー
濃密なマットな唇に仕上がるリキッドタイプのリップカラーで、発色が良いのはもちろん、マットリップは輪郭を丁寧に仕上げないといけないという悩みを解決した1本。硬さにこだわったチップとリキッドのテクスチャーにより、ひと塗りで魅惑的な唇が簡単に仕上がります。誰かに自慢したくなるほどベリーキュートなフラワーモチーフのパッケージも見逃せません!
ドルチェ&ガッバーナ ドルチェシモ マットリキッド リップカラー 全12色 各¥4,600(税抜)2018年10月31日発売
モデル使用色など気になったカラー3色を手で試してみたのがこちら。
左から、NATURAL 1、CHERRY 9、DAHLIA 11
個人的には、イメージビジュアルのモデルさんも使用しているCHERRY 9がお気に入り。肌がワントーン明るくなり、気持ちまで元気に!ハッピーに1日を過ごせそうです。
そして、ドルチェ&ガッバーナ ビューティと言えば、フレグランスも大人気のアイテム。新フレグランス「シシリー」を含め、全18品がラインナップしているのも高ポイントです!
ドルチェ&ガッバーナ ベルベット シシリー オードパルファム 50mL ¥30,900(税抜)発売中
こちらは、ドメニコ・ドルチェと、ステファノ・ガッバーナにとってすべての原点ともいえる島「シシリア」。その土地にインスパイアされて生まれた情熱のフレグランスです。究極の女性らしさと官能性の高まりを表現する、シチリアのエッセンス。
そして、新作のフレグランスも要チェック。
ドルチェ&ガッバーナ ワン・ザ・オンリーワン オールドパルファム 30mL ¥8,400(税抜)、50mL ¥11,400(税抜)2018年10月31日発売
スミレとコーヒーという意外なものを組み合わせた新作は、相反するものが戯れあう、ある意味理想の女性像のような香りです。甘いようでスパイスも効いている、そんな女性は素敵ですよね。
店内には、ほかにも気になるアイテム満載。
タッチアップスペースもあり!
ちなみに、ドルチェ&ガッバーナ ビューティのリミテッドショップは、国内で唯一ドルガバコスメがゲットできる期間店舗。ファンならずとも必見です!!
開催場所は、化粧品売り場ではなく、ハンカチ・靴下売り場前の「プロモーション」スペースなのでお間違えなく。
問い合わせ/DOLCE &GBBANA BEAUTY お客さま窓口 0120-500-722
Brand/DOLCE &GBBANA BEAUTY
Place/伊勢丹新宿店1F プロモーションスペース
Date/2018.10.25
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaメンバーコメント
コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。