銀座の新名所「GINZA SIX」潜入取材3◆喧騒忘れるコスメデコルテ編
「GINZA SIX(ギンザ シックス)」プレス向け内覧会潜入取材パート3は、「Maison DECORTÉ(メゾンデコルテ)」。
こちらは、コスメデコルテ初の旗艦店です。
ショップのデザインは、すべてプロダクト&インテリアデザイナーのマルセル・ワンダース氏によるもので、ラグジュアリー感満載。
こちらの空間には、「重力に逆らう」、「再生」などの意味を持つ”Rejuvenate”をテーマとしたメッセージが込められているそうです。
例えば、壁は肌のキメや生まれ変わりを表現。そこに花を咲かせることで、どんな環境下でも綺麗に咲き掘る再生力を。同じくカーペット描かれた鮮やかな花々も重力にまけず咲き続ける強さ=再生力や強さを表しています。
そして、レセプションに施されて歓迎の意を表す大きなベルと、日常の喧騒を忘れて、異次元の美への誘いを感じます。
6席あるセルフメイクアップカウンターでは、新色や人気のアイテムをその場で自由に試せるほか、メイクアップシュミレーターを使ったメイク体験もできます。実際に私も試してみたのですが、思わず「すごい!」といってしまったほど。
さらに奥には、コンセプトの異なるトリートメントルーム3室も完備。
完全個室制のお部屋では、Maison DECORTÉのために開発したオリジナルメソッドを体感。1人1人の肌悩みや状態、目的に合わせてカスタマイズしてくれます。
個人的に気になったのは、コスメデコルテの最高峰クリーム「AQ ミリオリティインテンシブ クリーム」(税抜 ¥120,000)を全身に使った完全オーダーメイドのトリートメント。料金は、180分 ¥100,000(税抜)。自分へのご褒美に体感してみるのもいいかもしれませんね。
問い合わせ/コスメデコルテ 0120-763-325
www.cosmedecorte.com
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaメンバーコメント
コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。