イメージ一新のコフレドールや人気のKATE大集合!カネボウ化粧品発表会
12月6日、カネボウ化粧品の人気ブランドが一同に会するカネボウ化粧品2018春夏新商品発表会が、シャルマンシーナTOKYOにて開催されました。
入り口の華やかなディスプレイに気分も上がります!
毎回、人気ブランドが大集結するので楽しみにしている発表会の1つ。しかも今回は、ちょっと趣向を変えて各ブランドがブース形式になっていて、直接開発担当の方々から話を聞けるとのこと。これは楽しみです!
トップバッターは、ブランドイメージを一新した「コフレドール」。
しなやかに、ハンサム・ビューティへ
2018年の今年、10周年を迎えたコフレドール。今回は、菜々緒さんを起用してイメージビジュアルを一新。コンサバ、フェミニンなイメージが強かったブランドですが、菜々緒さんを起用して目指すのは “しなやかに、ハンサム・ビューティへ。”
時代の流れとともに美しさの定義も変化。男性の目を意識した美しさから、明確な意志を持って生きる女性へと変化しています。そのため、強い女性像をイメージし、生き方そのものがかっこいいハンサムな女性たちを応援するブランドへと変化していきます。
注目は、3Dツヤベースで立体的な美形目元を作るアイシャドウ。
コフレドール ヌーディインプレッション アイズ 全4種 ¥2,800(税抜・編集部調べ)2018年3月16日発売
左から:01 コーラルブラウン、02 ゴールドブラウン、03 ブルーベージュ、04 ピンクベージュ
美しい目元は、「球体感」を持っていることに着目。さらに、昨今のトレンドでもある陰影で作る立体メイクを掛け合わせたのが、こちらのアイシャドウです。
コフレドール ヌーディインプレッションアイズ 02 ゴールドブラウン
基本の使い方は、
1、まずは、左の3Dツヤベースをブレンドし、まぶた全体と下まぶたに広げる。
2、続いて、右上のシェードカラーを目尻からアイホールに向かって広げる。下まぶたも目尻から1/3程度に入れます。
3、そして、右真ん中のツヤカラーを瞼の中央から目頭に向かって入れます。
4、仕上げに、右下のディープカラーを目の際にライン的に入れたら完了です。
これによって、まぶたの丸みが引き立った立体的な仕上がりに!これはぜひ、試してみたいです。また基本をベースに、自分なりにアレンジしてみるなどメイクの幅も広がりそうです。
個人的に気になったのが、こちらのコントゥアアイグロス。
コフレドール コントゥアアイグロス 全1色(01 グロウブラウン)¥2,000(税抜・編集部調べ)2018年3月16日発売
まぶたにのせて指でのばせば、濡れたようなツヤとまぶたの彫りを引き出してくれます。
とにかくツヤ感があるので、これとアイライナーだけで仕上げてみたくなります。
人気のルージュからも新色が。
コフレドール ピュアリーステイルージュ 新4色・限定2色 ¥2,500(税抜・編集部調べ)2018年3月16日発売
左から:BE-238、PK-315、RS-340、RD-227、EX-05※限定色、EX-06※限定色
こちらは新・ヌーディカバーファンデーション。
上段:コフレドール ヌーディカバー ロングキープパクトUV SPF20/PA++ 全7色(ソフトオークル-C、オークル-B、オークル-C、オークル-D、ベージュ-B、ベージュ-C、ベージュ-D)¥2,800(税抜・編集部調べ)、
パクト用ケースb ※専用スポンジ付 全1種 ¥1,000(税抜・編集部調べ)※オールシーズン用、
中段左:コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUV SPF25/PA++ 25mL 全1種 ¥2,800(税抜・編集部調べ)※オールシーズン用、
中段右:コフレドール マジカルグロウスティック 全1種 ¥2,500(税抜・編集部調べ)※オールシーズン用 すべて2018年2月16日発売
10周年を記念して、NY在住の大人気アーティスト「ベルナデッテ・マリー」が特別にデザインしたスペシャルコンパクトケースコレクションも登場(一番下の段)。限定品なのでこれはゲットしたい!
続いては、tokila読者にもファンの多いKATEです。
2月1日に発売になったKATEの新色たち
なんといっても気になるのはアイシャドウ。今回は、丸みを帯びた立体感のあるラウンドアイを、簡単、かつこなれた雰囲気で完成させるアイシャドウです。
ケイト スモーキーラウンドアイズ 全6種 各¥1,200(税抜・編集部調べ)※チップ付き 2018年2月1日発売
手前左から:PK-1、RD-1、OR-1、
奥左から:BR-1、GN-1、BU-1
立体感のあるラウンドアイを作るための使い方は・・・
左の2色をアイホールに幅広く重ねます。
次に、円形上の色を左の2色で作ったグラデーションの間になじませ、アイホールをくっきりさせます。
続いて、円形下の色をまぶた中央(高い部分)に置くようにのせることで立体感を演出。
さすがケイト、毎回やってくれます。
ネイルのような可愛いパッケージはリップ。オイルティントとマットティントの2種類が登場します。
ケイト カラーセンサーリップティントN(オイルティント4色) 各¥1,100(税抜・編集部調べ)2018年2月1日発売
左から:BK-1、RD-2、RD-1、RS-1
ケイト カラーセンサーリップティントN(マットティント3色)各¥1,100(税抜・編集部調べ)2018年2月1日発売
左から:PK-2、RD-3、BE-2
そのほか、目頭からはみ出す切開ラインや、二重ライン、涙袋の下にラインを描くことで(ちょい足しすることで)一回り大きな目元を作るライナーと人気のアイライナーの新色。
手前:ケイト ダブルラインエキスパート 全1色(LB-1) ¥850(税抜・編集部調べ)、
奥: ケイト スーパーシャープライナーEX 新色1色(BR-2) ¥1,100(税抜・編集部調べ)2018年2月1日発売
また、THE BASE ZEROから新・液状パウダーファンデーションが登場。
こちらはなんと液状なのに、肌の上でパウダーに変化する画期的なファンデ。
ピタッと密着してサラサラの仕上がり。リキッドの密着感にパウダーのさらさらとした仕上がりを実現。まさにいいとこどりのファンデーションです。
ケイト パウダリースキンメイカー 全6色 SPF15/PA++(00:SPF10/PA++)30mL 各¥1,600(税抜・編集部調べ)2018年2月1日発売
左から:00、01、02、03、04、05
手で試してみたのですが、このサラサラ感、個人的にかなり好み。肌への密着感が半端なく、夕方のメイク直しがいらないかも、というぐらい高密着です。
他にも続々登場するので、どどーんと紹介していきます。
まずは、ヘアケアの人気ブランドSALAから、巻き髪に最適なオイルが新発売します。
SALA つや巻きオイル 全1種 40mL ¥830(税抜・編集部調べ)2018年3月1日発売
トワニーのララブーケシリーズにも新色登場。
手前:トワニー ララブーケ ルージュグロッシー 新色6色(RS-03、PK-03、BE-02、OR-02、RD-04、BR-01)各¥3,500(税抜)、
真ん中左から:トワニー ララブーケ マスカラ(ブラック)¥3,500(税抜)、
トワニー ララブーケ アイカラーフレッシュ 新色8色(WT-02、YL-01、BE-02、BE-03、PK-04、PK-05、BR-04、NV-01)各¥1,200(税抜)
奥真ん中:トワニー ララブーケ アイブロウケーキ(ブラウン系)¥3,500(税抜)すべて2018年3月16日発売
新しいタイプの美容液も!
トワニー シーズナルエッセンス SS 25mL ¥6,000(税抜)※数量限定 2018年2月16日発売
季節の変わり目になると揺らぐ。そんな、”季節調整”という発想をエイジングケアのポイントにした新美容液。オイルとエッセンスの2層からなっていて、毎回混ぜて使うからいつも新鮮でふんわりとした使用感を実現しました。
続いては、DEW。夕方までキレイが続く日やけ止め美容液が新登場します。
左:DEW UVデイエッセンス(日やけ止め美容液)SPF50+/PA++++ 1種 40g ¥3,000(税抜・編集部調べ)2018年2月16日発売
パッケージも中身も一新し、ナチュラル志向へと生まれ変わったスキンケア「エビータ」。
左から:エビータ ボタニバイタル ディープモイスチャー ローションⅡ(とてもしっとり)、※Ⅲ(濃密しっとり)もあり、各180mL 各¥1,450(税抜・編集部調べ)※無香料もあり
エビータ ボタニバイタル ディープモイスチャー ジェル 90g ¥1,600(税抜・編集部調べ)※レフィルあり
エビータ ボタニバイタル 艶リフト ローション Ⅱ(とてもしっとり)、※Ⅲ(濃密しっとり)もあり、各180mL 各¥1,800(税抜・編集部調べ)、
エビータ ボタニバイタル 艶リフト ジェル 90g ¥2,000(税抜・編集部調べ)※レフィルあり すべて2018年3月10日発売
最強日やけ止め・アリィー。今年は、汗・水に強く、紫外線だけでなくタオルなどの摩擦にも強く、美肌をとことん守り抜いてくれます。
左から:アリィー エクストラUV パーフェクト 全1種 60mL ¥2,100(税抜・編集部調べ)、
アリィー エクストラUV フェイシャルジェル 全1種 60g ¥2,100(税抜・編集部調べ)、
アリィー エクストラUV ジェル 全1種 90g ¥2,100(税抜・編集部調べ)、
アリィー エクストラUV BBジェル 全1種 30g ¥1,600(税抜・編集部調べ)すべて2018年2月16日発売
コンビニでも買えるメディアの新商品。
手前:メディア ブライトアップアイシャドウ 全4色 各¥600(税抜)2018年2月1日発売
左から:BU-01、PU-01、GD-01、BE-01
奥左:メディア UVカットジェルベース SPF50+/PA++++ 全1種 30g ¥900(税抜)
奥右:メディア ラスティングベース 全1種 30mL ¥900(税抜)すべて2018年2月1日発売
そして、毎年こちらを楽しみにしているという人も多いのでは。お待ちかねの「ミラノコレクション2018」です。
カネボウ ボディフレッシュパウダー(ミラノコレクション2018)SPF20/PA++ 30g ¥8,000(税抜)予約期間:2018年3月中旬まで、2018年6月16日発売
2018年のテーマは「優美」。日やけ止めの上からや、デコルテや首元、お出かけ前に軽くトントンするだけで、芳醇な香りが肌を包み込んでなんとも贅沢な気分になれます。
今回は、各ブランドの担当の方から直に商品に対する思いを聞くことができたので、大変充実した発表会でした。気が付けば2時間近くお邪魔してしまったほど・・・。2月から3月にかけて、カネボウ化粧品から続々と新商品が発売になるので、気になったアイテムはメモして忘れずに購入できるようにしたいと思います!みなさんも、お忘れなく。
問い合わせ/カネボウ化粧品 0120-518-520、トワニー 0120-108281
Brand/kanebo Cosmetics
Place/CHARMANT SCENA
Date/2017.12.6
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