トキラメンバー

イメージ一新のコフレドールや人気のKATE大集合!カネボウ化粧品発表会

tokila編集部

12月6日、カネボウ化粧品の人気ブランドが一同に会するカネボウ化粧品2018春夏新商品発表会が、シャルマンシーナTOKYOにて開催されました。

カネボウ商品2018ss発表会会場メインディスプレイ

入り口の華やかなディスプレイに気分も上がります!

毎回、人気ブランドが大集結するので楽しみにしている発表会の1つ。しかも今回は、ちょっと趣向を変えて各ブランドがブース形式になっていて、直接開発担当の方々から話を聞けるとのこと。これは楽しみです!

トップバッターは、ブランドイメージを一新した「コフレドール」

カネボウ商品2018ssコフレドールの新イメージビジュアル菜々緒さん

しなやかに、ハンサム・ビューティへ

2018年の今年、10周年を迎えたコフレドール。今回は、菜々緒さんを起用してイメージビジュアルを一新。コンサバ、フェミニンなイメージが強かったブランドですが、菜々緒さんを起用して目指すのは “しなやかに、ハンサム・ビューティへ。

時代の流れとともに美しさの定義も変化。男性の目を意識した美しさから、明確な意志を持って生きる女性へと変化しています。そのため、強い女性像をイメージし、生き方そのものがかっこいいハンサムな女性たちを応援するブランドへと変化していきます。

注目は、3Dツヤベースで立体的な美形目元を作るアイシャドウ。

カネボウ化粧品 コフレドール ヌーディインプレッション アイズ 4色 コーラルブラウン、ゴールドブラウン、ブルーベージュ、ピンクベージュ

コフレドール ヌーディインプレッション アイズ 全4種 ¥2,800(税抜・編集部調べ)2018年3月16日発売

左から:01 コーラルブラウン、02 ゴールドブラウン、03 ブルーベージュ、04 ピンクベージュ

美しい目元は、「球体感」を持っていることに着目。さらに、昨今のトレンドでもある陰影で作る立体メイクを掛け合わせたのが、こちらのアイシャドウです。

カネボウ化粧品2018ssコフレドールヌーディインプレッションアイズ02ゴールドブラウン

コフレドール ヌーディインプレッションアイズ 02 ゴールドブラウン 

基本の使い方は、

1、まずは、左の3Dツヤベースをブレンドし、まぶた全体と下まぶたに広げる。
2、続いて、右上のシェードカラーを目尻からアイホールに向かって広げる。下まぶたも目尻から1/3程度に入れます。

3、そして、右真ん中のツヤカラーを瞼の中央から目頭に向かって入れます。
4、仕上げに、右下のディープカラーを目の際にライン的に入れたら完了です。

これによって、まぶたの丸みが引き立った立体的な仕上がりに!これはぜひ、試してみたいです。また基本をベースに、自分なりにアレンジしてみるなどメイクの幅も広がりそうです。

個人的に気になったのが、こちらのコントゥアアイグロス。

コフレドールコントゥアアイグロス01グロウブラウン

コフレドール コントゥアアイグロス 全1色(01 グロウブラウン)¥2,000(税抜・編集部調べ)2018年3月16日発売

まぶたにのせて指でのばせば、濡れたようなツヤとまぶたの彫りを引き出してくれます。

とにかくツヤ感があるので、これとアイライナーだけで仕上げてみたくなります。

人気のルージュからも新色が。

カネボウ化粧品 コフレドール ピュアリーステイルージュ 新4色

コフレドール ピュアリーステイルージュ 新4色・限定2色 ¥2,500(税抜・編集部調べ)2018年3月16日発売

左から:BE-238、PK-315、RS-340、RD-227、EX-05※限定色、EX-06※限定色

こちらは新・ヌーディカバーファンデーション。

コフレドール ヌーディカバーロングキープパクトuv、ヌーディカバーロングキープベースuv、マジカルグロウスティック

上段:コフレドール ヌーディカバー ロングキープパクトUV SPF20/PA++ 全7色(ソフトオークル-C、オークル-B、オークル-C、オークル-D、ベージュ-B、ベージュ-C、ベージュ-D)¥2,800(税抜・編集部調べ)、

パクト用ケースb ※専用スポンジ付 全1種 ¥1,000(税抜・編集部調べ)※オールシーズン用、

中段左:コフレドール ヌーディカバー ロングキープベースUV SPF25/PA++ 25mL 全1種 ¥2,800(税抜・編集部調べ)※オールシーズン用、

中段右:コフレドール マジカルグロウスティック 全1種 ¥2,500(税抜・編集部調べ)※オールシーズン用 すべて2018年2月16日発売

10周年を記念して、NY在住の大人気アーティスト「ベルナデッテ・マリー」が特別にデザインしたスペシャルコンパクトケースコレクションも登場(一番下の段)。限定品なのでこれはゲットしたい!

続いては、tokila読者にもファンの多いKATEです。

ケイト2018ss新商品ラインナップディスプレイ

2月1日に発売になったKATEの新色たち

なんといっても気になるのはアイシャドウ。今回は、丸みを帯びた立体感のあるラウンドアイを、簡単、かつこなれた雰囲気で完成させるアイシャドウです。

ケイト スモーキーラウンドアイズ PK-1、RD-1、OR-1、BR-1、GN-1、BU-1

ケイト スモーキーラウンドアイズ 全6種 各¥1,200(税抜・編集部調べ)※チップ付き 2018年2月1日発売
手前左から:PK-1、RD-1、OR-1、
奥左から:BR-1、GN-1、BU-1

立体感のあるラウンドアイを作るための使い方は・・・

左の2色をアイホールに幅広く重ねます。
次に、円形上の色を左の2色で作ったグラデーションの間になじませ、アイホールをくっきりさせます。
続いて、円形下の色をまぶた中央(高い部分)に置くようにのせることで立体感を演出。

さすがケイト、毎回やってくれます。

ネイルのような可愛いパッケージはリップ。オイルティントとマットティントの2種類が登場します。

ケイト カラーセンサーリップティントN BK-1、RD-1、RD-2、RS-1 4色

ケイト カラーセンサーリップティントN(オイルティント4色) 各¥1,100(税抜・編集部調べ)2018年2月1日発売
左から:BK-1、RD-2、RD-1、RS-1

ケイトカラーセンサーリップティントN マットティントPK-2、BE-2、RD-3 3色

ケイト カラーセンサーリップティントN(マットティント3色)各¥1,100(税抜・編集部調べ)2018年2月1日発売
左から:PK-2、RD-3、BE-2

そのほか、目頭からはみ出す切開ラインや、二重ライン、涙袋の下にラインを描くことで(ちょい足しすることで)一回り大きな目元を作るライナーと人気のアイライナーの新色。

ケイトダブルラインエキスパート、ケイトスーパーシャープライナーex

手前:ケイト ダブルラインエキスパート 全1色(LB-1) ¥850(税抜・編集部調べ)、
奥: ケイト スーパーシャープライナーEX 新色1色(BR-2) ¥1,100(税抜・編集部調べ)2018年2月1日発売

また、THE BASE ZEROから新・液状パウダーファンデーションが登場。

こちらはなんと液状なのに、肌の上でパウダーに変化する画期的なファンデ。

ピタッと密着してサラサラの仕上がり。リキッドの密着感にパウダーのさらさらとした仕上がりを実現。まさにいいとこどりのファンデーションです。

ケイトパウダリースキンメーカー全6色

ケイト パウダリースキンメイカー 全6色 SPF15/PA++(00:SPF10/PA++)30mL 各¥1,600(税抜・編集部調べ)2018年2月1日発売

左から:00、01、02、03、04、05

手で試してみたのですが、このサラサラ感、個人的にかなり好み。肌への密着感が半端なく、夕方のメイク直しがいらないかも、というぐらい高密着です。

他にも続々登場するので、どどーんと紹介していきます。

まずは、ヘアケアの人気ブランドSALAから、巻き髪に最適なオイルが新発売します。

sala ツヤ巻きオイル

SALA つや巻きオイル 全1種 40mL ¥830(税抜・編集部調べ)2018年3月1日発売

トワニーのララブーケシリーズにも新色登場。

トワニーララブーケルージュグロッシー新色6色、ララブーケマスカラ、ララブーケアイカラーフレッシュ、ララブーケアイブロウケーキ

手前:トワニー ララブーケ ルージュグロッシー 新色6色(RS-03、PK-03、BE-02、OR-02、RD-04、BR-01)各¥3,500(税抜)、
真ん中左から:トワニー ララブーケ マスカラ(ブラック)¥3,500(税抜)、
トワニー ララブーケ アイカラーフレッシュ 新色8色(WT-02、YL-01、BE-02、BE-03、PK-04、PK-05、BR-04、NV-01)各¥1,200(税抜)
奥真ん中:トワニー ララブーケ アイブロウケーキ(ブラウン系)¥3,500(税抜)すべて2018年3月16日発売

新しいタイプの美容液も!

トワニーシーズナルエッセンスss

トワニー シーズナルエッセンス SS 25mL ¥6,000(税抜)※数量限定 2018年2月16日発売

季節の変わり目になると揺らぐ。そんな、”季節調整”という発想をエイジングケアのポイントにした新美容液。オイルとエッセンスの2層からなっていて、毎回混ぜて使うからいつも新鮮でふんわりとした使用感を実現しました。

続いては、DEW。夕方までキレイが続く日やけ止め美容液が新登場します。

dew uvデイエッセンス(日焼け止め美容液)

左:DEW UVデイエッセンス(日やけ止め美容液)SPF50+/PA++++ 1種 40g ¥3,000(税抜・編集部調べ)2018年2月16日発売

パッケージも中身も一新し、ナチュラル志向へと生まれ変わったスキンケア「エビータ」。

エビータ ボタニカルディープモイスチャーローションⅡ、ディープモイスチャージェル、艶リフトローションⅡ、艶リフトジェル

左から:エビータ ボタニバイタル ディープモイスチャー ローションⅡ(とてもしっとり)、※Ⅲ(濃密しっとり)もあり、各180mL 各¥1,450(税抜・編集部調べ)※無香料もあり
エビータ ボタニバイタル ディープモイスチャー ジェル 90g ¥1,600(税抜・編集部調べ)※レフィルあり

エビータ ボタニバイタル 艶リフト ローション Ⅱ(とてもしっとり)、※Ⅲ(濃密しっとり)もあり、各180mL 各¥1,800(税抜・編集部調べ)、
エビータ ボタニバイタル 艶リフト ジェル 90g ¥2,000(税抜・編集部調べ)※レフィルあり すべて2018年3月10日発売

最強日やけ止め・アリィー。今年は、汗・水に強く、紫外線だけでなくタオルなどの摩擦にも強く、美肌をとことん守り抜いてくれます。

アリィ―エクストラuv ジェル、パーフェクト、フェイシャルジェル、bbジェル

左から:アリィー エクストラUV パーフェクト 全1種 60mL ¥2,100(税抜・編集部調べ)、
アリィー エクストラUV フェイシャルジェル 全1種 60g ¥2,100(税抜・編集部調べ)、
アリィー エクストラUV ジェル 全1種 90g ¥2,100(税抜・編集部調べ)、
アリィー エクストラUV BBジェル 全1種 30g ¥1,600(税抜・編集部調べ)すべて2018年2月16日発売

コンビニでも買えるメディアの新商品。

メディア ブライトアップアイシャドウ4色、ラスティングベース

手前:メディア ブライトアップアイシャドウ 全4色 各¥600(税抜)2018年2月1日発売

左から:BU-01、PU-01、GD-01、BE-01
奥左:メディア UVカットジェルベース SPF50+/PA++++ 全1種 30g ¥900(税抜)
奥右:メディア ラスティングベース 全1種 30mL ¥900(税抜)すべて2018年2月1日発売

そして、毎年こちらを楽しみにしているという人も多いのでは。お待ちかねの「ミラノコレクション2018」です。

カネボウ ボディフレッシュパウダーミラノコレクション2018

カネボウ ボディフレッシュパウダー(ミラノコレクション2018)SPF20/PA++ 30g ¥8,000(税抜)予約期間:2018年3月中旬まで、2018年6月16日発売

2018年のテーマは「優美」。日やけ止めの上からや、デコルテや首元、お出かけ前に軽くトントンするだけで、芳醇な香りが肌を包み込んでなんとも贅沢な気分になれます。

今回は、各ブランドの担当の方から直に商品に対する思いを聞くことができたので、大変充実した発表会でした。気が付けば2時間近くお邪魔してしまったほど・・・。2月から3月にかけて、カネボウ化粧品から続々と新商品が発売になるので、気になったアイテムはメモして忘れずに購入できるようにしたいと思います!みなさんも、お忘れなく。

問い合わせ/カネボウ化粧品 0120-518-520、トワニー 0120-108281

Brand/kanebo Cosmetics
Place/CHARMANT SCENA
Date/2017.12.6

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2140
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 2140
tokilaメンバー登録!