トキラメンバー

マドンナが手がけるMDNA SKIN 新商品は炭素と復活草がキー

tokila編集部

マドンナがプロデュースしているスキンケアブランド「MDNA SKIN」。その新商品発表会が、9月12日、グランドハイアット 東京3Fタラゴンで開催されたので行ってきました。

MDNA SKIN 発表会マドンナのスライド画像

スキンケアブランドMDNA SKINのプロデュースを手がけるマドンナ

8月末に、肌を超回復させてくれる「ザ フィニシングクリーム」を発売したばかりのMDNA SKIN。続々と新商品が発売されていて、今、勢いを感じるブランドの1つでもあります。

はじめに紹介されたのは「オニキスブラック」。なんと、黒い美容ローラーです。

MDNA SKIN 美容ローラー オニキスブラック

オニキスブラック

¥32,000(税抜)2017年10月18日新宿伊勢丹で先行発売、2017年11月22日全店発売 

「MDNA SKIN」を共同開発している「MTG」は、美容ローラーで有名なReFa(リファ)を手がける会社でもあります。Refa(リファ)は、現在日本における美容ローラーの9割を占めているとのこと。

そんなMTGが関わっている美容ローラーはどんなものか気になりますよね。今回は、炭素とローラー技術に着目したそうです。

ローラーに炭素?いったい、どういうことなんでしょう。

このオニキスブラックには、遠赤外線を放つ炭素を使用。ちなみに、人間の体も炭素(C)でできています。ゆえに、親和性も安全性も高い! そこで、遠赤外線を放つ炭素を使用することにしました。

MDNA SKIN オニキスブラックに活用されている遠赤外線の特徴1

「遠赤外線」というと、なんか"暖かい"というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。しかし、実は、遠赤外線自体が熱を放っているのではなく、物質に呼吸されると内部分子の振動を起こし、その結果熱を生み出す力を持っているそうなんです。

言葉で説明されてもなんとなくわかりにくいなぁと思っていたら、遠赤外線の効果を示す実験をしてくれました。

MDNA SKIN オニキスブラックと氷を使った実験

氷の上にオニキスブラックをおきます

MDNA SKIN オニキスブラックによって溶けた氷

しばらくしてから、オニキスブラックをどけると・・・

なんと、氷が解けていました。ローラー自体を触っても、特別熱さは感じないのに氷を溶かしてしまうなんてすごすぎます‼︎

そこで、この高密度炭素の強みを生かすためのローラーを開発。

MDNA SKIN オニキスブラックのローラーの特徴を示したスライド画像

肌をつまみ流すアプローチを実現するローラーが完成しました!

使い方は・・・

MDNA SKIN オニキスブラックの使い方を示したスライド画像

スライドの画像にあるように、フェイスから、腕、お腹、足など全身に使用可能。しかも、お風呂でも使用可能なので、毎日の入浴タイムに取り入れても良さそうです!

2品目はこちら。

MDNA SKIN ザ リインベンションクリーム

ザ リインベンションクリーム

50g ¥7,800(税抜)2017年10月18日発売 美容室、エステサロン、伊勢丹新宿店、自社オンラインショップ

これ1つでお手入れ完了のオールインワンクリームです。こちらも「MDNA SKIN」ならではのこだわり満載です。

MDNA SKIN ザ リインベンションクリームに配合されている復活草

開発にあたり着目したのは、砂漠や荒野などの過酷な環境下でも生き続ける復活草

その驚異的な生命システムが、忙しい現代女性にこそ必要だと考えました。しかも今回は、種類の違う3つの復活草を配合しているのでトリプル効果が期待できます。

[配合されている復活草]

水分を奪うほど乾いた乾燥地帯に生きるローズオブジェリコ

ほとんど雨の降らないアフリカの砂漠に生きるミロタムヌスフラベリフォリア

荒々しくそびえる岩山に生きるハベルレアロドペンシス

この復活草から幹細胞のエキスと3種の植物エキスを抽出し、配合。また、「MDNA SKIN」にだけ使用を許されたM.T.PARCAも入っています。

これらを掛け合わせることで、水分を取り込む、ダメージを防ぐ、安定を保つという効果が期待できるそうです。

さらに、日本の医療技術を応用したICLカプセルを採用。

肌になじませることで、表皮内部でカプセルがはじけて、エキスが放出するので、必要なところに必要な成分が届くのです。

これ1つでお手入れが完了するオールインワンクリームなのに、リーズナブルな価格も魅力的。「MDNA SKIN」は使ってみたいけど、ちょっと敷居が高いと思っていた人でも気軽に試すことができる、まさにエントリーアイテムになりそうな感じです。

実際に試してみました。

MDNA SKIN ザ リインベンションクリームに配合されている復活草

ザ リインベンションクリームの中身はこのような感じ

MDNA SKIN ザ リインベンションクリームに配合されている復活草

コクのあるテクスチャーでラグジュアリー感満載

コックリとした濃厚なクリームですが、肌にスルスル馴染み、べたつくことなさらりとした仕上がり。何より高級感のあるパッケージも魅力的です。お手入れは簡単なのに、毎日のスキンケアで贅沢な気分が味わえそうです。

MDNA SKIN ザ リインベンションクリームに配合されている復活草

加えて、こちらのザ リインベンションクリームの売り上げの一部をマラウイ寄付するドネーションプロジェクトにも参加。

復活草の原産地であるアフリカ。なかでも、過酷な環境の代表でもあるアフリカ最貧国マラウイは、マドンナ自らが情熱をかけて支援している国でもあります。

この「ドネーションプロジェクト」とは、深刻な貧困に苦しむ100万人を超える孤児の健康や教育、そしてコミュニティ作りをサポート。

自分自身がキレイになるために購入したスキンケアで、少しでも世界の役に立てるのであれば、うれしいことこの上ないですよね。マドンナのプロデュースしているブランドに興味があるけど、まだ試したことがない!という人は、このオールインワンクリームから初めてみてはいかがでしょうか。

問い合わせ/MTG 0120-467-222

Brand/MDNA SKIN
Place/GRAND HYATT TOKYO
Date/2017.9.12

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1971
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1971
tokilaメンバー登録!