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2017.9.5

全米NO.1の実力を誇るニュートロジーナの人気シリーズ日本初上陸

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8月23日、パラッツォ ドゥカーレ麻布にて、ニュートロジーナの新商品発表会が開催されました。

ニュートロジーナというと、ボディケアのイメージが強いですよね。でも、今回はスキンケアシリーズの発表会とのこと。しかも、日本初上陸!これは、かなりテンションが上がります。 ニュートロジーナ新商品発表会スライド画像

会場がブランドカラーのブルーに染められていて期待度がさらにアップ

ニュートロジーナ®は、1930年にアメリカのカリフォルニアで誕生。琥珀色の石鹸からスタートし、現在では世界70カ国で展開中のブランドへと成長しました。

そして、今回発表されるスキンケアシリーズは、全米No.1の人気を誇る
「HYDRO BOOST®(ハイドロブースト)」ニュートロジーナ新商品ハイドロブーストシリーズ5品ラインアップ

左から:
ニュートロジーナ® ハイドロブースト® トリートメントローションⅠ(クリア)150mL ¥2,000(税抜)、
ニュートロジーナ® ハイドロブースト® トリートメントローションⅡ(リッチ)150mL ¥2,000(税抜)、
ニュートロジーナ® ハイドロブースト® ウォーターセラム(美容液)30mL ¥3,700(税抜)、
ニュートロジーナ® ハイドロブースト® ウォータージェリー(ジェル乳液)50g ¥2,500(税抜)、
ニュートロジーナ® ハイドロブースト® クリーム(保湿クリーム)50g ¥2,500(税抜)2017年9月14日発売

ニュートロジーナのハイドロブーストシリーズは、水分を「補って」「育む」をキーワードに掲げ、自水力のある水肌を目指します。
ちなみにハイドロブーストとは、ハイドレーションから作られた造語。水分補給に特化したスキンケアシリーズとなっています。

ニュートロジーナが独自に行った調査によると、20〜30代の女性のスキンケア事情についての話から。

化粧水を使用している人は全体の86% いるのに対して
乳液を使用している人は、20代で41%、30代でも46% だったそうです。

理由としては、「ベタつき、テカリがあるので使用したくない」と思っているとのこと。
しかし、せっかくつけた化粧水をしっかり肌にとどめておくには、実は乳液が必要不可欠です。

そんな人たちにオススメなのが、ハイドロブーストシリーズのなかでも1番人気のジェル乳液「ウォータージェリー」。

ハイドロブースト®テクノロジーが生んだ、自水力を生み出す確かな保湿効果を実感できるスキンケアとして高い支持を受け、なんと世界中で31ものアワードを受賞した実力の持ち主です。

使った人たちからは、

"すっと馴染んでべたつかず、でも肌はみずみずしい"

"肌の水分バランスが整ってメイクのりもアップ"

"メイクの上からでも使えて便利"

などの嬉しい声が上がったそうです。

人気の秘密は、肌のしくみに似た液晶構造ジェルを採用していて、肌の奥まで浸透するところ。これが、ハイドロブーストテクノロジーです。ゆえに、さらりとしているのに肌の内側はしっかり潤う!理想的な肌に仕上がるのです。

こちらが、その液晶ジェルと通常のジェルを比べたもの ニュートロジーナ新商品発表会一般的なジェルと液晶構造ジェル

左が一般的なジェル、右が液晶構造ジェル

肌で試してみると・・・ ニュートロジーナ新商品発表会一般的なジェルと液晶構造ジェルを手で試した画像

左が透明の一般的なジェル、右が乳白色の液晶構造ジェル

同じジェルと言っても、まず見た目にも透明と、乳白色という違いがあります。 しかも、こちらの液晶ジェルは、肌が自分の潤いと勘違いするほど構造が似ているそうです。

ほかにも、補う=ヒアルロン酸、育む=オリーブエキスなども配合して、自ら潤う肌へと導いてくれます。だから保湿力抜群! ニュートロジーナ ハイドロブーストウォータージェリーの中身

ニュートロジーナ® ハイドロブースト® ウォータージェリー

ニュートロジーナハイドロブーストウォータージェリーを手で試した画像

ニュートロジーナ® ハイドロブースト® ウォータージェリーを手で試したところ

とにかくみずみずしいテクスチャー。個人的に乳液は大好きなので、まず多くの女性が使わないという事にも驚いたのですが、何よりこちらのウォータージェリーは、今までの乳液のテクスチャーとは違って、さらりとしていて心地よい!ベタつきが気になって乳液を使っていなかった人にも抵抗なく使えそうです。肌なじみも良く、かつ保湿力もあり、これは一度使うとやみつきになりますね。爽やかな香りに気分もリフレッシュできそうです。

その後は、ヘアメイクの久保雄司さんが登場。 ニュートロジーナ新商品発表会ヘアメイクの久保雄司さんとモデルさん

クボメイクでおなじみの久保さんとモデルさん

久保さん曰く、ツヤ肌ブームが続いているけれど、ツヤ肌はメイクで作るものでなく、実はスキンケアで土台を整えてあげれば自然とできるものとのこと。

特に、スキンケアは重要だという言葉が心に響きました。
確かに、土台が整っていれば、メイク時間だって短縮できるし、何より肌がキレイになると自分に自信が持てて、内側から輝けますね。 ニュートロジーナ新商品発表会モデルさんのアップ画像

透明感と程よいツヤのある肌、女性なら誰もが憧れるはず!

モデルさんも、ハイドロブーストシリーズで肌を整えた後、軽くファンデーションをのせ、チークとリップをつけただけというナチュラルメイク。なのに、ツヤツヤでとてもキレイでした。

なんとも、うらやましい・・・。肌の土台が整っているということは、本当に重要ですね。改めて実感しました。忙しいからとか、疲れているからといって手を抜いてはいけませんね。

87年間の皮膚科学研究によって生み出されたハイドロブースト®。モデルさんのツヤツヤの肌を見て、私も試してみたくなりました!発売は9月14日です。お楽しみに‼ ニュートロジーナ新商品発表会 モデルさんと久保さんの2ショット

発表会終了後は中庭にて撮影会もありました

問い合わせ/ジョンソン・エンド・ジョンソン コンシューマーカンパニー 0120-101110

Brand/Netrogena
Place/Plazzo Ducale AZABU
Date/2017.8.23

(取材・制作:株式会社フォークラス

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    佐治 真澄
    複数の化粧品会社の広報を経験。その際に得た美容に関する知識を元にライターとして活動を開始。単に高価な化粧品だけではなく、コストに見合った効果を実感できる商品や、プチプラコスメ、地元密着コスメなどを日々探求。それらの商品を、自分の肌で試しているときが一番幸せを感じる自称コスメマニア。
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