トキラメンバー

マルシェが美容室ASOBI表参道本店のマーケティング支援を開始

トキラ編集部

Marche株式会社(本社:東京都渋谷区)は、株式会社游Be(本社:東京都江戸川区)が展開する美容室事業のうち、「ASOBI 表参道本店」へのマーケティング支援を開始しました。この支援は、戦略構築から基盤設計までを包括的にサポートするものです。

マルシェがASOBI表参道本店へのマーケティング支援に着手

Marche株式会社は、スタートアップや新規事業に特化したマーケティング支援をこれまで100社以上へ提供してきた実績を持っています。

今回支援対象となるASOBI 表参道本店は、「髪から人生を楽しむ。」というコンセプトのもと、特にブリーチを使用しないダブルカラー施術に強みを持つ美容室です。

Marche x ASOBI

Marche株式会社は、ASOBI 表参道本店の独自の強みを明確化し、来店行動へ直結するマーケティング施策の設計と実行を進めます。将来的には、この成果や知見を株式会社游Beが展開する他の店舗へも応用していくことを目指しています。

株式会社游Beが展開する美容室事業「ASOBI」

株式会社游Beは「髪から人生を楽しむ。」という想いを軸に、美容室「ASOBI」を運営しています。現在、以下の店舗を展開しています。

  • Nyne by asobi 銀座

  • ASOBI 原宿2nd

  • ASOBI 表参道本店

  • Men’s salon INFINIS

ASOBI 表参道本店では、ブリーチを使用しないダブルカラーに特化しており、髪への負担を抑えながら透明感のある色味を表現する技術力を強みとしています。各分野に専門性の高い美容師が在籍し、丁寧なカウンセリングを通じて顧客の理想を形にする体験価値を提供しています。

マルシェによる具体的な支援内容

Marche株式会社は、株式会社游Beの美容室事業に対し、以下の具体的な支援を提供します。

  • 事業の強みとターゲットを再定義するマーケティング戦略の構築

  • マーケティング投資対効果を可視化するための管理会計的な視点の整理

  • 自社の強みとユーザーの求めるものが一致するためのユーザー体験の定義

  • 来店に直結する検索チャネルにおける広告施策設計

今後の展望と両社の概要

このマーケティング支援を通じて、株式会社游Beはマーケティング基盤を強化し、来店につながる施策の精度を高めることで、安定的な集客体制の構築を進めていくとしています。

これにより、「髪から人生を楽しむ。」というコンセプトをより多くの顧客に届け、地域に根ざした美容室としての価値向上を目指します。

Marche株式会社 概要

  • 所在地:東京都渋谷区初台1-51-1

  • 代表者:代表取締役 水島悠介

  • 設立:2020年9月

  • 事業内容:スタートアップや新規事業に特化したマーケティング支援

  • Marche株式会社 公式サイト

株式会社游Be 概要

  • 所在地:〒143-0083 東京都江戸川区中葛西5丁目41-10 BPRプレイス葛西6階

  • 代表者:代表取締役 山田道行

  • 設立:2022年

  • 事業内容:美容室(ヘアサロン)運営

  • ASOBI 公式サイト

お問い合わせ先

新着ニュース

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2370
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバー募集
現在登録 2370
tokilaメンバー登録!