ドクターリセラ「Recella Diva」が2025年12月より中国展開を開始
株式会社ドクターリセラは、エステティックサロン専売ブランド「Recella Diva(リセラ ディーヴァ)」の中国市場での正式展開を2025年12月より開始すると発表しました。
「Recella Diva」は、幹細胞培養液を主成分とし、ドクターリセラの独自基剤「α Gri-X®︎(アルファグリックス)」をベースに開発されたエイジングケア(※1)化粧品です。
(※1)年齢に応じたケア
中国市場への本格参入
ドクターリセラは、既に海外展開を進めている「LUMIXIA(ルミクシア)」や「AQUA VENUS(アクアヴィーナス)」に続き、「Recella Diva」を中国市場に投入します。
これにより、同社の海外市場向けプロフェッショナルブランドのラインナップがさらに拡大するとのことです。

中国での販売は、現地のエステティックサロンのみをチャネルとし、専門家によるカウンセリングを通じた最適なケアの提案を重視する方針です。
「Recella Diva」は、日本のエステティックサロンで培われたプロ品質を中国の美容市場に提供し、ブランド価値を維持しながら高品質なプロフェッショナルケアを提供していくとしています。
「Recella Diva」の製品特徴
「Recella Diva」は、ドクターリセラが長年培った独自の技術とノウハウを結集し、厳選された成分から誕生した、安全性と結果を両立したエステティックサロン専売品です。
幹細胞培養液を主成分とし、ドクターリセラの独自基剤「α Gri-X®︎」をベースにつくりあげたエイジングケア(※1)化粧品としています。
基剤の「α Gri-X®︎」は、沖縄の海洋深層水と高野山麓の鉱泉水を独自のバランスで調合したもので、整肌、清浄性、肌リズムのサポートに優れるとしています。
「Recella Diva」は、「α Gri-X®︎」に加え、高濃度の有用成分を配合し、年齢肌が求めるハリ、弾力、潤いに多角的に働きかけることを目的としています。
テクスチャーにもこだわり、肌なじみを高めるだけでなく、心地よい使用感を実現したとのことです。濃厚な潤いが角質層まで広がり、使うたびに肌の可能性を引き出していく処方設計が特徴です。
「Recella Diva」ラインナップ
クレンズ(クレンジング)
内容量:150g
肌への浸透(※2)をサポートするクレンジングジェルです。肌の潤いを保ちながら、メイクや毛穴の汚れを落とします。

(※2)角質層まで
ウォッシュ(洗顔料)
内容量:120mL
キメ細かいフォームで毛穴の奥まですっきり洗い上げるアミノ酸系洗顔料です。泡立ちと泡ぎれが良く、皮膚を柔らかくし、化粧水の浸透(※3)を助けます。

(※3)角質層まで
ローション(化粧水)
内容量:120mL
幹細胞培養液成分と保湿成分を配合した化粧水です。とろみがあり肌なじみが良く、乾燥から肌を保護し整えます。

セラム(美容液)
内容量:30mL
幹細胞培養液成分、保湿成分、エイジングケア(※1)成分を配合した美容液です。肌なじみが良く、しっとりとした潤いのある肌へと導きます。

ドクターリセラについて
ドクターリセラは、創業当初から「安全で結果が出る、そして人と地球環境にやさしい製品を」という願いを込めて「美と健康と地球環境に貢献する」製品作りに努めています。
現在、全国3,376店舗(※4)のエステティックサロンで製品が取り扱われ、症例数は91,434件(※4)に及ぶとのことです。
「ファンデーションのいらない肌づくり」をコンセプトに、無添加(※5)スキンケア化粧品の開発・卸売、通販事業を展開しています。

「ADS」は、美容経済新聞社調べの「コスメティック総選挙」において2012年から2014年の3年連続で第一位を獲得しました。また、BEST BEAUTY ITEM フェイシャル部門では、「ADS」「Recella Diva」「AQUA VENUS」が3年連続受賞し、殿堂入りを果たしています。
エステティシャンに選ばれ続けるスキンケアブランドであるほか、ホームケアブランド「AQUA VENUS」、天然素材の日用品ブランド「cocochia」、無添加(※5)のメイクブランド「VI PLANTE(ヴィ プランツ)」などを一般販売しています。
(※4)2025年8月末時点
(※5)石油系合成界面活性剤・パラベン(防腐剤)を含む旧表示指定成分・合成香料・合成着色料・鉱物油の5つを不使用
お問い合わせ先
DrGlobal株式会社
電話番号:0120-410-248
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!