トキラメンバー

アヴァンセ、親子で楽しむ体験型イベント「ファーストメイク クリスマスパーティー」を開催

トキラ編集部

アヴァンセ株式会社は、2025年12月14日(日)に親子で楽しめる体験型イベント「ファーストメイク クリスマスパーティー by AVANCÉ」を本社にて開催しました。

日頃の感謝を伝えるとともに、より多くの人に気軽にメイク体験を楽しんでもらいたいという同社の想いから、30分ごとの予約制を導入しています。当日は合計122組の親子が来場し、会場は終日笑顔と活気に包まれました。

クリスマスツリーの前でポーズをとる女の子

会場全体が遊び場に、多彩なアトラクションを展開

イベントの中心は、4つの体験を巡るスタンプラリーでした。コスメにまつわるクイズ、実際に試せるコスメ体験、フォトブースでの写真撮影、コスメアンケートへの参加といったコンテンツが用意されています。

スタンプをすべて集めると、ゴールでは特製ガチャガチャに挑戦できました。人気アイテムやイベント限定特典が当たる仕組みに、子どもたちからは歓声があがりました。

アヴァンセクイズに挑戦する子どもたち

スタンプラリーで楽しむメイク体験

「アヴァンセクイズ」では、アヴァンセに関するクイズに親子で挑戦し、会場に散りばめられたヒントを探す姿が見られました。

「テスターコーナー」では、子どもたちが思い思いにテスター商品を試す様子があり、保護者が見守るファーストメイクイベントならではの光景です。

リップスティックを塗る女の子

また、「フォトブース」では、クリスマスらしいツリーの装飾とファーストメイクのロゴパネルを背景に写真撮影が行われました。手持ちパネルを使った記念撮影も人気を集めています。

「コスメアンケート」では、『どんなコスメが欲しい?』『普段どんな時にメイクしている?』といったメイク事情に関する質問が実施されました。

スタンプラリーのゴールでガチャガチャを楽しむ子ども

スタンプラリーのゴールでは、コスメが当たる特製ガチャガチャが用意され、子どもたちの期待感は最高潮に達しました。当たりが出ると抽選会さながらの鐘が鳴り響き、会場全体が一体となって盛り上がっています。

さらに、必ず現品が当たる1コイン(500円)ガチャコーナーも実施されました。アイライナーやアイブロウ、マスカラ、まつ毛美容液などの現品に加え、豪華な特賞も用意され、参加者は楽しんでいました。

その他の人気ブースとサプライズ企画

事前予約制のタッチアップ体験ブースでは、プロのメイクアップアーティストによるカラーメイクが好評でした。アヴァンセのアイフルールパレットやティントリップが使用され、パーティー気分を高めるメイクが気軽に体験できる機会を提供しています。

プロのメイクアップアーティストによるタッチアップ体験

アヴァンセの人気アイテムをイベント限定特典価格で購入できる販売ブースも展開されています。また、アヴァンセの母体であるハリウッド化粧品の人気アイテム「HW酵素パック」を体験できるブースも登場し、親子で楽しめるコンテンツとして会場を賑わせました。

会場のガチャガチャコーナーでは、アヴァンセ株式会社 代表取締役社長の難波亮氏が来場者と直接触れ合いながらイベントを盛り上げました。不定期に開催された「じゃんけん大会」では、勝ち抜いた参加者に次回ファーストメイクイベント招待券がプレゼントされています。

アヴァンセが提案する「親子で楽しむメイク体験」

アヴァンセ株式会社は、メイクを特別なものではなく、親子で一緒に楽しめる身近な体験の一つとして提案しています。今回のクリスマスパーティーも、「楽しい思い出として心に残る時間」を届けたいという同社の想いから開催されました。

同社は、これまで支えてきた顧客への感謝とともに、より多くの人々との出会いを大切にしながら、今後も心が弾む体験を提供していくとしています。

アヴァンセのガチャガチャ

開催概要

  • イベント名:ファーストメイク クリスマスパーティー by AVANCÉ

  • 開催日:2025年12月14日(日)第一部 10:30~13:00 / 第二部 14:30~17:00

  • 開催場所:アヴァンセ本社 〈ハリウッドビューティープラザ 4階〉

  • 参加者:6歳~15歳のお子様と保護者 約122組

  • 内容:スタンプラリー、フォトブース、ガチャガチャ、タッチアップ体験、物販コーナー、HW酵素パック体験 ほか

アヴァンセについて

アヴァンセ株式会社は、1996年にハリウッド化粧品グループの若い世代に向けたブランドとして誕生しました。同グループは、日本にハリウッド映画のメイク技術を初めて導入し、マスカラを広めたことでも知られています。アヴァンセはその伝統的な技術を受け継ぎ、2025年に100周年を迎えるハリウッド化粧品の技術を礎に、品質と革新を追求しています。

ブランド名「AVANCÉ」はフランス語で「先行・リード・優位」を意味し、常に時代の先を見据えたトレンドを提案することを大切にしています。1997年4月に発売されたまつ毛ケア美容液「ラッシュセラム」は、現在もロングセラーとして支持されています。同社は「メイクしながらとことんケア」をコンセプトに、目元を中心とした製品ラインを拡大し、現在では幅広い商品展開を行っています。

新着ニュース

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2373
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバー募集
現在登録 2373
tokilaメンバー登録!