SOYOが洗顔ブラシ「フェイシャル クレンジング ブラシ」を12月23日に発売
Nous株式会社は、ヘア&メイクアップアーティスト小田切ヒロ氏がプロデュースするメイクブラシブランド「SOYO」より、新商品「SOYO フェイシャル クレンジング ブラシ」を2025年12月23日(火)に発売します。
同社によると、この洗顔ブラシは“肌に触れるすべての瞬間”にこだわる人のために開発されました。高密度に仕立てられた毛束が肌にかかる圧を分散し、摩擦を抑えながら泡を均一に広げることを目的としています。
これにより、肌をこすらず、泡で包み込むような洗顔が可能になるとのことです。

製品の主な特徴
肌に寄り添うラウンドブラシ
Nous株式会社は、ほんのり丸みをつけた毛束が肌の凹凸や小鼻まわりに自然にフィットすると説明しています。
泡と一緒にやさしくなでるだけで、すみずみまで心地よく洗いあげることが期待されます。ワンランク上の丁寧な洗い上がりを求める方にも推奨されています。

濡れても握りやすい三角ハンドル
濡れた手でも滑りにくい三角形のフォルムを採用しています。これにより、力が入りすぎず、安定した動作で洗顔ができるよう設計されています。

横に寝かせて乾かせる清潔構造
使用後はそのまま横に置くだけで乾きやすい設計です。ブラシが空気に触れやすく、清潔に使い続けられる構造となっています。

商品概要
-
商品名: SOYO フェイシャル クレンジング ブラシ
-
価格: ¥11,000(税込)
-
発売開始日: 2025年12月23日(火)20:30〜
-
発送時期: 12月後半より順次発送予定
-
販売場所: SOYO公式オンラインショップ
SOYOブランドについて
SOYOは、2022年11月よりオンラインストアで販売を開始したメイクブラシブランドです。株式会社サイバーエージェントの「おもしろ企画センター」とNous株式会社のヘア&メイクアップアーティストである小田切ヒロ氏が共同開発しました。
広島県安芸郡熊野町で作られる伝統的な熊野筆を採用し、熟練の職人が一本一本手作りで仕上げたブラシは、滑らかな使い心地を実現していると説明されています。
プロデューサー小田切ヒロ氏について
小田切ヒロ氏は、ヘア&メイクアップアーティストおよびビューティーディレクターとして活動しています。
雑誌や広告のヘアメイクアップのほか、化粧品ブランドのアドバイザーやディレクション、メディア出演、書籍出版など、多岐にわたる分野で活躍しています。豊富な美容知識と人柄で、多くの女優やモデルから信頼を得ているとのことです。

本リリースに関するお問い合わせ
Nous株式会社
メールアドレス:press@nous-official.com
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!