トキラメンバー

シンピュルテと#FR2がコラボ、限定「Luna Blanca」香るヘアオイルと香水発売

トキラ編集部

株式会社アナイスカンパニー(東京都渋谷区)が製販元、株式会社JIMOS(福岡県福岡市)が発売元を務めるビューティーケアブランド「SINN PURETÉ(シンピュルテ)」は、東京を拠点とするストリートウェアブランド「#FR2」とのコラボレーションアイテム2種を2025年12月24日(水)10時より一般発売します。

このコラボレーションでは、ファッションとビューティーが融合した新しいコレクションが誕生。#FR2のシグネチャーであるうさぎをモチーフにしたスペシャルパッケージと、オリジナルフレグランス「Luna Blanca(ルナ・ブランカ)」の香りが特徴です。

巨大なうさぎのボトルが都市の夜景に設置されている様子

SINN PURETÉと#FR2の初のコラボレーションが実現

日本生まれのビューティーケアブランド「SINN PURETÉ」と、東京発のストリートウェアブランド「#FR2」が、それぞれの独自性あふれる精神を共鳴させ、初のコラボレーションを実現しました。

これにより、まとう人の中に秘められた「静」と「艶」を引き出す世界観が表現されています。

コラボレーション限定「Luna Blanca」の香りのアイテムが登場

今回のコラボレーションで誕生した「Luna Blanca」の香りは、シンピュルテで人気の「スムースオイル」と「オードパルファム」に採用されました。

うさぎモチーフのデザインが施されたスペシャルパッケージで提供されます。

ウサギの耳が付いた白い化粧品ボトルが街路に置かれ、背景には「CAUTION」と書かれた黄色いテープが張り巡らされている

トゥーグッド シルキースムースオイル Luna Blanca

シン ピュルテ「トゥーグッド シルキースムースオイル Luna Blanca」は、50mLで4,400円(税込)で提供されます。

香りを楽しみながら、熱ダメージを味方に変えてキューティクル補修から髪内部の強化まで行うパフュームオイルです。ドライヤーやヘアアイロン使用前に塗布することで、髪質補修、スタイルキープ、カラーキープを目的としています。

ウサギの耳が付いた白いキャップが特徴的なボトルに入った、Too Good Silky Smooth Oil

コラボレーション限定の香り「Luna Blanca」は、香水のように繊細で奥深く、それでいて軽やかで柔らかい香りが特徴です。髪を美しく魅せるために特別に調香され、洗練さと透明感を宿します。

熱に反応して傷んだ髪のキューティクルを補修する「エルカラクトン※1」を高濃度※2で配合しています。これにより、うねりや絡まり、ハリコシがないといった毛髪の悩みをケアすることを目的としています。

※1 γ-ドコサラクトン
※2 シンピュルテ内において

ヘアオイルを使用した場合としない場合の巻き髪の持続力を比較した画像

ストレートアイロンを3回通した髪の毛の表面を電子顕微鏡で比較した画像

髪内部と外部の両方からアプローチする4種のカラーキープ成分と3種の植物オイルを配合しています。色素の流出原因となる紫外線ダメージ、熱、乾燥から髪を守り、サロン後の美しい仕上がりを維持することをサポートします。

髪のカラーを長持ちさせるための4種の成分

3種の植物オイル配合という見出しの下に、トマト種子油、ホホバ種子油、アーモンド油の3種類の植物オイルとその原料となる植物の画像

パッケージは#FR2コラボレーション限定デザインです。メンズ美容や男性へのギフトにも適していると発表されています。

マインドフル フレグランス オードパルファム Luna Blanca

シン ピュルテ「マインドフル フレグランス オードパルファム Luna Blanca」は、8mLで3,520円(税込)で提供されます。

このオードパルファムは、洗練された個性を引き出すことを目的としています。白うさぎが月の使いであるという幻想的な物語から着想を得て誕生しました。夜の静けさの中に漂う官能と神秘を閉じ込める香りとされています。

シンプルでミニマルなデザインの白いフレグランスボトル

香調はフローラルアンバー調で、光と闇、無垢と艶といった対極の美を一つに融合させています。濃密なオレンジフラワーとチュベローズが広がり、イランイランがアクセントを添えます。やがてバニラとベンゾインの温もりが、甘く深い余韻を残し、心を包み込むような香りを演出します。

多数の小さな白いうさぎたちが巨大な白いチューブ状の製品を支えているユーモラスな広告画像

「Luna Blanca」の香りの詳細

「Luna Blanca(白い月)」は、フローラルアンバー調の香りです。香りのコンセプトは「静けさと艶」とされています。夜の静けさと官能的な魅力が交錯する、幻想的で神秘的な香りの物語を表現しています。

香りの構成は以下の通りです。

  • Top: Orange Flower, Palmarosa, Freesia

  • Middle: Ylang Ylang, Jasmine, Tuberose

  • Base: Benzoin, Vanilla

月の満ち欠けの様子を5つの段階で示した画像

トップノートでは、オレンジフラワー、パルマローザ、フリージアの爽やかで華やかな香りが広がります。オレンジフラワーのフルーティな甘さがパルマローザの穏やかさと調和し、月夜の静けさを演出します。フリージアの透明感が香りに奥行きを加えます。

ミドルノートに進むと、イランイラン、ジャスミン、チュベローズの華やかな芳香が深みを与えます。イランイランの官能的な香りとジャスミンの甘美さが融合し、チュベローズが優雅さを引き立てます。

ベースノートでは、バニラとベンゾインが甘く温かみのある余韻を残します。香りの中で調和しながら、月光のような神秘的な魅力を放つとされています。

香水のトップ、ミドル、ベースノートを構成する様々な天然成分を、それぞれの植物や素材の写真と名前で説明

購入方法とブランド情報

コラボレーションアイテムは、以下の場所で2025年12月24日(水)10時より購入できます。

※商品によっては取り扱いがない店舗もあります。取り扱い状況は各店舗へ問い合わせが必要です。

#FR2について

「#FR2(Fxxking Rabbits)」は、日本のストリートファッション界のリーダーである石川涼氏が発案したブランドです。2014年の設立以来、シグネチャーのウサギと「Smoking Kills」のモチーフ、大胆な写真プリントで知られています。挑発的なキャンペーンイメージとファッションへの皮肉なアプローチでブランドの独自性を確立しています。

SINN PURETÉ(シンピュルテ)について

「SINN PURETÉ(シンピュルテ)」は、「MINDFUL BEAUTY®」をコンセプトに掲げる日本生まれのビューティーケアブランドです。ハイブリッドナチュラル処方と脳波解析に基づいた香りを採用しています。フレグランス、スキンケア、メイク、ボディケア、ヘアケアなど幅広いラインナップを展開し、心を豊かに導き、ホリスティックな美しさをサポートすることを目的としています。

Sinn Puretéの「Too Good Multi-Benefit Oil」を持つ女性の広告画像

新着ニュース

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2374
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバー募集
現在登録 2374
tokilaメンバー登録!