『エル・ジャポン』2月号、アンナ・サワイとNCT WISHが表紙を飾る 12月26日発売
株式会社ハースト婦人画報社が運営する『ELLE Japan(エル・ジャポン)』は、2025年12月26日(金)に2月号を発売します。
今号は、俳優アンナ・サワイさんが表紙の通常版と、グローバルボーイズグループNCT WISHが表紙を飾るNCT WISH特別版の2種類が登場します。
両者が『エル・ジャポン』の表紙を飾るのは今回が初めてです。
アンナ・サワイが新生「ディオール」を纏う
世界で活躍する俳優アンナ・サワイさんが、ジョナサン・アンダーソンによる新生「ディオール」の新しい女性像を表現します。
表紙ではフランス宮廷文化をイメージしたニットケープにデニムスカートを着用。
特集では「バー」ジャケットをミニスカートと合わせ、モダンクラシックなスタイルを軽やかに着こなしています。

インタビューでは、「脚本を読んだときに心が動くかどうか、そして役に共感できるかを常に大切にしています」と語っています。
NCT WISHが特別版表紙に初登場
Z世代から支持を集める6人組グローバルボーイズグループ、NCT WISHが「ELLE MEN(エル・メン)」特集に初めて登場します。
表紙を飾る特別版は、通常版より8ページ増の全15ページにわたるスペシャルなファッションストーリーが展開されます。

通常版ではモードなファッションでシックな雰囲気を披露する一方、特別版ではストリート&ポップなコーディネートで東京の街に飛び出し、自由で遊び心あふれる等身大の姿を見せています。
特別版には綴じ込みピンナップも付属し、ホリデーシーズンにふさわしい内容です。

メンバーのSIONさんは、メンバーとの関係について「本当の家族のような絆を感じますね。食事をするとき、練習するとき、一緒にスイーツを食べるとき、お互いをからかっているとき。家族であり大切な友人です」とコメントしています。
NCT WISH特別版の限定購入特典
一部のネット書店では、スマートフォンの裏にも挟めるチェキサイズのオリジナルフォトカードがもらえる購入特典を実施します。
全7種類の中から、1冊購入につき1枚がランダムでプレゼントされます(数量限定)。

【フォトカード特典実施書店】
エル デジタルではデジタル限定インタビューも公開予定です。
ELLEMEN公式インスタグラムとELLE公式YouTubeでもスペシャル動画が公開されます。
2026年の流行大予測と豪華占い特集
毎年恒例の「エルの流行大予測」では、ライフスタイルや美意識を刷新するトレンド情報が届けられます。
ファッションはコンパクトな’90年代ミニマリズムが再来し、美容は東洋医療への注目が高まると予測されています。
日本のコスメ研究開発力と質の高い製品が、本質的な価値を求める時代にマッチすると考えられています。
進化系チュロスなどのフードトレンド、注目すべき世界のアートスポットや最先端テクノロジーも網羅し、未来を先取りするヒントが紹介されます。

また、水晶玉子さん、李家幽竹さん、青石ひかりさん、ミラ先生といった豪華占い師たちが2026年上半期を占います。
風水の李家幽竹さん、占星術の青石ひかりさん、タロットのミラ先生による上半期の総論に始まり、水晶玉子さんの「翼占い」はエルのためだけにオリジナルで作成されたスペシャル版が袋綴じ付録として提供されます。
運気を底上げしながら美しさも磨く「星座別ビューティアクション」も紹介され、漫画家・コラムニストの辛酸なめ子さんが切り取る未来予測も掲載されます。

映画特集やその他の注目コンテンツ
国内外の映画人が宝物のような一本を紹介する「愛しい映画」特集も組まれています。
エマ・ストーンさん、シアーシャ・ローナンさん、ミア・ゴスさんのインタビューに加え、クロエ・ジャオさんらクリエイターの映画への情熱についても深く掘り下げられています。
高橋文哉さん、南 沙良さんのインタビュー、ジュリエット・ビノシュさんとMEGUMIさんの対談も掲載され、年末年始にも適した濃密なシネマガイドです。

『エル・ジャポン』2月号のその他のコンテンツは以下の通りです。
-
ベーシックの新フェーズ
-
今こそ!「一生もの時計」の選び方
-
2026年は、これが来る!世界のビューティトレンド
-
食のプロが通う、とっておきのレストラン
-
リリー・コリンズインタビュー
『エル・ジャポン』2月号 発売情報
『エル・ジャポン』2月号は、2025年12月26日(金)に発売されます。
価格は880円(税込)です。
全国の書店、各ネット書店、ELLE SHOPにて購入可能です。

『エル・ジャポン』は、世界で展開されているファッション誌『ELLE』の日本版として1989年に創刊されました。
2024年に35周年を迎え、「Open your appetite –好奇心いっぱいに生きて」をコンセプトに掲げています。
ファッションを中心に、ビューティ、カルチャー、ライフスタイルなど、現代の女性を応援するメッセージや高感度な情報を発信しています。
1996年には初の女性誌ウェブマガジンとして『エル デジタル』が誕生し、2026年には30周年を迎える予定です。
『エル デジタル』は、デジタルファッションメディアのパイオニアとして、オリジナル記事を日々更新しています。
『エル・ジャポン』の雑誌には、FSC®認証※1の紙を使用し、環境に配慮されたベジタブルオイルインクやnonVOCink(一部除く)を使用しています。
2023年3月からはグリーン電力※2を導入した印刷・製本で提供されており、責任ある調達と雑誌づくりを目指しています。
※1 適切に管理された森林と、責任をもって調達された林産物に対する国際的な認証制度(ライセンス番号: FSC® -C 103651)
※2 グリーン電力の導入とは、「グリーン電力証書システム」を使用した取り組みです。自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引しており、「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!