アクシージア、女性個人投資家向け「体験型IR女子会」を開催し成長戦略と製品の魅力を紹介
株式会社アクシージアは、金融を学ぶ女性コミュニティ「きんゆう女子。」を運営する株式会社きんゆう女子の協力のもと、2025年12月20日に「体験型IR女子会」を開催しました。
このイベントは、投資に関心を持つ「きんゆう女子。」コミュニティのメンバーを招き、アクシージアの事業の強みや製品の魅力を深く理解してもらうことを目的に企画されました。

アフタヌーンティーで美容ドリンクを体験
イベントは、クリスマスをテーマにしたアフタヌーンティーから始まりました。参加者には、アクシージアのインナーケアドリンク「エイジーセオリー AGドリンクⅪ」と「ヴィーナスレシピ PQドリンク プラス」が提供されています。

同社によると、参加者からは「美容サプリに抵抗があったが、飲みやすく抵抗がなくなった」「美味しく、毎日続けたい」といった声が聞かれたとのことです。
事業内容と成長戦略、株主優待制度を解説
続く企業紹介セクションでは、アクシージアのIR担当社員が、事業内容や強み、今後の成長戦略について解説しました。

特に、女性投資家から好評を得ている株主優待制度についても説明が行われました。アクシージアは、国内美容関連企業の中でも海外売上比率が高く、アジア市場での強いプレゼンスを確立している点を強調しています。グローバル展開を軸としたビジネスモデルが同社の競争優位性であると説明があり、参加者からの高い関心を集めました。
スキンケア・美容家電の製品体験会を実施
製品体験会では、国内営業担当社員が人気の目もと用シートマスク「アクシージア ビューティーアイズ エッセンスシート プレミアム プラス」と、目もと特化型美顔器「アクシージア メイト フォーアイズ」を紹介しました。

各テーブルに用意されたテスターを実際に試しながら、参加者は製品への理解を深める機会となりました。国ごとの市場ニーズの違いや製品のユニークな特徴についても解説が行われています。
参加者からの声
イベント参加者からは、以下のような感想が寄せられました。
-
「商品を通じた美容知識の説明と事業に関する説明の両方があり、有意義な時間だった。」
-
「中国でのライブ販売が大きな売上を上げていると知り、驚いた。」
-
「株価は日々変動するため不安もあったが、話を聞いて応援したいと思えた。」
-
「実際に働いている人の話を聞くことができ、会社への理解が深まった。」
-
「今回のイベントでアクシージアを初めて知ったが、今後も動向を追いかけたいと思った。」
アクシージアは、今後もより多くの人々が同社への理解を深められるよう、IR活動に積極的に取り組むとしています。
株式会社アクシージアについて
アクシージアは2011年にエステサロン専売スキンケアブランドとして誕生しました。2016年に開発された“ビューティーアイズ”シリーズは、中国を含むアジアで展開され、現在ではアメリカ、カナダ、オーストラリアなどでも事業を展開しています。
「きんゆう女子。」について
「きんゆう女子。」は、金融について学びたい女性のためのコミュニティです。どこの金融機関にも属さない中立な立場で、家計管理から世界経済まで幅広い金融テーマの女子会を開催しています。

-
会社名:株式会社きんゆう女子
-
代表者:代表取締役社長 馬渕 友理
-
創業者:代表取締役会長 鈴木万梨子
-
本社:東京都中央区茅場町1-5-8
-
設立:2025年3月10日(創業/コミュニティ発足日:2016年3月3日)
-
事業内容:金融経済教育事業、IR/PR支援事業
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!