トキラメンバー

シュウ ウエムラ「スプリングビート コレクション」2026年1月1日全国発売 ネオンピンクラメで彩る春のメイクアップ

トキラ編集部

シュウ ウエムラは、2026年春の新作「スプリングビート コレクション」を2026年1月1日に全国で発売します。

本コレクションは、煌めく“ネオンピンクラメ”を重ねることで、春の高揚するようなビートを感じる、心弾むスプリングルックを提案します。

ブランドアンバサダーには“小説を音楽にするユニット”YOASOBIを迎えています。

2025年12月26日からは、シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス(表参道旗艦店)とシュウ ウエムラ公式オンラインショップにて先行発売と店舗予約が開始されます。

ピンクメイクとヘッドホンをつけた女性

ネオンピンクラメが輝くアイパレット

「スプリングビート コレクション」の主役は、トレンドのネオンピンクラメの煌めきを詰め込んだアイパレットです。

質感や色調の異なるピンクを重ね合わせることで、キュートからセンシュアル、ピュアからボールドまで、多様な印象を表現できる設計となっています。

肌トーンに関わらず春のピンクルックを楽しめるアイテムです。

アイスカルプト アッシー ローズ

限定1種 7,480円(税込)

4色アイシャドウパレット

心弾むほろ甘ピンクパレットとして登場します。4色は以下の通りです。

  • AR-1 (ウェット): 煌めきをトッピングするクリスタルピンク

  • AR-2 (アイスカルプト): 濡れ感を演出するブロッサムピンク

  • AR-3 (メタリック): 目を引くような主役級ネオンピンク

  • AR-4 (コントゥア イリュージョン): 目元を引き締めるココアピンク

クラッシュド ジェム

既存2色 5,500円(税込)

まるで宝石を砕いたような眩く上質な輝きが特徴の「クラッシュド ジェム」からは、ネオンピンクのビートに合う2色が提案されます。

きらめく多色ハイライターまたはアイシャドウ

  • アメジスト レイン: アメジストのようなラベンダーに煌めくブルーパールを合わせ、透明感を引き立てます。

きらめくゴールドの化粧品

  • パール ウィスパー: パールのようなシャンパンカラーに煌めくピンクパールを合わせ、さりげない華やかさを纏います。

軽やかなシアーピンクリップで春の口元を演出

口元には、春にぴったりの軽やかでシアーなネオンピンクリップが提案されます。

アイメイクとトーンを合わせることで、抜け感のあるルックを演出します。

キュートなピンクからヘルシーなピンク、クールなピンクまで、様々なピンクを集めたシェードレンジはピンクマニアに注目されるでしょう。

ジューシートーンアップリップ「キヌケアグローアップ」

新3色 5,170円(税込)

つややかに輝くピンク色の唇

  • フューシャリズム PK377

みずみずしいツヤのあるコーラルピンクの唇

  • アプリコットストロボ PK343

ピンク色のリップグロスを塗った唇

  • ベリーリミックス PK388

まろやかトーンアップ*ヌードリップ「キヌケアヌード」

新3色 5,170円(税込)

つややかなピーチ色のリップグロスが塗られた唇

  • エレクトリックピンク PK 375

潤いのあるピーチ色のリップグロスを塗った唇

  • ベージュテンポ BG978

光沢のある赤みがかったピンクのリップスティックを塗った唇

  • ルビービート RD 168

発売日と取り扱い店舗

「スプリングビート コレクション」の発売日は以下の通りです。

  • 全国発売日: 2026年1月1日(木・祝)

  • LINEギフト発売日: 2026年1月5日(月)より

  • 先行発売日: 2025年12月26日(金)

    • シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス(表参道旗艦店)

    • シュウ ウエムラ公式オンラインショップ

  • 店舗予約開始日: 2025年12月26日(金)

シュウ ウエムラについて

シュウ ウエムラは、1967年に誕生した日本発のメイクアップアーティストブランドです。

ブランド創始者の植村秀は「美しいメイクアップは、美しい素肌からはじまる。」という考えのもと、メイクアップとスキンケア双方からビューティを提案する改革者として知られています。

現在もそのDNAを継承し、美の形、方法、スタイルといった包括的なアプローチで“個性美”を提案し続けています。

全国の百貨店を中心に展開しており、表参道には旗艦店「シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス」があります。

シュウ ウエムラ公式サイト: https://www.shuuemura.jp/

新着ニュース

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2374
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバー募集
現在登録 2374
tokilaメンバー登録!