ジミー チュウがInstagramから派生したコラボ・コレクションを発表
ジミー チュウは、Instagramから誕生した犬をモチーフにしたコラボレーション・コレクションを2015年のプレフォール・コレクションの一部として、5月15日から発売します。
ブラジル人アーティストのラファエル・マンテッソと、ジミー チュウのクリエイティブ・ディレクターのサンドラ・チョイがInstagram上で出会い、素敵なコラボレーションが誕生しました。
サンドラのInstagramのタイムライン上にはあるときから、世界中のラファエルのファンから、彼のイングリッシュ・ブルテリアの”ジミー・チュウ”が絶妙なポージングした作品の写真のリンクが投稿されるようになったそう。
サンドラは彼のアート作品の虜になり、すぐにオンライン上で繋がり、コレクションに取り入れたいとアプローチ。
今回のアプローチを受け、ジミー チュウの革小物にラファエルのイラストレーションをデザインした新コレクションが実現。2015年のプレフォール・コレクションの一部として発表され、日本ではトートバック、コスメ・ポーチ、コインケース、iPhoneケースが一部対象店舗で発売されます。
このコラボレーションのために描き下ろされたのは、ラファエルの代名詞ともいえるライン・ドローイングに、愛犬のポートレートを組み合わせた3種類のシリーズ。マットな白い背景と対照的に、ホット・ピンク(フューシャ・ピンク)、コッパー(オレンジ・ゴールド)とエレクトリックブルーのポップカラーを合わせたデザインが目を引きます。
このコラボレーションを記念し、ロンドンを拠点に活躍するアート・ディレクター、ラット・クリフが”ジミー・チュウ”を主役に起用したショートフィルムが、オフィシャルホームページで公開中。
ジミー チュウ 7店舗
(銀座店、表参道ヒルズ店、神戸大丸店、梅田阪急店、松屋銀座店、岩田屋店)、オンライン・ブティック)
www.jimmychoo.com
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaメンバーコメント
コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。