ロクシタン 恋心を引き起こす香り アニヴァーサリーヴァーベナ
ロクシタンは、ブランド誕生40周年を記念したアニヴァーサリーヴァーベナシリーズから、「アニヴァーサリーヴァーベナ オードトワレ」を7月13日に数量限定発売します。
アニヴァーサリーヴァーベナ オードトワレ 100mL ¥5,600(税抜)2016年7月13日※数量限定発売
ロクシタンで人気のヴァーベナは、レモンに似た柑橘系のさわやかな香り。
40周年限定パッケージで、永遠の恋を約束するカデナチャーム付きです。
ヴァーベナは、魔女が恋の媚薬に使っていたという伝説があるそうですが、どうやらただの言い伝えではないことがロクシタンの実験で明らかになりました。
実験は杏林大学の名誉教授、古賀良彦先生の監修で、20代および30代の男性9名を対象に、初対面の女性と10分間の会話を2日で2回実施。1日目は、会話してから5分後に蒸留水を女性の手首に噴霧し、2日目は会話5分後にヴァーベナのオードトワレを手首に噴霧しました。
ヴァーベナのオードトワレを着けた女性と着けていない女性、それぞれが男性と会話を5分間したところ、オードトワレを着けた女性と話した男性は情緒をつかさどる右脳が活性化することがわかりました。
男性の心理検査では、「ドキドキ」と「わくわく」のポイントが急上昇しました。
次に、ヴァーベナの香りを着けた女性の印象についてアンケートをすると、特に「話したい」、「近づきたい」のポイントが高まりました。
古賀先生によると、わくわくする気持ちの高まりや相手に近づきたいという感情は、恋心を引き起こす男性の右脳の活性化と関連があるそう。ヴァーベナは、恋心を喚起する香りとして効果があるようです。
アニヴァーサリーヴァーベナシリーズは、オードトワレのほか新感覚のボディームースやシャワースクラブなど7種類が続々とラインナップする予定です。
恋している人、恋したい人はチェックしてみては。
問い合わせ/ロクシタンジャポン カスタマーサービス 0570-66-6940
jp.loccitane.com
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaメンバーコメント
コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。