「汗かきエステ気分」から著名イラストレーターRicco.氏デザインの限定入浴剤『夢見桜』登場
株式会社マックスは、入浴剤ブランド「汗かきエステ気分」より、著名イラストレーター Ricco.氏がデザインを手がけた限定パッケージ『汗かきエステ気分 夢見桜』を2026年12月1日より数量限定で発売します。
春を感じさせるやさしい桜の香りと幻想的な夜桜デザインが特徴で、冬の夜のバスタイムを特別なひとときへと演出します。
ブランド「汗かきエステ気分」と開発背景
「汗かきエステ気分」シリーズは、「気楽にエステ気分が味わえるバスアイテム」をコンセプトに展開されており、累計販売数1,500万個を突破した人気のバスソルトです(2014年9月~2025年7月までの自社販売実績)。
新生活や環境の変化が多い春は、ストレスや不安を感じやすい季節であることから、「汗かきエステ気分 夢見桜」は、桜のやさしい香りでリラックスを促し、セルフケアの時間をサポートするために開発されました。日々の忙しさの中で自分と向き合い、心を落ち着かせる“夢のようなひととき”を過ごしてもらいたいという想いが込められています。
『汗かきエステ気分 夢見桜』の主な特徴
1. 夜桜をイメージした幻想的な香り
本製品は、夜に咲く桜をイメージした幻想的な香りをモチーフに、心をときほぐすやさしいフローラルノートで調合されています。
2. 白濁したミルキーピンクの湯色
湯色は白濁したミルキーピンクで、お風呂に広がることで癒しの空間を演出します。一日の終わりに安らぎをもたらします。
3. Ricco.氏による描き下ろし限定デザイン
パッケージデザインは、柔らかな色彩と繊細なタッチで知られるイラストレーター Ricco.氏が担当しました。今回のテーマは「夜桜と湯けむりの幻想的な夢のようなお風呂時間」です。“自分をととのえるひととき”を感じさせる上品で可憐な世界観が描かれ、湯けむりの中でふんわりと咲き誇る桜が繊細に表現されています。
Ricco.氏は、雑誌、コスメ、ファッションブランドなど幅広く活躍しており、チョコレートブランド「GODIVA」のパッケージデザインや高級アパレルブランドとのコラボレーションなども手掛けています。“日常の中の小さな幸福感”をテーマにした作品は、多くのファンに支持されています。

商品概要
-
商品名:汗かきエステ気分 夢見桜
-
発売日:2026年12月1日
-
内容量:500g
-
価格:オープン価格(参考小売価格:609円・税込)
-
販売数量:3万個(数量限定)
-
販売場所:全国のドラッグストア
-
ブランドサイト:https://soapmax-shop.com/brand/asekaki_esthetic.html
株式会社マックスについて
株式会社マックスは1905年(明治38年)創業の化粧品メーカーです。石けん、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、入浴剤、化粧水、ボディクリームなどの化粧品や医薬部外品の企画・製造販売を行っています。
株式会社マックス公式サイト:https://www.soapmax.co.jp/
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!