コスメフェリーチェ、新ヘアケアライン「KOHAKU」を発表。加藤ナナさんがイメージモデルに就任
コスメフェリーチェ、新ヘアケアライン「KOHAKU」を発表。加藤ナナさんがイメージモデルに就任
リード文
コスメフェリーチェ株式会社は2025年10月15日、サロンの知見を活かしたホームケア向けの新ヘアケアライン「KOHAKU」を一般販売開始しました。SNS総フォロワー数49万人以上のモデル加藤ナナさんがイメージモデルに就任したことも発表されています。
概要
コスメフェリーチェ株式会社は、サロンで培った毛髪科学の知見と美容師の声を取り入れ、ご自宅でのケアを目的とした新ヘアケアライン「KOHAKU」を開発しました。
2025年10月15日より一般販売が開始されています。
本ラインのイメージモデルには、SNS総フォロワー数49万人以上を誇るモデルの加藤ナナさんが就任しました。
加藤ナナさんは、洗練された美しさを求める大人世代から、最先端のおしゃれにこだわるZ世代まで幅広い層に本商品を使用してもらいたいとコメントしています。

「KOHAKU」は、シャンプー、トリートメント、エリクサー(スキャルプエッセンス)、ヘアタオルの4製品で構成されます。主な販売場所はフェリーチェオンラインショップです。
背景・狙い
同社はこれまでサロン専売品を通じてプロフェッショナルの技術をサポートしてきた経緯があります。そのノウハウを活かし、より多くの利用者が日々直面する髪の悩みに応えたいという考えから、一般消費者向けの「KOHAKU」ラインが誕生したと説明されています。
開発においては、サロン現場で得られた髪の「本当の声」に着目。乾燥、うねり、ダメージといった髪の悩みにはそれぞれ理由があるとし、成分一つひとつにこだわったものづくりを行ったとのことです。
補うのではなく整えること、隠すのではなく引き出すことを目指し、やさしく包み込むような処方設計に注力したとされています。
詳細
「KOHAKU」ヘアケアラインの各製品は以下の通りです。
KOHAKUシャンプー
シルク由来の洗浄成分を配合し、髪と地肌を洗い上げるシャンプーです。
-
容量:270ml
-
価格:3,200円(税込3,520円)
-
主な成分:シルクPPT、トステア
-
特徴:髪の主成分であるタンパク質に着目し、保湿や手触りに優れたシルクを配合。指通りなめらかでしなやかな髪を目指します。毛髪を整えるトステアも配合されています。
-
発売日:2025年10月15日(水)
-
販売場所:フェリーチェオンラインショップ

KOHAKUトリートメント
シルク由来のオイル成分が毛髪内部に浸透し、内側から毛髪を整えながらツヤを与えるトリートメントです。
-
容量:270g
-
価格:3,200円(税込3,520円)
-
主な成分:シルクPPT、エルカラクトン
-
特徴:髪の主成分であるタンパク質に着目し、保湿や手触りに優れたシルクを配合。指通りなめらかでしなやかな髪へと導きます。熱を利用して毛髪を補修するエルカラクトンも配合されています。
-
発売日:2025年10月15日(水)
-
販売場所:フェリーチェオンラインショップ

KOHAKUエリクサー
ヒト幹細胞順化培養液やフラーレンといった美容成分を配合し、頭皮環境を整えるスキャルプエッセンスです。
-
容量:80ml
-
価格:3,800円(税込4,180円)
-
主な成分:ヒト幹細胞順化培養液、ビディオキシジル、アセチルテトラペプチド-3、フラーレン
-
特徴:髪の土台となる頭皮環境に着目し、保湿や保護に優れたペプチドなどを厳選して配合。頭皮ケアだけでなく、エイジング毛や白髪ケアもサポートするとされています。ミネラル成分も配合し、美容成分の頭皮への馴染みを助けます。
-
発売日:2025年10月15日(水)
-
販売場所:フェリーチェオンラインショップ

KOHAKUタオル
浅野撚糸のスーパーゼロⓇを採用したヘアタオルです。高い吸水性で髪の摩擦を防ぐことを目指します。
-
サイズ:34×100cm
-
原産国:日本(泉州)
-
価格:1,400円(税込1,540円)
-
カラーバリエーション:クリーム、ピンク、グリーン、ライラック、ライトグレー
-
特徴:やわらかな肌ざわりと高い吸水性を備え、洗うたびにふんわりとした心地よさが続くといいます。通常のタオルより長い100cm設計で、髪の長い方にも十分な長さです。空気を含む糸「スーパーゼロ」は速乾性にも優れ、バスタオルとしても利用可能とされています。
-
発売日:2025年10月31日
-
販売場所:フェリーチェオンラインショップ

香りについて
シャンプーとトリートメントは、洗うたびに変化する「オリエンタルアンバーの香り」を採用しています。

先行特典
KOHAKUシリーズを5,000円以上購入すると、初回購入者特典としてKOHAKUの頭皮ブラシがプレゼントされます。
この特典は、なくなり次第終了となります。

タイアップ動画配信
YouTubeチャンネル「SHOKO美チャンネル 【40代50代の為の美容法】」(登録者数41.5万人)にて、KOHAKUシャンプーとトリートメントが紹介されています。
-
動画タイトル:「【美容家が実践】顔を上げたいなら、顔より“頭皮”を洗う⁉️」
SHOKOさん公式Instagramアカウント(@shoko.makeup)でもライブアーカイブが配信されています。

まとめ
コスメフェリーチェ株式会社は、サロンでの実績を活かしたホームケア製品として「KOHAKU」ラインを展開しています。各製品の詳細は、以下の公式オンラインショップで確認できます。
出典
コスメフェリーチェ株式会社/2025年11月12日発表/サロンで培った技術を結集。コスメフェリーチェから、ホームケアを革新する新ライン【KOHAKU】をリリース。SNS総フォロワー数49万人以上の加藤ナナがイメージモデルに就任。
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!