LADOR「パフュームヘアオイル アワーリーフ」がVOCEベスコス受賞、美的・CanCamに続き3冠達成
韓国発のヘアケアブランドLADOR(ラドール)は、同社の『パフュームヘアオイル アワーリーフ』が、『VOCEベストコスメ2025下半期』韓国コスメ・ヘアケア部門で第2位を受賞したことを発表しました。この受賞により、同製品は『美的』『CanCam』でのベストコスメ受賞に続き、3冠を達成しました。
SNSでは「まるで香水みたいなヘアオイル」という声が寄せられており、美容誌とSNSの両方から支持を集めている状況です。

LADOR「パフュームヘアオイル アワーリーフ」が3冠達成
講談社が発行する美容誌『VOCE(ヴォーチェ)』が発表した「VOCEベストコスメ2025下半期 韓国コスメ・ヘアケア部門」において、LADORの『パフュームヘアオイル アワーリーフ(03 Our Leaf)』が選出されました。
このアワードは、美容のプロフェッショナルとVOCE読者による投票で決定される評価ランキングです。LADORによると、「香りもスタイリングも長く続く」という点が評価され、香りと仕上がりの心地よさが支持されたとしています。
LADORはこれまでに『美的』『CanCam』でもベストコスメを受賞しており、今回の受賞で2025年の3冠を達成しました。同社は“香りで選ぶヘアケア”というブランドコンセプトが注目を集めていると説明しています。
受賞アイテム「Our Leaf(アワーリーフ)」の特長
今回3冠を達成した「Our Leaf(アワーリーフ)」は、シリーズの中でも特に人気を集めている製品です。清潔感のある上品な香りが特長とされています。
2025年10月上旬に開催されたLOFTコスメフェスティバルでも、その香りの魅力が来場者の支持を集めました。

また、タンパク質と植物性由来の成分を含有している点も、製品の特長として挙げられています。

「Our leaf(アワーリーフ)」の価格は、30mlが2,200円(税込)、80mlが3,700円(税込)です。
ベストコスメ受賞記念プレゼントキャンペーンを開催
LADORは、『VOCE』でのベストコスメ受賞を記念し、人気ヘアオイル〈Our leaf(アワーリーフ)〉が当たるプレゼントキャンペーンをX(旧Twitter)およびInstagramの両公式アカウントで同時開催します。
■応募方法
-
LADOR公式XまたはInstagramアカウント(@lador_japan)をフォロー
-
対象投稿をリポスト
「コメント」や「いいね」をすることで当選確率が上がるとされています。
■応募期間
2025年11月13日(木)〜11月20日(木)
当選者には、LADOR公式アカウントよりダイレクトメッセージにて連絡が入る予定です。
■賞品
Perfume Hair Oil Our leaf (パフュームヘアオイル アワーリーフ)30ml
-
X(旧Twitter):3名
-
Instagram:3名
LADORブランドについて
LADOR(ラドール)は、2007年に韓国で誕生したヘアケアブランドです。ブランド名は「Laboratory(研究所)」と「adorable(愛らしい)」を組み合わせたもので、「あらゆるニーズに応える製品を開発し、美しさを完成させる」という理念が込められています。
「Completing your everyday life, Lador.(日常を完成させるラドール)」をスローガンに掲げ、成分の安全性や品質に徹底的にこだわった製品づくりを行っています。一つの製品を完成させるまでに1年以上の開発期間をかけるなど、専門家と研究員の連携により、多様な髪の悩みに応える高品質なヘアケアアイテムを展開しているとのことです。
LADORは現在、韓国国内にとどまらず、世界30か国以上で展開されており、多くのユーザーに支持されています。特に「ヘアフィルアップ」や「パフュームヘアオイル」などの製品は、ダメージケアや香りの良さで評価を受けています。
関連情報
-
LADOR公式HP: https://lador.jp/
-
楽天公式ストア: https://item.rakuten.co.jp/swag-official/c/0000000009/
-
Amazon公式ストア: https://x.gd/0tb3S
-
Qoo10公式ストア: https://www.qoo10.jp/shop/lador_jp
-
LADOR公式Instagram: https://www.instagram.com/lador_jp
-
LADOR公式X: https://x.com/lador_jp
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!