美容室向け「店販×教育×デジタル」セミナー、青山で11月25日に開催
一般社団法人デジタルサロン協会は、美容室の店販売上やリピート率向上といった課題を抱えるサロン向けに、AI・デジタル活用と教育・マネジメントのノウハウを学ぶセミナー「店販×教育×デジタルで叶える成功の秘密」を、2025年11月25日(火)に東京・青山「FUJISHIN 青山スタジオ FASTA」にて開催します。
当日は、年間100本以上のセミナーを行う栄田光平氏を含む4名の講師が登壇する予定です。このセミナーでは、押し売りに頼らず、顧客に喜ばれながら店販購入比率70%、個人店販売上150万円を目指すための具体的な仕組みや、AI・SNS時代に求められる「本質の提案力」が伝えられます。

美容室が抱える課題とセミナー開催の背景
多くの美容室オーナー、店長、スタイリストは、「店販がなかなか売れない」「デジタル活用がうまくいかない」「スタッフ教育に手応えがない」といった共通の課題を抱えていると、一般社団法人デジタルサロン協会は説明しています。
AIやSNSなどのデジタルツールが急速に浸透する中で、「本当にお客様のためになる情報」や「価値ある商品提案」のハードルは高まっています。本セミナーは、デジタル活用と店販・教育を組み合わせることで、無理なく自然に商品が売れ、顧客にも喜ばれるサロンづくりを目指しています。
セミナープログラムと学べる内容
プログラム詳細
セミナーは以下の3部構成で実施されます。
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第1部:デジタル活用で売上UP!美容師のこれからの集客と、今から備えないとダメな理由
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AI・SNSをはじめとしたデジタル活用の最新トレンド
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これからの時代に美容師・サロンが押さえておくべき集客のポイント
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デジタル活用で成長し続けるサロンの考え方
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第2部:店販比率70%、個人店販売150万!お客様が喜ぶ店販の売り方の仕組み
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押し売りに頼らず購入者を増やす店販メソッド
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リピート率を高めるための店販の位置づけと考え方
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スタッフ全員で実践できる店販の仕組みづくり
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第3部:美容クリニックと原料を携えるパイオニアメーカーによる本音トーク&明日からできるサロンワークのリアル
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プロフェッショナル視点から見る“これからの美容商材”
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施術と店販を連動させるサロンワークの具体例
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お客様の信頼を得るための提案術・カウンセリングのコツ
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質疑応答
- 登壇者が、日頃の疑問や具体的な悩みに直接回答します。
学べる主なポイント
このセミナーで学べることは以下の通りです。
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AI活用やデジタル活用で顧客に喜んでもらえる方法
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美容師が抱える店販への苦手意識の克服方法
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店販購入者を増やし、店販売上を上げるための仕組み
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リピート率向上のために店販が果たす役割と重要性
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成果につながるスタッフ教育・マネジメント・チームビルディング
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店販売上のベースを持続的に上げ続けるための考え方
登壇講師陣の紹介

栄田 光平(えいだ こうへい)氏
ハリウッドワールド美容専門学校卒業後、静岡の大型サロン、都内の大型サロンに勤務。都内サロン在籍時には4年連続売上1位を達成した経験を持ちます。現在は全国で年間100本以上のセミナーを行い、美容師・サロン向けに店販と教育、デジタル活用を組み合わせた成功ノウハウを伝えています。



松岡 悟史 氏/藤田 英人 氏/成塚 龍太郎 氏
美容・商品・デジタル領域に精通したプロフェッショナルとして登壇し、第3部のトークセッションを通じて、現場で実践できるリアルなノウハウを共有します。
開催概要と申し込み方法
セミナーの詳細は以下の通りです。
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タイトル: 押売りなんかしなくても購入比率70%!店販×教育×デジタルで叶える成功の秘密
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日時: 2025年11月25日(火)11:00〜13:00(2時間)
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会場: 株式会社フジシン 青山スタジオ FASTA 2F(東京都渋谷区神宮前5-47-1)
- 表参道駅B2出口より徒歩5分、原宿駅表参道口より徒歩13分
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参加費: 無料
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定員: 40名
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対象者: どなたでも参加可能
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持ち物: 筆記用具
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協力: FUJISHIN GROUP
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協賛: ACTIVART
お申し込み方法
参加希望者は、以下のフォームより申し込むことができます。
定員に達し次第、受付終了となります。お申し込み後のキャンセルについては、規定に基づきキャンセル料が発生する場合があるとのことです。
イベントに関するお問い合わせ
株式会社フジシン 青山スタジオ FASTA
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-47-1
TEL:03-3400-6688
一般社団法人デジタルサロン協会について
一般社団法人デジタルサロン協会は、2023年7月7日に設立された、美容業界におけるテクノロジー活用を推進するハブ機関です。代表理事には人工知能(AI)が就任しており、Web3.0やDXを「難しい」から「使いやすい」へと革新し、美容師や美容サロン、メーカー、ディーラーなど業界全体がデジタルを通じてつながる未来を描いていると説明されています。
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