トキラメンバー

小田切ヒロ氏プロデュース「ENERGETIC MONSTER 2.0」大阪で開催、佐田真由美氏とトークショー

トキラ編集部

ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロ氏がトータルプロデュースする期間限定POPUPイベント「『ENERGETIC MONSTER 2.0』HIRO ODAGIRI BEAUTY SELECTED POP UP」が、2025年11月13日(木)から16日(日)まで大阪・グラングリーン大阪内VS.にて開催されています。

イベントは開催初日から多くの来場者で賑わい、事前予約数は約1万人を突破しました。協賛企業は計38ブランドにのぼり、開催前から注目を集めています。

小田切ヒロ氏と佐田真由美氏

小田切ヒロ氏プロデュース「ENERGETIC MONSTER 2.0」とは

本POPUPイベントは、SNS総フォロワー約346万人を有する小田切ヒロ氏が厳選したブランドを集めた期間限定のコスメセレクトショップです。

「ENERGETIC MONSTER」というコンセプトには、「自分の中にあるビューティーに貪欲な怪物に出会う場所」という想いが込められています。2025年6月に東京で開催された際には、事前の来場予約枠が満席となり、累計1万人を超える来場者を記録しました。

その反響を受け、今回大阪での開催が決定。新たなコンテンツを多数取り入れ、バージョンアップして実施されています。

イベント会場の様子

会場内の様子

小田切ヒロ氏と佐田真由美氏が語る「美の楽しみ方」

イベント初日の11月13日には、小田切ヒロ氏とモデル・女優の佐田真由美氏によるスペシャルトークショーが実施されました。

YouTubeでの共演経験はあるものの、リアルイベントで並んで登壇するのは今回が初めての機会です。小田切氏が登場すると、会場からは温かい拍手が送られました。

トークショーでは、お互いの印象や撮影現場でのエピソードが語られ、リラックスしたムードで進行しました。小田切氏は、佐田氏のメイクについて「佐田さんが雑誌専属モデル時代のような華やかなメイクをしていて、1980年代にタイムスリップした気分」とコメントしています。

佐田氏も「最近は“盛らない”傾向が強いので、こういうメイクもまた楽しんでいきたい」と応じました。

「J-Beauty」をテーマにした議論では、小田切氏が「好印象を意識したナチュラルメイクだけでは、心のマインドが上がらない。だからこそ、自分を高める美容を発信している」と述べ、来場者からは共感の声が上がりました。

大阪での思い出とイベントへの想い

大阪での思い出については、小田切氏が「来るたびに粉物を解禁しちゃうんです。お好み焼きとたこ焼きは大阪に来たら絶対食べるのがルール!」と話し、会場を盛り上げました。

佐田氏も「大阪はお仕事やイベントでよく来ます!主人が“飲めるくらい美味しいカレーライス”を教えてくれたので、泊りで大阪に来るときはまた行きたいです」と笑顔を見せています。

イベント開催の背景について、小田切氏は「その国の経済と女性のメイクは比例する」という考えを示し、「日本は80年代にファッションもメイクも強かったが、今は個人のマインドが上がらない“すっぴん風メイク”が主流になっている。再び日本にエネルギーを取り戻したいと思い、このイベントを開催しました」と語りました。

佐田氏も「80年代を知る先輩方は“あの時代はよかった”と言うけれど、今こそ個性や心の美しさを大切にしたい。ヒロさんの発信は、その背中を押してくれます」と共感を寄せました。

トークショーの最後には、小田切氏から「美しさは外見だけでなく、心のあり方から生まれる」というメッセージが贈られ、会場全体が拍手に包まれました。

会場を彩る多彩な体験コンテンツ

『ENERGETIC MONSTER 2.0』では、様々なコンテンツが展開されています。

HIRO’S PICKS

小田切ヒロ氏が世界中から選び抜いた全38ブランドのアイテムを体験できるエリアです。自由にタッチアップできるほか、一部商品はその場で購入が可能です。韓国スキンケアやメンズメイクを試す男性来場者も見られ、性別を問わず美容を楽しむ姿が確認されました。大阪限定のメンズビューティーブースも設置されています。

HIRO’S PICKSの様子

ヒロ占い

小田切ヒロ氏の言葉をもとにした“格言おみくじ”ブースです。心の支えを求める来場者が多く訪れ、引いたおみくじをSNSに投稿する姿も見られました。会場内では「この言葉めっちゃ刺さる」「元気がでる!」といった共感の声が集まっています。

ヒロ占いブース

その他のコンテンツ

  • ヒロみやげ店:小田切ヒロ氏のECサイト販売グッズや、ポップアップ限定グッズ、プロデュースエッセンシャルオイル(数量限定)、SUNSHINE JUICEコラボのオリジナルドリンク3種が販売されています。

  • まるでヒロ子なオブジェ:YouTubeで話題の“ヒロ子”をかたどった巨大オブジェがフォトスポットとして設置されています。
    まるでヒロ子なオブジェ

  • HIRO SNAP BOOTH:小田切ヒロ氏とツーショット風の写真が撮影できるフォトスポットです。
    HIRO SNAP BOOTH

  • H FOR HIRO — MESSAGE MONUMENT:小田切ヒロ氏の頭文字「H」をモチーフにした大型モニュメントにメッセージを書き込める参加型展示です。ファンレターの投函も可能です。
    H FOR HIRO — MESSAGE MONUMENT

  • THE ENERGETIC WORDS OF HIRO:小田切ヒロ氏の言葉をモチーフにしたインスタレーションが展開されています。エナジェティックなメッセージが広がる空間で、言葉との対話が楽しめます。
    THE ENERGETIC WORDS OF HIRO

イベント概要

小田切ヒロ氏がプロデュースする『ENERGETIC MONSTER 2.0』の概要は以下の通りです。

イベント概要

  • 名称:『ENERGETIC MONSTER 2.0』HIRO ODAGIRI BEAUTY SELECTED POP UP

  • 開催期間:2025年11月13日(木)~11月16日(日)

  • 開催時間:11:00~20:00

  • 会場:VS. (ヴイエス)グラングリーン大阪うめきた公園 ノースパークVS.

  • 会場住所:大阪市北区大深町6番86号

  • アクセス:表参道駅より徒歩1分(※プレスリリースに記載のアクセス情報です。会場住所は大阪府大阪市北区大深町6番86号です。)

  • 入場料:無料・事前予約制(予約なしでも当日入場が可能)

  • 特設サイト『ENERGETIC MONSTER 2.0』特設サイト

本イベントは、2025年11月16日(日)まで開催中です。

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2365
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

新着ニュース

tokilaメンバー募集
現在登録 2365
tokilaメンバー登録!