「つるりんちょ。」熱ダメージに着目したヘアケアブランドが初のウィンターコフレを発売
熱ダメージに着目したヘアケアブランド「つるりんちょ。」は、初のウィンターコフレ「NUKUMORI」を2025年11月14日より公式オンラインショップで先行販売すると発表しました。冬の乾燥や熱ダメージによる髪の悩みに対応するため、限定の香りとアイテムが用意されています。
「つるりんちょ。」は、美髪と香りを楽しむフレグランスエディション第2弾として、冬限定の香り「メルティウッド」を取り入れています。
「つるりんちょ。」とは
「つるりんちょ。」は、美髪専門の美容師の声から生まれたシャンプー&トリートメントシリーズです。
熱や薬剤でダメージを受けた髪のケアを目的に開発され、シャンプーで髪の土台を整え、トリートメントが均一に行き渡りやすい独自設計が特徴とされています。
楽天市場ランキングでの受賞歴や美容誌での掲載、SNSでの話題を通じて、髪のコンディションを大切にする方々から注目を集めています。「サロン帰りのような手触り」を自宅で目指せるホームケアとして提供されています。
冬の髪悩みに着目した「ウィンターコフレ NUKUMORI」
近年、髪質改善メニューを導入する美容室が増加する中、一般ユーザーのホームケア需要も高まっています。
とりわけ冬場は、乾燥、静電気、アイロンやドライヤーの熱ダメージなどが積み重なり、髪のパサつき、まとまりにくさ、艶の減少といった悩みが顕著になる傾向があります。
株式会社髪にドラマをは、「髪質改善」という施術メニューを美容院の基本メニューにまで地位を高めるというミッションを掲げ、日常のホームケアにおいてもその価値を感じられる商品設計を追求してきました。
今回のウィンターコフレでは、冬の「髪支度」を軸に据え、香りと美髪機能を両立させることで、ユーザーの冬のヘアケア体験を向上させることを目指していると説明されています。
特設サイトはこちらです。
ウィンターコフレ NUKUMORI 特設サイト
限定の香り「メルティウッド」

冬限定の「つるりんちょ。ウィンターコフレ」は、まろやかな甘さと木のぬくもりがとけあう「メルティウッド」の香りが特徴です。
透明感のあるシトラスに、花々のやさしい甘さとナツメグの深みが重なり、シダーウッドとサンダルウッドが心地よい余韻を添えます。上品であたたかみのあるやさしい香りが髪と心に寄り添うとされています。
コフレ限定アイテム「モイスチュアバーム」

ウィンターコフレだけの限定アイテムとして「モイスチュアバーム」が登場します。
美髪に向き合う「髪にドラマを。」ならではのオリジナル処方バームです。乾いた髪に適量を伸ばし、ドライヤーの熱で溶かしてなじませた後、冷風で乾かすと、サラサラの質感へ導くとされています。
肌の保湿にも使用できます。
商品概要と販売スケジュール
ボトルセット
商品名:つるりんちょ。ウィンターコフレセット(NUKUMORI)(ボトル)
価格:11,330円(税込)


内容:
-
つるりんちょ。シャンプー 400ml
-
つるりんちょ。トリートメント(しっとりタイプ) 380g
-
モイスチュアバーム 10g
ミニボトルセット
商品名:つるりんちょ。ウィンターコフレセット(NUKUMORI)(ミニボトル)
価格:4,345円(税込)


内容:
-
つるりんちょ。シャンプー 100ml
-
つるりんちょ。トリートメント(しっとりタイプ) 80g
-
モイスチュアバーム 10g
販売スケジュール
2025年11月14日より、公式オンラインショップで先行販売を開始します。
つるりんちょ。公式オンラインショップ
2025年11月22日より、以下のECサイトにて順次発売されます。
株式会社髪にドラマをについて
株式会社髪にドラマをは、縮毛矯正などの美髪メニューに特化した薬剤・ホームケアを開発・販売するヘアケアメーカーです。
もともとは、美髪メニューの技術を美容師に伝えるセミナー活動から始まりました。モノではなくコトを大切にする美容メーカーとして、美容師・美容業界の価値向上を目指しています。
お客様と美容師がともにハッピーになれる未来を描きながら、「つるりんちょ。」をはじめとするサロン発ヘアケアブランドを展開しています。サロン現場の声を活かした製品づくりを通じて、髪質や悩みに合わせた最適なケアを届けていると説明されています。
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!