トキラメンバー

シーボン、60周年記念「フェイシャリスト トリートメントマセa」限定ローズブーケの香りを2026年1月1日発売

トキラ編集部

株式会社シーボンは、創業60周年を記念し、代表製品であるクレンジング&マッサージクリーム「フェイシャリスト トリートメントマセa」から、「ブレッシングローズブーケの香り」を2026年1月1日(木)に数量限定で発売すると発表しました。

60周年のキーカラーである「赤」をイメージしたローズを基調とし、華やかな花々が織りなす甘美な香りが特徴です。日々の肌と心に心地良さを提供することを目指し、限定発売されます。

フェイシャリスト トリートメントマセa ブレッシングローズブーケの香り

創業60周年を彩るブレッシングローズブーケの香り

シーボンによると、寒さで心身が縮こまりやすいこれからの季節に、ローズの香りは「優雅さ」「安心感」「幸福感」を感じさせるといいます。同社は、60周年への感謝の気持ちを込めて、この特別な香りを「フェイシャリスト トリートメントマセa」に採用しました。

「フェイシャリスト トリートメントマセa」の主な特長

「フェイシャリスト トリートメントマセa」は、クレンジングとマッサージ、スキンケアの3つの機能を併せ持つ製品です。今回の限定品も、これらの特長はそのままに、特別な香りで展開されます。

肌と心へ響くアプローチ

クレンジングの時間を豊かなものにするため、厳選された3つの成分が配合されています。これにより、素肌が解放されるようなリラックスタイムを提供することを目指しています。

肌と心へ響くアプローチ

優れた保湿力とトリートメント効果

この製品には、肌にもっちりとしたなめらかさをもたらす3種のエモリエント成分が配合されています。

3種のエモリエント成分

また、天然由来の高純度スクワラン(保湿成分)を主成分とし、肌なじみの良いホホバオイル(保湿成分)も配合されています。これにより、使用後はサロン帰りのような、もっちりとなめらかな肌に整えることを目的としています。乾燥による小ジワを目立たなくする効能評価試験も実施済みです。

優れた保湿力とトリートメント効果

独自技術「トリプルアクションラメラ」

シーボン独自の技術である「トリプルアクションラメラ」も本製品の特長です。マセが肌になじむと、クリームの油分と水分がミルフィーユ状に重なるラメラ構造へと変化します。この変化により、クレンジング、マッサージ、スキンケアの3つの機能を発揮するとされています。

独自技術トリプルアクションラメラ

シーボン独自のビューティ・プログラム

株式会社シーボンは、1966年の創業以来約60年にわたり、研究・開発から製造、販売までを一貫して手掛ける日本の化粧品メーカーです。同社は、全国97店舗(会員制/直営94店舗、代理店3店舗)のサロンを通じて、化粧品販売とアフターサービスを提供しています。

毎日のホームケアとサロンでの定期的な肌カウンセリング、フェイシャルトリートメントを組み合わせる「ホームケア+サロンケア」という独自のビューティ・プログラムを展開しています。これは、日々変化する素肌を健やかに育むことを目的として長年培われてきたものです。

関連情報

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2365
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

新着ニュース

tokilaメンバー募集
現在登録 2365
tokilaメンバー登録!