トキラメンバー

サイオス カラートリートメントが@cosmeベストコスメアワード2025で殿堂入り、累計販売1,200万本を突破

トキラ編集部

ヘンケル コンシューマーブランドが展開する「サイオス カラートリートメント」が、@cosmeベストコスメアワード2025で【殿堂入り】の栄誉を獲得しました。

2020年の発売以来、累計1,200万本(2020年4月~2025年9月 ヘンケル コンシューマーブランド調べ)を超える販売実績を記録しており、白髪ケアを求める多くの女性に選ばれ続けています。

@cosmeベストコスメアワード2025 殿堂入りを受賞

「サイオス カラートリートメント」は、日本最大級の美容情報サイト@cosmeが実施する「@cosmeベストコスメアワード2025」において、長年の支持を受けた製品に贈られる殿堂入りを果たしました。

これは、同アワードで複数回1位を獲得し、@cosmeメンバーから継続的な高評価を得たアイテムに与えられる特別な証です。

白髪染め製品としては初の快挙(@cosmeベストコスメアワード 殿堂入り一覧によると、白髪染め製品としては初の快挙です)となり、多くのユーザーからの高い信頼と満足度が示されています。

アワードに関する詳細は、以下の公式サイトで確認できます。

「サイオス カラートリートメント」は、過去に@cosmeベストコスメアワードで2年連続「ベストヘアカラー 第1位」を受賞しています。

サイオス カラートリートメントが@cosmeベストコスメアワード2025 殿堂入り

支持される理由:手軽さと幅広い層への対応

サイオス カラートリートメントは、「放置時間5分」という手軽さと、1回での染め上がりにこだわったパフォーマンスが特長です。

セルフケアを行う方からは「手軽に染められる点」が、サロンでのケアと併用する方からは「シャンプーついでに染められる点」が特に評価されています。

サイオス カラートリートメントが3年連続売上・販売本数No.1

さらに、50代~60代の本格的に白髪に悩む層に加え、30代~40代の「白髪染めエントリー層」のユーザーからも高い支持を得ています。

特に、白髪が気になり始める30代のユーザーが増加しており、自宅での白髪ケアの第一歩として選ばれる傾向が見られます。

白髪ケアに関するアンケート結果

サイオス カラートリートメントの主な特長

サイオス カラートリートメントには、以下の4つの特長があります。

  • 91%の人が使用感に満足(2024年8月 ヘンケル コンシューマーブランド調べ。製品利用者200名を対象としたモニターアンケート調査で、「非常に満足した」または「満足した」と回答したユーザーの割合が91%です)する「濃厚カラー処方」により、1回で白髪が染まります。

  • 放置時間はわずか5分で、手軽に時短での白髪ケアが可能です。

  • 濡れた髪、乾いた髪のどちらにも使用できます。

  • ダブルケラチン配合により、髪のダメージ補修も期待できます。

サイオス カラートリートメントの4つの特長

ブランド担当者からのコメント

ブランド担当者は、今回の殿堂入りについて「殿堂入りという栄誉をいただき、大変光栄です」と述べています。

また、「“手軽に白髪ケアをしたい”という多くの生活者の声に応えるべく、使いやすさはもちろん、一回での染め上がりに徹底的にこだわり開発いたしました」と開発背景を説明しています。

そして、「今回の殿堂入りは、皆さまからの信頼と支持の証として、心よりうれしく思っております。今後も髪の美しさを支えるブランドとして、さらなる進化を目指してまいります」と今後の展望を示しました。

サイオスについて

サイオスは、1977年に日本で誕生したブランドです。

世界で初めて、パーマ・トリートメント・カラーの複数の役割を果たす“マイクロコンピューター”を日本のサロン業界に導入し、大きな革新をもたらしました。

現在では、ヨーロッパやアジアなど世界43ヵ国でグローバルブランドとして展開されています。

プロが認める日本の繊細で革新的な技術に、世界中のサロン市場で培われたノウハウと海外の最先端技術を取り入れて開発されたのが、サイオスのセルフカラーアイテムです。

日本人の髪のために、おしゃれ染めから白髪染めまで、サロン帰りのような美しい髪を自宅で実現することを目的としています。

サイオス製品ラインナップ

サイオスに関する詳細は、以下の公式サイトで確認できます。

新着ニュース

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2366
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバー募集
現在登録 2366
tokilaメンバー登録!