メゾンドアクアが「コスメキッチンベストコスメ 2025下半期」で4部門同時受賞
スキンケアブランド「MAISON DE AQUA(メゾンドアクア)」は、2025年11月20日、「コスメキッチンベストコスメ 2025下半期」において、4部門で同時受賞したことを発表しました。
特に化粧水部門では「MAISON DE AQUA スキンベースウォーター」が第1位に輝いたほか、ライフスタイル雑貨部門でも「Repos MAISON DE AQUA ユーカリプタススプレー 500ml」が第1位を獲得しています。

「コスメキッチンベストコスメ 2025下半期」受賞製品一覧
「コスメキッチンベストコスメ」は、オーガニックコスメ業界で注目されるアワードです。美容賢者やコスメキッチンスタッフの声を基に、人気のアイテムが審査されます。
メゾンドアクアが受賞した4製品は以下の通りです。
-
化粧水部門 第1位
-
製品名:MAISON DE AQUA スキンベースウォーター
-
カテゴリ:化粧水(導入化粧水)
-
内容量:200ml
-
価格:2,970円(税込)

-
-
ライフスタイル雑貨部門 第1位
-
製品名:Repos MAISON DE AQUA ユーカリプタススプレー 500ml
-
カテゴリ:マルチスプレー
-
内容量:500ml
-
価格:1,760円(税込)

-
-
ボディケア(アウトバス)部門 第3位
-
製品名:MAISON DE AQUA ハンドケアウォーター
-
カテゴリ:ハンドケア
-
内容量:50ml
-
価格:2,200円(税込)

-
-
スタイリング&ツール部門 第3位
-
製品名:MAISON DE AQUA リペアヘアミスト ダマスクローズ&パルマローザ
-
カテゴリ:アウトバストリートメント
-
内容量:300ml
-
価格:3,520円(税込)
-
化粧水部門1位「スキンベースウォーター」の特長
「MAISON DE AQUA スキンベースウォーター」は、2025上半期のコスメキッチンベストコスメ化粧水部門で第3位を獲得しており、今回下半期で第1位へと順位を上げています。
この製品は、メゾンドアクアブランドの基盤となる代表的なプロダクトです。40年以上にわたる水の研究から生まれた独自の浸透※処方により、肌の角質層奥深くまで潤いを届ける「お肌の美容水」として位置付けられています。
乾燥や肌のゆらぎを感じやすい肌に、みずみずしく澄んだ透明感をもたらすことを目指しています。敏感肌の方にも推奨される低刺激処方です。
「肌の水の研究」から生まれたスキンケアブランド
MAISON DE AQUAは、「肌の水の研究が導き出した 肌への水分補給ケア」に特化したスキンケアブランドです。
肌の水分量を高めることを目的としています。同社は40年以上にわたる水の研究を通じて、肌の角質層に存在する水との融和性に着目しました。
これにより、全ての製品において使用する水を目的別に開発し、浸透性※の高い水分補給に適したスキンケアを提供しています。

法隆寺が教えてくれた「水の質」への探求
メゾンドアクアの歴史は、兵庫県西宮市で一級建築士として活動していた一人の女性が、世界最古の木造建築である法隆寺に出会ったことから始まりました。
法隆寺は607年に完成しましたが、約1500年近く経過した現在でも、半分以上の木材が当時のままで残されており、その木肌はしっとりとなめらかな水艶を保っています。
この法隆寺がなぜ他の建築物と異なり、朽ちることなく美しさを保ち続けられるのかという疑問から研究が重ねられました。その結果、木材に含まれる「水の質」に違いがあることが判明したとされています。
この発見が、彼女を水の研究へと導くきっかけとなりました。
きめ細やかな水を含むものは、温度や湿度に左右されずにしっとりとした潤いを保ち、老い朽ちることがないというこの知見は、法隆寺の木肌が実証した事実です。そして、これは私たちの肌にも当てはまると考えられました。
生きものの中に存在するきめ細かな水「生体水」を肌に届けることができれば、スキンケアの概念が変わるという想いのもと、ビューティブランド「メゾンドアクア」は誕生しました。
目的別に緻密にブレンドされ、ミネラルバランスが整えられたメゾンドアクアの水は、肌や髪になじんで定着し、潤いで満たすことを目指しています。この満ち足りた感覚は、現代人の日々に潤いをもたらすことでしょう。
※浸透とは角質層までを指します。
会社概要
-
会社名:オーブス株式会社
-
所在地:〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城1695番地1
-
メールアドレス:info@orbs-i.co.jp
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!