トキラメンバー

マイナチュレの「ゆらぎ頭皮ケア」POPUPストアが町田マルイで盛況、髙島屋京都店・横浜店での開催も決定

トキラ編集部

株式会社レッドビジョンが運営するヘアケアブランド「マイナチュレ」は、2025年10月8日から10月14日まで町田マルイで開催された期間限定POPUPストアを成功裏に終えました。

同ブランドが提唱する「ゆらぎ頭皮ケア」は、頭皮をスキンケアの延長として捉え、日常的なケアを通じて頭皮環境を整える「ライフケア」としての重要性が来場者の共感を呼びました。

今後、より多くの顧客にマイナチュレの頭皮ケアを体験してもらうため、髙島屋京都店および横浜店でのPOPUPストア開催が決定しています。

マイナチュレ製品群

町田マルイPOPUPストアの盛況と顧客からの反響

町田マルイでのPOPUPストアでは、年齢とともに変化する髪の悩みの根本原因とされる「頭皮のゆらぎ」に着目したマイナチュレのメッセージが伝えられました。人気の「カラートリートメント」や「シャンプー」が展示され、多くの来場者の関心を集めたといいます。

同社によると、特に「肌が敏感なので、低刺激でカラーができるなら試したい」「美容室の合間の根元、生え際の白髪をケアしたい」「肌にやさしい成分で良さそう」といった声が多数寄せられました。

この結果、想定を上回る顧客が来店し、商品を購入したとのことです。

町田マルイPOPUPストアの様子

髙島屋京都店・横浜店でのPOPUPストア開催

町田マルイでの成功を受け、マイナチュレは京都と横浜の顧客向けにも店頭での商品体験機会を拡大します。今後のPOPUPストア開催予定は以下の通りです。

  • 髙島屋京都店 3階 ベルナチュレール

    • 開催期間:2025年11月26日(水)~12月9日(火)

    • ※最終日は午後5時閉場

  • 髙島屋横浜店 4階 ベルサンパティック

    • 開催期間:2025年12月10日(水)~12月23日(火)

    • ※最終日は午後6時閉場

これらのストアでは、「カラートリートメント」や「薬用スカルプシャンプー」を含む全ラインナップが展示される予定です。

また、POPUP期間中にマイナチュレ商品を税込5,000円以上購入した先着50名には、今治タオルハンカチ(非売品)がプレゼントされます。この特典は数に限りがあり、なくなり次第終了となります。

商品展示の様子

マイナチュレのブランド哲学

マイナチュレは、2026年にブランド設立15周年を迎えるヘアケアブランドです。髪と頭皮への“やさしさ”にこだわり、敏感肌向けの無添加頭皮ケア製品を展開しています。

効果と植物由来の原料に重点を置き、育毛剤、シャンプー、トリートメントなどのイン&アウトバスアイテムを提供しています。

マイナチュレ製品群

関連リンク

新着ニュース

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2366
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバー募集
現在登録 2366
tokilaメンバー登録!