マイナチュレの「ゆらぎ頭皮ケア」POPUPストアが町田マルイで盛況、髙島屋京都店・横浜店での開催も決定
株式会社レッドビジョンが運営するヘアケアブランド「マイナチュレ」は、2025年10月8日から10月14日まで町田マルイで開催された期間限定POPUPストアを成功裏に終えました。
同ブランドが提唱する「ゆらぎ頭皮ケア」は、頭皮をスキンケアの延長として捉え、日常的なケアを通じて頭皮環境を整える「ライフケア」としての重要性が来場者の共感を呼びました。
今後、より多くの顧客にマイナチュレの頭皮ケアを体験してもらうため、髙島屋京都店および横浜店でのPOPUPストア開催が決定しています。

町田マルイPOPUPストアの盛況と顧客からの反響
町田マルイでのPOPUPストアでは、年齢とともに変化する髪の悩みの根本原因とされる「頭皮のゆらぎ」に着目したマイナチュレのメッセージが伝えられました。人気の「カラートリートメント」や「シャンプー」が展示され、多くの来場者の関心を集めたといいます。
同社によると、特に「肌が敏感なので、低刺激でカラーができるなら試したい」「美容室の合間の根元、生え際の白髪をケアしたい」「肌にやさしい成分で良さそう」といった声が多数寄せられました。
この結果、想定を上回る顧客が来店し、商品を購入したとのことです。

髙島屋京都店・横浜店でのPOPUPストア開催
町田マルイでの成功を受け、マイナチュレは京都と横浜の顧客向けにも店頭での商品体験機会を拡大します。今後のPOPUPストア開催予定は以下の通りです。
-
髙島屋京都店 3階 ベルナチュレール
-
開催期間:2025年11月26日(水)~12月9日(火)
-
※最終日は午後5時閉場
-
-
髙島屋横浜店 4階 ベルサンパティック
-
開催期間:2025年12月10日(水)~12月23日(火)
-
※最終日は午後6時閉場
-
これらのストアでは、「カラートリートメント」や「薬用スカルプシャンプー」を含む全ラインナップが展示される予定です。
また、POPUP期間中にマイナチュレ商品を税込5,000円以上購入した先着50名には、今治タオルハンカチ(非売品)がプレゼントされます。この特典は数に限りがあり、なくなり次第終了となります。

マイナチュレのブランド哲学
マイナチュレは、2026年にブランド設立15周年を迎えるヘアケアブランドです。髪と頭皮への“やさしさ”にこだわり、敏感肌向けの無添加頭皮ケア製品を展開しています。
効果と植物由来の原料に重点を置き、育毛剤、シャンプー、トリートメントなどのイン&アウトバスアイテムを提供しています。

関連リンク
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!