トキラメンバー

イヴ・ロシェが都内5銭湯で「イヴ・ロシェの湯」開催、お酢*のトリートメントを体験

トキラ編集部

フランス発のボタニカルビューティーブランド「イヴ・ロシェ」は、タレントの清水みさとさんをキャンペーンアンバサダーに迎え、都内5カ所の人気銭湯で「イヴ・ロシェの湯」イベントを開始しました。

このイベントは、2025年11月22日(土)から11月30日(日)までの期間限定で開催されます。

イヴ・ロシェの湯 イベントビジュアル

お酢のトリートメント「リンシングビネガー」で髪をケア

「イヴ・ロシェの湯」は、「今日の〆は、お酢のトリートメント」をテーマにしています。

イヴ・ロシェの人気アイテムである「リンシングビネガー」を通して、お風呂やサウナの後に髪と心を整える新しいヘアケア体験を提供するものです。

シャンプーとコンディショナーの後に使用することで、髪表面が整い、さらりとまとまるツヤ髪へ導くとされています。フレッシュなラズベリーの香りが湯気に広がる点が特徴です。

イベント期間中、各銭湯の浴場や脱衣所にはPOPが掲示され、来場者は実際に香りや使用感を体験できます。

製品を使用する女性

髪にトリートメントを塗布する様子

タレントの清水みさとさんは、サウナや銭湯を愛する人物として知られており、今回のキャンペーンアンバサダーを務めます。

イヴ・ロシェは、「お湯時間の〆は、お酢のトリートメント」という新しいヘアケア体験を銭湯ファンに届けるとしています。

酢酸(頭皮・髪コンディショニング成分)

開催銭湯とSNSキャンペーン

「イヴ・ロシェの湯」イベントは、以下の都内5カ所の銭湯で同時開催されています。

限定プレゼントが当たるSNSキャンペーン

イベント期間中、会場では限定ステッカーが配布されます。

また、イヴ・ロシェのInstagram公式アカウント(@yvesrocherjp)をフォローし、ハッシュタグ「#イヴロシェの湯」を付けて投稿した方を対象に、オリジナルグッズが抽選でプレゼントされるSNSキャンペーンも開催中です。

キャンペーンの詳細は以下の通りです。

    • イヴ・ロシェのInstagram公式アカウントをフォロー。
    • のれん、ステッカー、商品などイヴ・ロシェ関連グッズと一緒に「#イヴロシェの湯」をInstagramストーリーズに投稿することで抽選に参加。
    • 抽選で100名に「イヴ・ロシェ ジェントルシリーズ ヘアケア3点セット」をプレゼント。

さらに、リールやフィード投稿を行った方の中から80名に、「イヴ・ロシェロゴ入り IKEUCHI ORGANIC オリジナル銭湯タオル」が贈られます。

清水みさとさん

イヴ・ロシェと製品の販売情報

イヴ・ロシェは1959年にフランス・ブルターニュ地方で誕生したボタニカルビューティーブランドです。

植物の力を生かしたスキンケア、ボディケア、ヘアケア製品を展開しており、「人と自然とを再びつなぐ」をモットーに環境保護にも取り組んでいます。

自社での開発から生産、配送まで一貫して行うことで、高品質と価格のバランスを実現し、サプライチェーン全体のサステナビリティを推進しています。

イヴ・ロシェ公式サイト

イヴ・ロシェ販売店舗

リンシングビネガーを含むイヴ・ロシェの製品は、全国のイオン・ウエルシア系列店舗(2025年8月末時点、約2,300店舗)および公式オンラインストア(https://www.yvesrocher.jp)にて販売されています。

※一部取り扱いのない店舗や、店舗により品揃え・在庫状況が異なる場合があります。

イヴ・ロシェ ブランド発祥の地

新着ニュース

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2367
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバー募集
現在登録 2367
tokilaメンバー登録!