トキラメンバー

マイクロバブル・ジャパンとKINUJOが資本業務提携、サロン品質の美容体験を日常へ拡張

トキラ編集部

株式会社マイクロバブル・ジャパンと株式会社KINUJOは、このたび資本業務提携契約を締結したことを発表しました。

マイクロバブル・ジャパンは理美容サロン向けナノバブルシステム「marbb(マーブ)」を展開しており、一方のKINUJOは高級美容家電ブランドとして知られています。今回の提携により、両社はサロン品質の美容感動体験を日常へと拡張し、健康的な美しさを楽しめる期間を意味する「美の健康寿命©︎」のさらなる延伸に貢献していくとしています。

マイクロバブル・ジャパンとKINUJOが資本業務提携

美容体験の新たな価値創出を目指す提携

平均寿命が延び、個人の生き方やライフスタイルが多様化する現代において、「自分らしく、美しくあり続けたい」というニーズは高まっています。これに応えるため、美のプロフェッショナルであるサロンと日常をシームレスにつなぐ体験価値の創出が求められています。

マイクロバブル・ジャパンとKINUJOは、これまでそれぞれがBtoB領域およびBtoC領域で培ってきた技術力とブランド力を融合させます。これにより、美の健康寿命©︎を延ばす新しい美容感動体験を創出できると考えています。

今後は、製品の共同開発やマーケティング協業、販路連携によるチャネル拡大等を通じて、目標達成を目指す方針です。

理美容サロン向けナノバブルシステム「marbb」とは

マイクロバブル・ジャパンは、『ミライノケア©︎|日常に新たな価値を吹き込み、「美の健康寿命©︎」※を延ばす』というコンセプトのもと、理美容サロン向けナノバブルシステム「marbb」を展開しています。

※美の健康寿命©︎:健康的な美しさを楽しむことができる期間のこと。

このシステムは全国約10,000店舗の理美容サロンに導入されており(2025年11月時点)、多くのサロンで活用されています。

marbb機器

「marbb」の詳細については、株式会社マイクロバブル・ジャパン公式サイトをご覧ください。

KINUJOが提供する高級美容家電

株式会社KINUJOは、東京を拠点とする高級美容家電ブランドです。美容のプロフェッショナルやヘアサロンと共創しながら、ヘアアイロンやドライヤーをはじめとした革新的なプロダクト開発を行っています。

新時代の美容体験を提案し、国内外のクリエイターやスタイリストからも支持を集めています。テクノロジーとデザイン性を融合させた「美の体験価値」の創出に取り組んでいる企業です。

KINUJO美容家電

会社概要

株式会社マイクロバブル・ジャパン

  • 所在地: 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 WeWork リンクスクエア新宿

  • 代表取締役社長: 髙林 稜

  • 設立: 2017年5月

  • 事業内容: 理美容サロン向けナノバブルシステム関連製品およびサービスのデザイン、開発、製造、販売等

株式会社KINUJO

  • 所在地: 〒102-0085 東京都千代田区六番町7-11

  • 代表取締役: 浜田 智章

  • 取締役社長: 上條 亮太

  • 設立: 2012年5月

  • 事業内容: 高級美容家電ブランド

新着ニュース

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2367
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバー募集
現在登録 2367
tokilaメンバー登録!