トキラメンバー

ハーバード大学発「aeonia」日本独占販売開始 宇宙研究の独自成分「コスモヴェール」配合のサイエンスコスメ

トキラ編集部

株式会社坪田ラボは、ハーバード大学での研究を基盤にDelavie Sciences(デラヴィサイエンス)社が開発した基礎化粧品ブランド「aeonia(エオニア)」の日本国内での独占販売を開始します。

宇宙研究を基に開発された独自成分「コスモヴェール」を配合した先端サイエンスコスメとして、2025年11月26日より展開されます。

aeonia製品群

宇宙研究から生まれた独自成分「コスモヴェール」

aeoniaは、ハーバード大学での研究を基盤に設立されたDelavie Sciences社が開発した、独自成分「コスモヴェール」を配合したスキンケア製品です。

コスモヴェールは、宇宙の極限環境にも耐えられる微生物をベースに開発された新成分を含む独自処方とされています。この新成分は、米国のSpace Foundationから、宇宙開発によって生まれた技術を使用していることの証明である「Certified Space Technology」として認定を受けており、aeoniaの製品は宇宙関連技術に基づいています。

また、この成分はSIRT1(長寿遺伝子)を活性化させるという研究結果が示されており、コスモヴェールは肌にうるおいとハリを与え、年齢を感じさせないつややかな印象へ導くことが期待されます。

INCI(International Nomenclature of Cosmetic Ingredients) Name:Bacillus Lysate

「aeonia」の主要製品ラインナップ

aeoniaからは、2種類の製品が展開されます。

aeonia GENTLE SERUM

aeonia GENTLE SERUM

30ml / 20,800円(税別)

敏感肌に刺激のある成分は配合されておらず、あらゆる肌タイプの方が毎日使用できるスキンケア商品です。刺激や赤みを与えることなく、肌にうるおいとハリを与えます。

aeonia EYE REFRESH

aeonia EYE REFRESH

15ml / 14,400円(税別)

メタルアプリケーターで、気になる目元を集中ケアします。目元にうるおいを与え、明るい印象へ導くことが期待されます。

発表会で示された「aeonia」の可能性

化粧品の日本国内での販売開始に伴い、2025年11月5日には皮膚科・美容皮膚科の医師らを招いた「aeonia」の発表会が実施されました。

発表会の様子

当日は、近畿大学医学部皮膚科客員教授の山田秀和先生、美容ジャーナリストの鵜飼恭子さんが登壇し、アンチエイジングや最新の美容トレンド、そして「aeonia」が今後の美容業界にもたらす可能性について講演しました。講演後には、株式会社坪田ラボ代表の坪田一男氏を交えたパネルディスカッションも行われ、活発な意見交換が実施されました。

パネルディスカッションでは、ハーバード大学における最先端のエイジング研究と、宇宙という極限環境のシナジーから生まれた「コスモヴェール」が、宇宙空間を生き抜いた生命力を持つ新成分を含んでいること、さらにその新成分がSIRT1(長寿遺伝子)を活性化する働きを有することが紹介され、参加者から大きな関心が寄せられました。

aeonia製品展示

講演後には、来場者が実際に化粧品を試す機会も設けられ、「aeonia」の使用感やその効果を体感することで、ブランドへの理解と興味を深めたとされています。

株式会社坪田ラボは、「VISIONary INNOVATIONで未来をごきげんにする」というパーパスを掲げており、本事業を通して、先端サイエンスが導く新しい肌の未来を日本の消費者へ届けていくとしています。

新着ニュース

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2367
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバー募集
現在登録 2367
tokilaメンバー登録!