『エル・ジャポン』2026年1月号が11月28日発売 Kōki,と渡辺翔太が表紙に登場
株式会社ハースト婦人画報社は、ファッション誌『エル・ジャポン』の2026年1月号を2025年11月28日(金)に発売します。
通常版の表紙はKōki,さんが、特別版の表紙はSnow Manの渡辺翔太さんが飾ります。渡辺翔太さんが単独で同誌のカバーに登場するのは今回が初めてです。
価格は880円(税込)で、全国の書店、各ネット書店、ELLE SHOPにて入手可能です。

Kōki,さんが着こなす新時代のドレスコード
1月号の表紙とドレスアップ特集にはKōki,さんが登場します。
表紙では軽やかなプリンセスのような装いを披露し、特集では前後を反転させた革新的なテーラリングのジャケットを着用。内に秘めた強さを感じさせるヒロインを表現しています。
さらに、彫刻のように美しいカーブが印象的なドレスでモダンな女神のような存在感を放ちます。大胆なアティチュードと自由な精神を重ねたスタイルが、ホリデーシーズンを華やかに彩るとしています。

渡辺翔太さんが特別版カバーと「ELLE MEN」にソロ初登場
渡辺翔太さんが「スワロフスキー」のシックでアバンギャルドな輝きをまとって『エル・ジャポン』に登場します。
モードな冬の装いに、自身のメンバーカラーであるブルーのジュエリーを合わせ、クールな表情から天真爛漫な笑顔まで、多彩なドレスアップスタイルを披露します。
通常版には5ページ、特別版では増ページを加えた全9ページにわたって渡辺さんの魅力が特集されます。

数量限定で発売される特別版には、デビュー5周年のアニバーサリーイヤーを振り返るインタビューと、メンバーの普段の姿が垣間見えるQ&Aが収録されています。
インタビューでは「どの現場に行ってもブレない感覚を持っていることがSnow Manの強みだし、すてきなところだと思っています」と語っています。

『エル デジタル』では渡辺さんのロングインタビューが、ELLE Japan公式YouTubeでは撮影のビハインド・ザ・シーンが、ELLE MEN公式インスタグラムではジュエリーにまつわるQ&A動画が、それぞれ11月28日10:00より公開予定です。
40ページで大特集!「欲しいものがいっぱい!夢見るギフトカタログ」
今年頑張った自分へのご褒美から、感謝を伝えたい人への贈り物まで、ファッション、ビューティ、ライフスタイル、グルメを網羅したアイテムが紹介されます。
いつか欲しい名品や、PRやスタイリストがおすすめする予算5,000円から50,000円までのギフト、「親友へ」「パートナーや男友達へ」といった贈る相手別のセレクション、ホームパーティーで注目を集めるお菓子、最新ビューティガジェットまで幅広くラインナップされています。
人気占い師・青石ひかりさんがセレクトする「12星座別ラッキーギフト」や、アストロロジー・ライターSayaさん、算命学鑑定士・東京ケイ子さんが指南する「フォーチュン・ギフト」も掲載され、幸せを贈るためのヒントが満載です。

美容のプロが本気でおすすめするアイテムだけを厳選!「私たちが愛したベストコスメ」
ヘア&メイクアップアーティストや美容エディターたちが、今年試した多数のコスメの中から、実際に使い込んだ「本人の私物」を撮影して掲載します。
アイシャドウ、リップ、ファンデーション、スキンケアまで、愛用コメントと共に紹介されます。
美容ジャーナリストの齋藤薫さん、医師の友利新さん、美容家の石井美保さん、俳優の桜田通さんという、コスメの審美眼を持つ4名のマイベストコスメも必見です。

セルフラブと人生の節目がテーマ、別冊付録「私に贈るジュエリー選び」
ジュエリーを、人生を照らすエンパワーメントの源として提案する、全58ページのガイドブックが別冊付録として登場します。
ファースト・ジュエリーから、結婚、セカンドキャリアなど、ライフステージの変化に寄り添う名品が厳選されています。
ジュエリーの「お守り」としての側面も深掘りされ、4人のファッショニスタが愛用するお守りジュエリーを紹介。占星術研究家の鏡リュウジさんが、セルフラブと天然石ジュエリーの深い関係について解説します。
鏡さんが選んだ「“私を愛する”ための天然石8選」として、パール、アメシストなどそれぞれの石が持つ意味やポジティブなエネルギーが解説されており、ジュエリーを通して自分自身を見つめ、愛するためのヒントが詰まった一冊です。

その他のコンテンツ
-
白名品&黒名品でドレスアップ
-
癒やしのリトリート旅
-
速報!2026春夏ダイジェスト
-
レア・セドゥインタビュー
-
北川景子インタビュー
『エル・ジャポン』2026年1月号 概要
-
発売日:2025年11月28日(金)
-
価格:880円(税込)
-
販売書店:全国の書店、各ネット書店、ELLE SHOP
『ELLE Japon(エル・ジャポン)』について
『エル・ジャポン』は、株式会社ハースト婦人画報社が運営する世界的なファッション誌『ELLE(エル)』の日本版です。
1989年に創刊され、2024年に35周年を迎えました。コンセプトは「Open your appetite –好奇心いっぱいに生きて」を掲げています。
ファッションを主要コンテンツに、ビューティ、カルチャー、ライフスタイルなど、現代の女性たちを元気にするメッセージと明日へのイメージを高感度に発信しています。
1996年には初の女性誌ウェブマガジンとして『エル デジタル』が誕生し、2026年には30周年を迎えます。『エル デジタル』は、時代のニーズに合わせて進化を続け、デジタルファッションメディアのパイオニアとして、圧倒的なボリュームのオリジナル記事を毎日更新しています。
また、『エル・ジャポン』の雑誌には、「FSC® 認証」の紙が使用されています。紙面においては、環境に配慮されたベジタブルオイルインク、nonVOCink(一部除く)を使用しています。2023年3月からはグリーン電力の導入による印刷・製本でお届けしており、責任ある調達と雑誌づくりを目指しています。
-
FSC® 認証は、適切に管理された森林と、責任をもって調達された林産物に対する国際的な認証制度です(ライセンス番号: FSC® -C 103651)。
-
グリーン電力の導入とは、「グリーン電力証書システム」を使用した取り組みです。自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引しており、「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされます。
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!