トキラメンバー

ラサーナとM!LK吉田仁人さん、コラボ第2弾で限定グッズプレゼント

トキラ編集部

ヘアトリートメントの国内売上No.1(※1)を誇る海藻コスメブランド「ラサーナ」から、M!LKのリーダーである吉田仁人さんとのコラボレーションキャンペーン第2弾が発表されました。

株式会社ヤマサキは、2025年11月28日(金)より、商品購入者を対象としたプレゼントキャンペーンを開始します。このキャンペーンでは、吉田仁人さんのオリジナル限定グッズやラサーナ商品が抽選で当たります。

ラサーナと吉田仁人さんのコラボキャンペーン

(※1 2023年実績「化粧品マーケティング要覧2024」カウンセリング(通信販売を含む)、ラサーナブランドとして<富士経済調べ>)

吉田仁人さんとのコラボキャンペーン第2弾を実施

ラサーナが実施する吉田仁人さんとのコラボキャンペーン「今日はどの仁人と過ごす?ラサーナで髪も心もきらめきデイズ」は、女性が自分らしく輝ける毎日を応援する目的で企画されました。

起用された吉田仁人さんは、5人組ダンスボーカルグループ「M!LK」のリーダーとして活躍しています。同社は、吉田さんの「自分らしさを磨き続ける」姿が、ラサーナが目指す「髪も心も美しくきらめく毎日」という願いと重なると説明しています。

キャンペーン専用サイトはこちらです。
ラサーナ 吉田仁人さんコラボキャンペーン専用サイト

商品購入でオリジナル限定グッズやラサーナ商品が当たる

第2弾となる今回のキャンペーンでは、ラサーナの対象商品を購入し、商品の写真と感想を添えて応募した方の中から、抽選で総計369名に「吉田仁人さんオリジナル限定グッズ」または「ラサーナ商品」がプレゼントされます。

応募期間は2025年11月28日(金)から2026年1月18日(日)までです。

対象商品

キャンペーンの対象商品は以下の4アイテムです(※2)。

ラサーナ 海藻 ヘア セラム ミスト

  • ラサーナ 海藻 ヘア セラム ミスト

ラサーナ 海藻 ヘア セラム ミルク

  • ラサーナ 海藻 ヘア セラム ミルク
  • ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり

ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー

  • ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー

(※2 キャンペーン開始前に購入した商品も対象です。)

応募方法

キャンペーン応募方法

  1. 店頭またはオンラインで対象商品を購入します。
  2. 購入した商品を撮影します。
  3. ラサーナ公式X(旧Twitter)のキャンペーン投稿から希望のコースをタップし、購入商品の写真と使った感想を添えて引用リポストします。

(※5 キャンペーン公式サイト・ラサーナ公式Xにて詳細を確認し、応募規約に同意した方のみ応募できます。)

賞品内容

ミスト仁人&ミルク仁人コース

ミスト仁人&ミルク仁人コース賞品

  • A賞:朝の支度が楽しくなる「“朝”仁人ヘアピンセット」(計30名様)

  • B賞:朝の君は僕らが守る「“朝”仁人トレカセット」(計100名様)

(※3 ①②いずれかの購入で【朝ケアコース】【よくばりコース】に応募できます。)

エッセンス仁人&ヒートメモリー仁人コース

エッセンス仁人&ヒートメモリー仁人コース賞品

  • A賞:寝る前に癒しのひとときを「“夜”仁人ヘアピンセット」(計30名様)

  • B賞:夜の君は僕らが癒す「“夜”仁人トレカセット」(計100名様)

(※4 ③④いずれかの購入で【夜ケアコース】【よくばりコース】に応募できます。)

よくばりコース

よくばりコース賞品

  • ヘアケアをもっと楽しみたい方向けの「ラサーナセット」(計109名様)

    • セット内容:海藻 海泥 シャンプー 230ml、海藻 海泥 トリートメント 190g、海藻 海泥 ヘアマスク 160g

吉田仁人さんが4つのキャラクターに変身するWEB CMも公開中

2025年11月10日(月)に公開されたWEB CMは、約3週間で340万回再生を突破しました(※6)。

WEB CMキービジュアル

新WEB CMでは、吉田さんがラサーナの4アイテムをイメージした「ミスト仁人」「ミルク仁人」「エッセンス仁人」「ヒートメモリー仁人」に変身し、それぞれの魅力を演じています。

吉田さんの多彩な表情が楽しめるCMが提供されています。

(※6 ラサーナキャンペーン専用サイト・公式X・公式Instagram・公式YouTubeチャンネル・公式TikTokの総合計(2025年11月27日時点))

ラサーナ公式SNSアカウント:

吉田仁人さんのプロフィール

吉田仁人さんプロフィール画像

吉田 仁人(よしだ じんと)

1999年12月15日生まれ、鹿児島県出身。スターダストプロモーション所属の5人組ダンスボーカルグループ・M!LKのリーダーとして活動しています。

近年の主な出演作品には、舞台「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 幻影戦争 THE STAGE」(2024年/主演)、ドラマ「迷子のわたしは、諦めることもうまくいかない」(2024年)、「ROOM〜史上最悪の一期一会」(2024年)、映画「女優は泣かない」(2023年)などがあります。

ヘアケアブランド「ラサーナ」について

ラサーナブランドロゴ

「ラサーナ」ブランドは、広島県で誕生した化粧品メーカーである株式会社ヤマサキが全国展開しています。

1998年に「洗い流さないトリートメント」のパイオニアとして主力商品「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」を発売しました。毛髪補修力とべたつかない使用感が支持され、シリーズ累計販売本数は2,500万本を突破しています(※7)。

(※7 ヘア エッセンス シリーズ通算売上本数(2024年11月末集計))

新着ニュース

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2367
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバー募集
現在登録 2367
tokilaメンバー登録!