ラサーナとM!LK吉田仁人さん、コラボ第2弾で限定グッズプレゼント
ヘアトリートメントの国内売上No.1(※1)を誇る海藻コスメブランド「ラサーナ」から、M!LKのリーダーである吉田仁人さんとのコラボレーションキャンペーン第2弾が発表されました。
株式会社ヤマサキは、2025年11月28日(金)より、商品購入者を対象としたプレゼントキャンペーンを開始します。このキャンペーンでは、吉田仁人さんのオリジナル限定グッズやラサーナ商品が抽選で当たります。

(※1 2023年実績「化粧品マーケティング要覧2024」カウンセリング(通信販売を含む)、ラサーナブランドとして<富士経済調べ>)
吉田仁人さんとのコラボキャンペーン第2弾を実施
ラサーナが実施する吉田仁人さんとのコラボキャンペーン「今日はどの仁人と過ごす?ラサーナで髪も心もきらめきデイズ」は、女性が自分らしく輝ける毎日を応援する目的で企画されました。
起用された吉田仁人さんは、5人組ダンスボーカルグループ「M!LK」のリーダーとして活躍しています。同社は、吉田さんの「自分らしさを磨き続ける」姿が、ラサーナが目指す「髪も心も美しくきらめく毎日」という願いと重なると説明しています。
キャンペーン専用サイトはこちらです。
ラサーナ 吉田仁人さんコラボキャンペーン専用サイト
商品購入でオリジナル限定グッズやラサーナ商品が当たる
第2弾となる今回のキャンペーンでは、ラサーナの対象商品を購入し、商品の写真と感想を添えて応募した方の中から、抽選で総計369名に「吉田仁人さんオリジナル限定グッズ」または「ラサーナ商品」がプレゼントされます。
応募期間は2025年11月28日(金)から2026年1月18日(日)までです。
対象商品
キャンペーンの対象商品は以下の4アイテムです(※2)。

- ラサーナ 海藻 ヘア セラム ミスト

- ラサーナ 海藻 ヘア セラム ミルク
- ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり

- ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー
(※2 キャンペーン開始前に購入した商品も対象です。)
応募方法

- 店頭またはオンラインで対象商品を購入します。
- 購入した商品を撮影します。
- ラサーナ公式X(旧Twitter)のキャンペーン投稿から希望のコースをタップし、購入商品の写真と使った感想を添えて引用リポストします。
(※5 キャンペーン公式サイト・ラサーナ公式Xにて詳細を確認し、応募規約に同意した方のみ応募できます。)
賞品内容
ミスト仁人&ミルク仁人コース

-
A賞:朝の支度が楽しくなる「“朝”仁人ヘアピンセット」(計30名様)
-
B賞:朝の君は僕らが守る「“朝”仁人トレカセット」(計100名様)
(※3 ①②いずれかの購入で【朝ケアコース】【よくばりコース】に応募できます。)
エッセンス仁人&ヒートメモリー仁人コース

-
A賞:寝る前に癒しのひとときを「“夜”仁人ヘアピンセット」(計30名様)
-
B賞:夜の君は僕らが癒す「“夜”仁人トレカセット」(計100名様)
(※4 ③④いずれかの購入で【夜ケアコース】【よくばりコース】に応募できます。)
よくばりコース

-
ヘアケアをもっと楽しみたい方向けの「ラサーナセット」(計109名様)
- セット内容:海藻 海泥 シャンプー 230ml、海藻 海泥 トリートメント 190g、海藻 海泥 ヘアマスク 160g
吉田仁人さんが4つのキャラクターに変身するWEB CMも公開中
2025年11月10日(月)に公開されたWEB CMは、約3週間で340万回再生を突破しました(※6)。

新WEB CMでは、吉田さんがラサーナの4アイテムをイメージした「ミスト仁人」「ミルク仁人」「エッセンス仁人」「ヒートメモリー仁人」に変身し、それぞれの魅力を演じています。
吉田さんの多彩な表情が楽しめるCMが提供されています。
(※6 ラサーナキャンペーン専用サイト・公式X・公式Instagram・公式YouTubeチャンネル・公式TikTokの総合計(2025年11月27日時点))
ラサーナ公式SNSアカウント:
吉田仁人さんのプロフィール

吉田 仁人(よしだ じんと)
1999年12月15日生まれ、鹿児島県出身。スターダストプロモーション所属の5人組ダンスボーカルグループ・M!LKのリーダーとして活動しています。
近年の主な出演作品には、舞台「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 幻影戦争 THE STAGE」(2024年/主演)、ドラマ「迷子のわたしは、諦めることもうまくいかない」(2024年)、「ROOM〜史上最悪の一期一会」(2024年)、映画「女優は泣かない」(2023年)などがあります。
ヘアケアブランド「ラサーナ」について

「ラサーナ」ブランドは、広島県で誕生した化粧品メーカーである株式会社ヤマサキが全国展開しています。
1998年に「洗い流さないトリートメント」のパイオニアとして主力商品「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」を発売しました。毛髪補修力とべたつかない使用感が支持され、シリーズ累計販売本数は2,500万本を突破しています(※7)。
(※7 ヘア エッセンス シリーズ通算売上本数(2024年11月末集計))
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!