資生堂オンラインストアと『進撃の巨人』がコラボ、リヴァイ兵長がスキンケアを説く交通広告を新宿・梅田駅に掲出
資生堂グループの公式ECサイト「資生堂オンラインストア」が提供するメンズ美容情報コンテンツ『Men’s Beauty Tips』は、人気漫画『進撃の巨人』とのコラボレーションキャンペーン『Empower Your Skinキャンペーン』を展開しています。
このキャンペーンの一環として、交通広告限定の新作オリジナルショート漫画が、2025年12月1日(月)から12月7日(日)まで、新宿駅と梅田駅に巨大ウォールアートとして掲出されます。
リヴァイ兵長がメンズスキンケアの「壁」を攻略
資生堂オンラインストアとして初めての交通広告となる今回の企画では、新宿駅メトロプロムナードと阪急大阪梅田駅コンコースに『進撃の巨人』が描かれた巨大ウォールアートが出現します。

交通広告限定のオリジナルショート漫画では、人気キャラクターのリヴァイ兵長が男性特有の肌悩みやスキンケアへの抵抗感といった「男性肌の“壁”」の攻略法を紹介します。

広告掲出期間中には、X(旧Twitter)でのキャンペーンも同時に開催されます。交通広告や特設サイトで公開中のオリジナルコラボ漫画を読んで気になったスキンケアアイテムを引用リポストでXに投稿した方の中から、抽選で100名におすすめスキンケアお試しセットがプレゼントされます。
キャンペーンの詳細は、キャンペーン特設サイトで確認できます。
キャンペーン特設サイト
交通広告の掲出概要は以下の通りです。
-
新宿駅
-
掲出箇所:新宿駅メトロプロムナード
-
掲出期間:2025年12月1日(月)~12月7日(日)

-
-
梅田駅
-
掲出箇所:阪急大阪梅田駅コンコース
-
掲出期間:2025年12月1日(月)~12月7日(日)

-
※駅および駅係員へのお問い合わせは控えるよう案内されています。
限定コラボタンブラーが当たる公式Xキャンペーン第2弾
好評につき、前回実施されたオリジナルコラボタンブラーが当たるSNSキャンペーンが追加開催されます。抽選で50名に限定コラボタンブラーがプレゼントされます。

-
期間:2025年12月8日(月)12時~2025年12月21日(日)23時59分
-
参加方法:期間中、資生堂オンラインストアの公式Xアカウントをフォローし、対象投稿をリポストすることで応募できます。
※キャンペーン規約や抽選方法は特設ページで確認できます。
リヴァイ兵長の好物にちなんだ購入キャンペーン
オリジナルコラボ漫画にも登場するリヴァイ兵長の好物である「紅茶」にちなんだ購入キャンペーンも実施されます。

-
期間:2025年12月1日(月)~12月31日(水)
-
特典:WEDGWOOD ティーバッグ3種 9個アソートセット
-
対象:対象アイテム1品以上を含む、3,300円(税込)以上の購入者
※『進撃の巨人』コラボグッズではありません。特典はなくなり次第終了です。
オリジナルコラボ漫画最終話が公開
本コラボレーション限定のオリジナルコラボ漫画コンテンツは、男性肌の悩みと解決法を紹介する全4話構成です。2025年9月のコラボ開始以来、調査兵団のキャラクターたちが「男性肌の“壁”」(男性特有の肌悩みや肌トラブル、スキンケアへの抵抗感)の攻略法を順次公開してきました。
本日12月1日(月)より最終話となる第4話「スキンケアで手に入れたオレたちの未来」が公開されています。

各話の詳細は以下のリンクから確認できます。
『進撃の巨人』と『Men’s Beauty Tips』について
『進撃の巨人』は、諫山創氏による人気漫画で、2009年から2021年まで講談社『別冊少年マガジン』に掲載されました。累計発行部数は1億4,000万部を超え、全世界で愛される作品です。
『Men’s Beauty Tips』は、資生堂オンラインストアで配信されている男性向け美容情報コンテンツです。男性向けの美容情報が少ないという声から生まれ、「身近に自由に美容を楽しんでもらいたい」をコンセプトに、スキンケア初心者にも分かりやすく情報を提供しています。

資生堂オンラインストアは、デイリー使いからラグジュアリーブランドまで、資生堂グループの多様なブランドを取り扱っています。新商品や限定品、最新トレンドのビューティー情報を提供しています。

資生堂オンラインストアでは、税込2,750円以上で送料無料、最短翌日配送が可能です。購入条件を満たした方には、資生堂オンラインストア限定の「資生堂パーラー スイーツ」がプレゼントされるサービスも提供されています。支払い方法は、楽天ペイ、d払い、auかんたん決済、Amazon Pay、メルペイ、PayPayなど多様な選択肢があり、手数料は無料です。購入に応じて、お買い物に使えるBeauty Keyポイントも貯まります。Beauty Keyは、資生堂のメンバーシッププログラムです。
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!