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ヴァルモンが新作エクストレ・ド・パルファム「Laguna Verde I」を2025年11月4日に発売

トキラ編集部

スイス発のラグジュアリーブランド、ヴァルモンは、ヴェネツィアの象徴であるカナル・グランデ大運河からインスピレーションを得た新作エクストレ・ド・パルファム「Laguna Verde I(ラグーナ ヴェルデ)」を2025年11月4日より全国で発売します。

この香水は、ヴァルモンCEOで「Storie Veneziane by Valmont」の香水クリエイターであるソフィー・ヴァン・ギヨン氏が手掛けたもので、価格は100mlで82,500円(税込)です。

ヴァルモン「Laguna Verde I」ヴェネツィア大運河を香りで表現

ヴァルモンは、新作「Laguna Verde I」を通じて、「香りで旅する」というコンセプトを提案しています。ソフィー・ヴァン・ギヨン氏は、ヴェネツィアを二分しながらも結びつけるカナル・グランデ大運河の魅力を、フローラル・ウッディ・アロマティックの香調で表現したと述べています。

Laguna Verde I

この香りは、「Storie Veneziane(ストーリエ ヴェネツィアン)」コレクションの8番目の作品です。同コレクションは、ヴェネツィアの象徴的な地区から着想を得ており、歴史、現代性、芸術が融合した街の精神を嗅覚で表現しています。

フローラル・ウッディ・アロマティックの香調

「Laguna Verde I」は、気品と力強さを兼ね備えた、洗練されたエクストレ・ド・パルファムとしています。

トップノート:バイオレットリーフ

香りの幕開けは、バイオレットリーフ(スミレの葉)です。みずみずしいグリーンノートが爽やかさと鮮やかな植物的な印象をもたらし、心地よいハーブのアクセントが織りなす清らかな香りが特徴です。カナル・グランデ大運河の岸辺で深呼吸するような透明感を演出します。

バイオレットリーフ

ハートノート:アイリス

中心となるハートノートには、アイリスが用いられています。香水界で「ブルーゴールド」とも称されるアイリスは、パウダリーなフローラルの柔らかさと、ウッディかつレザーのような奥行きが重なり、感覚を目覚めさせる優雅さを表現します。

アイリス

ラストノート:パピルス

香りの基盤を支えるラストノートはパピルスです。ウッディでグリーン、そしてわずかにレザーのような表情が、包み込むような存在感で香り全体に落ち着きを与えます。この素材が生み出す豊かな質感のベースが、香りの余韻を優雅かつ力強く持続させます。

パピルス

ムラーノガラスとレザーが彩るボトルデザイン

「Laguna Verde I」のボトルは、VALMONTグループ会長兼アートディレクターのディディエ・ギヨン氏のアーティスティックなアプローチに基づいて制作されました。熟練のガラス職人レオナルド・チモリン氏による手吹きのムラーノガラス製マスクが彩られ、深みのある鮮やかなセラドンカラーが大運河の生命力を想起させます。

ボトル

さらに、ハンドステッチが施されたイタリア製サドルレザーのトッパーが、ボトルの存在感を際立たせています。ボックスのデザインは、ヴェネツィア装飾芸術の象徴であるサン・マルコ広場のモザイクからインスピレーションを得たもので、コレクション全体の新たなビジュアルアイデンティティを表現しています。

ボトルとボックス

自信に満ちた優雅さを表現する香り

この香りは、自信に満ちた優雅さを纏い、大胆に未来へと歩む人のために作られたとヴァルモンは説明しています。現代的な価値観を映し出し、女性性・男性性の双方を自然体で受け入れる、洗練と大胆さが共存する強さを表現する香りです。

製品概要と発売情報

  • 香りのエモーション: 大胆さと静けさの調和

  • ヴェネツィアの象徴: カナル・グランデ大運河

  • 主要ノート: バイオレットリーフ、アイリス、パピルス

  • キーワード: エレガンス、タイムレス、ストレングス

  • 内容量: 100 ml

  • 正規小売価格: ¥82,500(税込)

発売日: 2025年11月4日(火)より発売中

取扱店舗:

  • ラ・メゾン・ヴァルモン GSIX(東京・銀座)

  • イセタンサローネ 東京ミッドタウン(東京・六本木)

  • ヴァルモン 阪急うめだ本店(大阪・梅田)

VALMONT(ヴァルモン)について

ヴァルモンは、1905年にスイスのクリニックから始まったセルラーコスメティックブランドです。レマン湖を見下ろすモントルーに位置するヴァルモンクリニックは、かつてハリウッドスターや政治家、ロイヤルファミリーが訪れる場所でした。

1985年のブランド創立以来、スイスの豊かな自然と先端技術を駆使したスキンケア製品を研究開発しています。ヴァルモンは、「時間の魔術師」と称されるエイジングケア(※)のパイオニアブランドとして、世界中で愛されています。

※エイジングケア:年齢に応じたお手入れのこと

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