トキラメンバー

「Tokyo Beauty Week」が表参道・原宿で開催、体験型イベントに1万人以上が来場し盛況のうちに閉幕

トキラ編集部

Tokyo Beauty Week実行委員会(企画・運営:株式会社アイスタイル)は、2025年11月19日から25日までの7日間、表参道・原宿エリアで初開催したビューティーの祭典「Tokyo Beauty Week」が盛況のうちに閉幕したと発表しました。

メインイベントである体験型イベント「Tokyo Beauty Studio」には、合計1万人以上が来場しました。

美容ブランドをはじめとする約100のパートナーとの共創により、来場者は新しい自分やビューティーと出会う特別な体験を享受しました。Tokyo Beauty Week実行委員会および株式会社アイスタイルは、今後も「ビューティーの東京」を確立するため、さまざまな取り組みを検討していくとしています。

「Tokyo Beauty Week」が成功裏に閉幕、体験型イベントに1万人以上が参加

メインイベント「Tokyo Beauty Studio」に1万人以上が来場

表参道・原宿エリアを舞台に開催された「Tokyo Beauty Week」は、多くの参加者を集め、成功裏に終了しました。

特にメインイベントである「Tokyo Beauty Studio」の入場者数は1万人を超え、その盛況ぶりがうかがえます。

約100のパートナー企業と共創

株式会社アイスタイルの代表取締役社長である遠藤宗氏は、美容ブランドだけでなく、クリエイター、表参道・原宿エリアの商業施設、商店街など多岐にわたるパートナーの協力に感謝の意を表明しました。

イベント期間中は、年齢や性別を問わず多様な来場者が「自分らしいビューティーと出会う体験」「新しいビューティーと出会う体験」を楽しんでおり、その熱気と高揚感に包まれた空気が印象的だったとコメントしています。

このイベントを通じて、東京から発信するビューティーの可能性を改めて感じたとのことです。

今後の展望として、多くのパートナーとの共創を通じて「ビューティーの東京」を確立すべく、さまざまな取り組みを検討していくとしています。

Tokyo Beauty Weekの様子

イベントハイライト

肌診断やメイクアップ体験を提供した「Tokyo Beauty Studio」

「Tokyo Beauty Studio」は、肌診断やパーソナルカラー診断を通じて、自身の肌質や魅力を再発見できる体験型ポップアップイベントです。

国内外の多様なブランド商品との出会いや、メイクアップ・スキンケア体験を通して自分らしさを更新できる機会を提供しました。体験後にはプロのカメラマンによる撮影や、ビューティーに精通したゲストを招いたステージコンテンツも実施されました。

事前予約は満席となり、期間中に1万人以上が参加しています。

Tokyo Beauty Studio詳細

Tokyo Beauty Studioの様子

「@cosme Area」でベストコスメアワード受賞アイテムを体験

「@cosme Area」では、「@cosmeベストコスメアワード2025」の受賞アイテムを自由に試せる体験エリアが設けられました。

来場者は図書館で本をめくるようにコスメを試しながら、自身の「好き」を見つける体験をしました。

@cosme Areaの様子

「Tokyo Beauty Pop-up Store」でショッピングとビューティーチェック

「Tokyo Beauty Pop-up Store」では、「Tokyo Beauty Week」を体感し、ショッピングも楽しめるイベントが開催されました。

@cosme TOKYO全体がTokyo Beauty Week仕様となり、ブランドパートナーのポップアップや商品販売のほか、<b/beaut BEAMS>コラボ企画、Tokyo Beauty Studioと同様のBeauty Check(肌測定・パーソナルカラー診断)に基づく商品提案コーナーなど、多様な企画が展開されました。

イベント期間中は、Tokyo Beauty Weekのトートバッグを持った多くの来場者で賑わいを見せています。

Tokyo Beauty Pop-up Storeの様子

インナービューティーを学ぶ「Tokyo Beauty Cafe supported by Cycle.me」

期間限定の「Tokyo Beauty Cafe supported by Cycle.me」では、インナービューティーを学び、体感する機会が提供されました。

ウェルビーイングブランド「Cycle.me」のドリンクが1杯無料で提供され、連日多くの来場者で賑わい、ドリンクは午後早めの時間に完売しました。週末限定のインナービューティーに関するセミナーも、予約が即満席になるなど注目を集めました。

Tokyo Beauty Cafeの様子

「and ST TOKYO」での骨格診断とパーソナルスタイリング

ベニューパートナーであるプラットフォーマー「and ST」のフラッグシップストア「and ST TOKYO」では、11月22日に1日限定イベントが開催されました。

「あなたにとってのビューティーは何ですか?」をテーマに、LOWRYS FARMの人気インフルエンサーとともに骨格診断を体験し、診断結果に基づくパーソナルスタイリング提案が実施されました。

会場は終始多くの来場者で賑わい、笑顔と新しい気づきに満ちたイベントとなりました。

and ST TOKYOのイベント風景

表参道・原宿エリア各所での多彩な企画

この他にも、ラフォーレ原宿のaiicosme、ANNA SUI COSMETICS、MY ONLY FRAGRANCE、東急プラザ原宿「ハラカド」のMaison KOSÉ、東急プラザ表参道「オモカド」のISETAN MiRROR、ukacojp / store(ウカ表参道店)、Panasonic Beauty OMOTESANDO、ビームス ボーイ 原宿、ビームス ウィメン 原宿でも、Tokyo Beauty Week参加者向けの特典配布が行われました。

また、本屋B&Bが文筆家の伊藤亜和氏をゲストに招き、「美」について考えるコラボレーションイベント「B&B&B(Beauty Books Beer)」を東急プラザ原宿「ハラカド」で実施するなど、表参道・原宿の街全体が「Tokyo Beauty Week」の雰囲気に包まれました。

「Tokyo Beauty Week」が目指す「ビューティーの東京」

「Tokyo Beauty Week」は、Tokyo Beauty Week実行委員会が主催し、日本最大の美容プラットフォーム「@cosme」を運営する株式会社アイスタイルが企画・運営を行うビューティーの祭典です。

表参道・原宿エリアを舞台に、化粧品業界内外の共創によって最新のビューティー体験を提供することを目的としています。Tokyoが持つ多様性、編集力、そして創造性とBeautyの可能性を掛け合わせ、「Beautyとは何か」を問い、「これからのBeauty」を模索し、ビューティーカルチャーを育み発信していくとしています。

主催・後援・協力・会場・メディアパートナー一覧

ブランドパートナー一覧

「Tokyo Beauty Week」開催概要

  • 名称: Tokyo Beauty Week

  • 開催期間: 2025年11月19日(水)〜25日(火)

    • Tokyo Beauty Studio(ヨドバシJ6ビル): 11月20日(木)〜11月23日(日)

    • Tokyo Beauty Pop-up Store(@cosme TOKYO): 11月19日(水)〜11月25日(火)

  • 会場: 原宿・表参道エリア各所(ヨドバシJ6ビル、@cosme TOKYO 他)

  • 開催時間: 9:00〜21:00(予定、会場によって異なります)

  • 企画・運営: 株式会社アイスタイル

  • 公式サイト: Tokyo Beauty Week公式サイト

株式会社アイスタイル 会社概要

  • 所在地: 〒107-6034 東京都港区赤坂 1-12-32 アーク森ビル 34 階

  • 設立: 1999年7月27日

  • 資本金: 71億7,900万円

  • 代表者: 代表取締役社長 遠藤 宗

  • 事業内容: 美容系総合ポータルサイト@cosmeの企画・運営、関連広告サービスの提供

  • 企業サイト: 株式会社アイスタイル 企業サイト

新着ニュース

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2368
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバー募集
現在登録 2368
tokilaメンバー登録!